【感想・攻略】聖女セレス-魔王を倒したあとの物語- サークル名:STARWORKS

感想・攻略

 またもや好きなサークルさんの作品紹介である。


本日紹介いたしますのはSTARWORKS様の聖女セレス-魔王を倒したあとの物語-でございます。
この作品はシリーズものでして、この続きと致しまして聖女セレス-白濁の国と渇きの大地-があります。
そして関連作品でWIFE QUESTと。全部プレイ済みです。
ここのサークル様はおっさんとの絡みを重視しており、基本的に若い男とのセックスは二の次です。
100%あ、こいつやばい男だわ。確実にスケベなおっさんだわと思うような立ち絵をしております。
後主人公は基本むっちむち。
ストーリーとしましては、勇者パーティーの僧侶であるセレスが魔王を倒し終わってその後となっております。
国を復興させようとするも戦争の兆しが見え、その真相を探っていくうちに・・・?
という感じです。
セレスは魔王との戦いで魔力を使い果たし弱っている状態のため、初めは非常に弱いです。
なので、人畜無害の新米兵士ヒーロー君か、ストーカー気質のおっさんのどちらかを連れて、もしくは誰も連れずに進めることとなります。
尚、真面目なヒーロー君とはエッチが起きません。

今作はセレスシリーズ一作品目であり、2年前の作品ですので比較的短めです。
おそらく戦闘有のRPGが初めてなので、RPG部分はおまけとしているのだと思います。
この作品の前作は戦闘なしでしたからね。
短いといってもRPG部分が短いだけですので、
Hシーンは元々ADV系を主に発売されておりますのでかなり濃厚です。
落ちていく過程もかなり大事にされております。
さすがおっさんねちっこい。
Hシーンの回想は35あります。
最初は戦闘が少しきつめに感じるかと思いますが、周回もできますので、RPGガッツリやって正史エンドにしてからずぶずぶおっさんたちに嵌っていくのがおすすめです。

主な相手は
ストーカーじみたおっさん(戦闘メンバーに入れていると適宜イベント)
意外と言っていることは正論だがエロいキモ侯爵
ストリップ劇場
貧民街の浮浪者たち
街の住人(ファンや少年等)
となります。
一部ボスモンスターは敗北イベントありです。
セレス エロイベ 修正済み
左はおっさん 右は侯爵です

絵が嵌ったのであれば、エロシーンが非常に丁寧ですのでプレイしてみてください。
この作品シリーズ純粋に続きが気になります。

ちなみにストリップ小屋の仕事を受けるには、湖畔の先にある通せんぼしているボスに負けることが条件です。
そしておっさんを連れて明かりを持たずに洞窟に入るとセクハライベントがあります。
自分でプレイしているときに首を傾げた場所でしたので一応。
他はわかりやすいと思います。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント