【日記】対魔忍RPGX その282「ファンタスマ等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回のピックアップは全体的にまず見た目が好み。
全員SRで来ても違和感ないレベルですわ。
特に巫部楓葉とかめっちゃ気合入ってない?と思ったらイラストの方曰くめっちゃ気合入れてるみたいですね。
出番はよ。

今回はいつもと違う周期での更新ですね。
新規イベント+ストーリー同時更新は初かな?
周年記念分のリセットに目が行っててストーリー見るの遅れてたのは内緒。
イベントで淫魔王、ストーリーで未来編が進んだ感じですが、今後はそういう住み分けしていきますよってことなのかな。
それともまさかのストーリー爆進みとかは・・・ないか。ないな。なかったわ(更新遅れすぎ問題)


一人目新ユニット紹介 アレッキィ

新ユニット紹介 アレッキィ1

イベントで有能っぷりを見せつけたサキュバス。
片目を閉じているのは封印しているからなんですけどイベストだけの説明では正直よく分からんかった。
封印を解いた姿がSRになりそう。
実はイベストを見ている時にもう一人の淫魔王の娘の一人で、リリムとかを隠れ蓑にしようとしているのかと邪推してました。
普通にええ子やんけぇ!

新ユニット紹介 アレッキィ2
新ユニット紹介 アレッキィ3

リーダースキルは精神DEF10%アップ
スキル1は敵1体にDEF無視300%攻撃
必殺技は敵全体に150%攻撃
能力は鈍足アタッカー。
耐久力は低めで攻撃ガン振りな感じです。
メインとなるのはやはりスキル1。
防御無視攻撃をガンガン連続で放つことができます。
アリーナでのR限定では大体相手が過多すぎて火傷などに頼らなければならないという中でこれは非常に強力。
能力とも噛み合っているので覚醒して装備もスキル1重視の編成にすれば間違いなくトップクラスの使い勝手になってくれると思います。
後めっちゃかわいい。
こいつぁ欲しいぜ・・・

二人目新ユニット紹介 巫部楓葉

新ユニット紹介 巫部楓葉1

今回はストーリーで出てきていないけどビジュアルはすごい好み。
2年越しの実装ってマジか。
裏設定も結構あるっぽいけど・・・今出すとしても全く関係ない外伝とかぽっと出になりそうな気がしないでもない。
でもそうか、イベント用意しようとしたけどストーリーの続きを熱望されているから結局用意できなかったとか、逆にぽっと出だけでは出しにくいからどうしようという感じなのかもしれない。
同じ作画キャラとしては玉藻以外は全員イベントで出てるからありえそう。

新ユニット紹介 巫部楓葉2
新ユニット紹介 巫部楓葉3

リーダースキルは自然のSPD20%アップ
スキル1は敵1体に270%攻撃+DEF15%ダウン
必殺技はランダムな敵に140%×3回攻撃
能力は万能寄りのアタッカー。
HRにしてはそれなりの耐久性があります。
スキルはデバフ+攻撃と様々な場面で使えるランダム攻撃の二種。
通常で使うには最近のイベント報酬や血栓ユニットの強化などもあってはっきり言って微妙。
とがったところがないと出番は難しいのでそれは仕方ないかもしれませんけど。
となるとアリーナですが、アリーナで使うにはランダム攻撃は正直微妙。
余計なところを殴ってしまう可能性もありますし、単体相手だと火力がどうしても他に劣ります。
かといってデバフ要員として使うにはちょっと微妙。
これがATKとかならまだ話は別だったんですけどね・・・
アリーナではDEFをちょっと下げるよりもひたすら効果のある状態異常をぶつける方が強いですからね。
性能においても不遇か・・・
むしろ不遇ネタキャラでいいから本編で使ってあげてほしい。

三人目新ユニット紹介 ファンタスマ

新ユニット紹介 ファンタスマ1

イベントでは実質メインだったアンナさん。
衣装が完全に痴女と言うか普段丸出しでしょってレベルだけどわりといつもの葵渚さんである。
これで昼にもエロい目で見られるのがどうこうとか言うのはないわ。
イベントのオークがちょっとかわいそうになるレベル。
アンナはいい子で占い師と言うだしやすい立ち位置でもあるので今後出番は結構多くなるのかな?
少なくとも淫魔王関連の間はちょこちょこ顔を出しそう。

新ユニット紹介 ファンタスマ2
新ユニット紹介 ファンタスマ3
新ユニット紹介 ファンタスマ4
新ユニット紹介 ファンタスマ5
新ユニット紹介 ファンタスマ6

リーダースキルは部隊全体のATK15%アップ+状態異常付与率5%アップ
スキル1は敵全体に40%眠り
スキル2は敵1体に470%攻撃+被ダメ増加8%付与、味方精神のDE60%Fアップ

  ※対象にデバフが付与されているとき威力20%上昇

奥義は敵1体に720%攻撃+ATK30%ダウン+全バフ解除

  ※対象が状態異常のとき威力70%上昇
能力はHPの高いアタッカー。
最近はやりのスキル2と奥義で編成が大きく変わるタイプというよりも相手によって対応を変えていくタイプです。
スキル2は精神染めでDEFをカバーしながら付与できるキャラの少ない被ダメアップを相手に押し付けつつ攻撃。
奥義は相手のバフを全部解除してATKまで下げるデバフ押しつけ型です。
基本的にはスキル2でクリスマスユーリと使い分け、決戦や高難度レイドなどのバフモリモリ肩に対しては奥義でデメリットを押し付ける形で使用する感じになります。
超人属性はバフ型が多い印象もありますので、全バフ消しは非常に凶悪だと思います。
これは確保しておきたい人材がまた増えたでぇ・・・(現在扇舟も待ってます)
五車ですり抜け来てくんねぇかな・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント