【日記】対魔忍RPGX その56「復刻 忍びの宿命って奴か」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

復刻の順番はなんだろう。
アサギ→さくらみたいなキャラ順かな?
だとしたら次はゆきかぜでその後に不知火かな?
大変、紫ちゃんが息してない!
今回は初のマップイベントの復刻版ですね。
当時は上級の弱体化なしが結構強かったんですよね。
フレンドも連れていけませんでしたし。
このころは全部のミッションこなしてました。
さて、ストーリーの方は若さくらのストーリーの直後ですね。

01絶対しょうもない理由

もうこの時点でオチが見えるのはさくらですよね。
ふうま君と対峙しているところから始まります。
100%どうでもいい理由とわかるのはやっぱりキャラクターですね。

02きったねぇ部屋だぜ

事の経緯は二日前・・・てか部屋汚すぎぃ!
全く関係ないのですが、夏神楽の初香ちゃんが脳裏に浮かびました。
なんでだろう、汚部屋の真ん中に無造作に置かれているノートPCのせいかな?
あんまり覚えてないですけどこんなんじゃなかったはずではあるんですけどね。

03ゲームでの感動なんて忘れちまったぜ

元々過去としての次元にいたさくらにとってこの世界のゲームは次世代型の最新機ばかり。
そりゃはまりますわ。
新しいゲームが何かつまらないっていうのもちょっとずつ変化したからであって、ファミコンから一気にPS3とかになれば物珍しさとか洗練されたシステムとかで私なら絶対ひきこもりますわ。
時子が出張でいないために深夜3時まで遊びつくすふうま君たち。
そんな時。

04オカン時子

ですよね~。
そのあと朝まで3時間正座の後説教、特別訓練を約束させられ今に至る。
ということですけど、これ絶対説教の日の授業まともに受けてないですよね。
朝6時だったら寝る暇ないですし。
まあふうま君はいつものことなんでしょうけど。

05競争形式の隠密訓練の巻

特別訓練は競争形式の隠密訓練。
プロが使う上級エリアで、怪我上等なエリアで行うことに。
最新話の幼女時子からの変遷を考えれば弛みきった対魔忍としての自覚というのが重く感じます。
助っ人は各二人まで。
ゴールは本人でなければならないというルール。
訓練で勝てばお小遣いの権利を獲ることができるというもの。
若さくらは元々ふうま君のお小遣いから渡しているものなので、実質主従逆転となるという。
本来さくらの立場ならそれでも遠慮するのでしょうが、さくらなのでそれはあり得ないでしょうからね。
というかほとんどが自分のものにしそうです。
本来の実力ではかなわぬふうま君ですが、策でどう乗り切るかがカギってところですね。

メインヒロイン登場

まずはさくらを罠にはめるふうま君と助っ人鹿之助。
鹿は相変わらず親友枠の皮をかぶったメインヒロインという感がすごい。

お前忍だぞといいたいポンコツ姉
罠は常套手段だろぃ!

そこに出た助っ人凜子と蛇子。
忍びとは思えないもの良いです。
やっぱり凜子姉ってポンコツなんやなって。
凜子に足止めを食らうふうま君ですが

助っ人蛍

ここでふうま君の助っ人二人目である蛍登場。
凜子の足止めをしてくれます。
そして最後のデッドヒートですが

VSさくら

まあそりゃそうだ。
というかマラソンの授業って。
走術の訓練とかじゃないのか。
まあ元々ふうま君は一般人からしたら圧倒的な身体能力ですが、対魔忍の中では落ちこぼれ。
若いとはいえ同世代トップクラスのさくらには勝てません。

モンハンワールドが出た時あたりでしたっけ
あこぎな商売してやがる

そこでふうま君がとった策は新作ゲームの限定盤を川へ投げ入れるというもの。
さくらが毎日のように公式サイトで見ていたゲームのようです。
このころってたしかモンハンワールドがでてかなり売れてた時期でしたっけ?
ちょっと時期外れてましたかね?
そういえばもんむすパラドックスの終章の情報はまだなのだろうか(関係ない)
当然パッケージだけのものでしたが、さくらは騙され川へ飛び込みその隙にゴール。
卑怯な手は正解でもあるという時子に、やっぱり凜子姉はポンコツ枠なのかと思ってしまいます。

酷なことをいう

ふうま君は修行不足というのもありますが、それでも大きな才能の差があるのに割と酷な気がします。
対魔忍としての自覚に問題があるということで、両者痛み分けということに。
これってどうあがいてもふうま君引き分け以外無理ですよねっていう。
まあ通常の罠とかで何とか時間を稼ぎまくっていればよかったのかもしれませんが、それでは圧倒的な能力の差を覆すのは無理だと思うんですよね。
まあ時子はそこまで考えての行動だったと思います。
結果はいつも通りのお小遣いでさくらの分を増額するということになりましたし。
所詮全ては時子の掌の上だ。というお話。多分。

今回の目標は
マップメダル300
初級クリア1回
中級クリア1回
上級クリア30回
弱体化使わずボス討伐
初級1回
中級1回
上級3回
1個使って討伐
上級3回
黄色宝箱100個
エネミー討伐30回
レアエネミー討伐10回
以上が目標です。
レアエネミーに関しましては2回だけでいいくらいです。
まあこれはできればくらいですね。
次の更新時期までには終わってそうではありますが。

若さくら現状

現状のさくらはこんな感じです。
まあ本当にできる限りでいいって感じですね。
それにしても前回の時はデバフかけて云々で結構頭使ってオートでやってたまにアイテム使ってたのですが、

今となっては・・・

今となってはこんなもんですよ。
というかインフレヤバイな。
SPマックスではない状態で挑みましたが超ゴリ押しで簡単に行けました。
フレンドが参戦したっていうのもありますが。
当時使ってたのはこのメンバーでは凜子くらいですし。
確かワイト・凜子・不知火・ミナサキ・イベかぜだったはずです。
結構装備で悩んでたので覚えてます。
戦う前にSPをMAXにしてスキルを一度使用してからのオートで回してました。
というか時子と双子鬼がいますしほぼ最新のキャラがメンバーですね。
天真さくらが育ってたら入れ替えてたかもしれません。
うん、これは次のイベントまでに全部集まるな。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント