【感想・詳細攻略】駆け出し僧侶 呪われた水着で淫乱化!?~搾精ドレインバトル~ サークル名:きのっ子

感想・攻略詳細攻略有

本日ご紹介させていただきますのはきのっ子様作の「駆け出し僧侶 呪われた水着で淫乱化!?~搾精ドレインバトル~」です。
まず一つだけ。
ドレインバトル要素なんてなかった。
戦闘エロとかも特にないですし、精を取り込んでパワーアップとあるのに実際にパワーアップするのは特定イベントの後だけです。
エロ自体は悪くないのでタイトルでちょっと損をしている感じがあるかなって。

ストーリー

DLサイトより引用—————————————————————————

見習い僧侶・セシルは、魔法使いの姉・キリアと共に
行方不明になった村娘たちを探していた。
しかし、探索中に姉のキリアもいなくなってしまう。
魔物のいる森で1人で探索する力のないセシルだったが、ある装備品を見つける。
それは、とても装備品とは思えないエッチな水着だった。
しかし水着の効果は高く、やむを得ず水着を装備して戦うことにしたセシルだったが……
それは相手の精を取り込んでパワーアップするという
呪われた装備品だった……
セシルは淫欲に負けず、無事に姉キリアを救い出すことができるのか?

———————————————————————————————
ストーリーは一本道。
主人公は僧侶なので攻撃手段に乏しいため、精を取り込んでパワーアップしたり装備アイテムを融通してもらうために身体を差し出すかどうかを選択し、最終的には姉をさらった敵を倒しに行きます。
その間にサブストーリーなどは特にいなく、エロを見るかどうかってだけです。
余計な情報がなくシンプルでサクッとやっていけます。
主人公の性格はおとなしい僧侶です。

お姉ちゃんのエロは二つあり絵にかいたようなおとなしい神官

システム

通常のRPGツクール系。
戦闘は殆どおまけですが、ハッピーエンドを観るにはラストだけ少し考えないといけません。
ラスボス戦以外は勝っても負けても影響はなしです。
エロシーンに関しては見るか見ないかというだけなのでこちらも影響はほとんどなし。
一応設定上SEXすればレベルが上がるというものがありますが、一定のイベント以外は関係なく、敗北戦闘ではなぜか経験点は手に入りません。
イベントに関しては常にどこに行けばいいかは分かりやすく、エロ突入選択肢や逃げるが降参になっているなど、ユーザーフレンドリーに仕上がっています。
降参後のエロに関してはスキップができないので注意。
降参はスキルでも良くないかとは思いましたが、敵はよける事が簡単なので問題ないと思います。
後装備縛りとかしていない限りは普通に倒せますし。
回想はいたる所に回想部屋に繋がる像が設置されており、いつでも全開放が可能です。
ただ、私のverでは宿屋の回想だけ解放されてませんでした。
エンディングは3種ですが、全てラスボス戦における選択肢や戦闘結果で変わります。

ドラクエ式強制選択肢エロシーンを見るかどうかってだけ

エロシーン

最初に強制エロがあり、処女クリアは不可です。
おもに堕ちる前後で別れており、村人2種がそれぞれ前後+村はずれ宿屋前後+乱交の7つ。
人外はゴブリン3+人狼2+触手2+中ボス逆レ+ラスボスが4(クリア特典含)で11+1。
全部で18+1。
堕ちる前はいやいやから始まり、感じたくないけど呪いですぐに感じ始めます。
堕ちた後は言い訳を作りながら自分から誘います。
装備の設定上どうしても無理やり犯されるという感じは無いです。
なので、僧侶としての貞操云々は薄いようになってます。
個人的に良かったのは宿屋2回目かな。
装備のせいであることを一切信じずチョロマ○コを堕とそうとしてくるのは◎です。
ただ、やっぱりその後がないので薄味感じてしまいます。

もうちょいがっつりやっても良かったかも回避不能エロ。そもそも回避する意味ないですけどね

総評

もう一手ほしかった感じがあります。
プレイの幅が狭く、主人公を落とそうとする描写があるのが宿屋2回目とラスボスくらいなので、もうちょっと感じるけどいやいやの部分を同じ人物から複数回やってほしかった感じがあります。
他は基本的に性のはけ口で使ってる感じが強いですし。
フェラやちょっとしたおさわりはあっても結局は突っ込んで終わりっていうパターンがほとんどなのでやっぱりもうちょっと幅が欲しかった。
最近は同じ料金帯でもうちょっと数が多いものもありますのでなおさらに。
でもテキストは短すぎず抜ける程度にはあるので、今後に期待したいです。

攻略順など

最初のゴブリン戦

 勝つと大量に経験
点がもらえる。
 ウエポンブレス×2→攻撃、HPが減れば回復で勝てる。

中ボスまではセイントで即倒せます。
森の左側から行く道にはショートカットがありますが、右側から行くと宿屋があってエロイベが見れるので右側から推奨。

中ボス後は一時的に魔法が使えませんし、レベルが1になってしまいます。
ラスボスでは魔法が戻りますが、HPなどはここから上げていった数値が参照ですので注意。
雑魚は武器屋で武器を調達した後に装備すれば問題なし。

ラスボス戦
選択肢
はい→バトルで勝利:ハッピーエンド
はいで敗北 or いいえ→勝てるはずない:
いいえ→私一人で:

勝利するためにはセシルのレベルが6以上は必要。
そうでないと一発でやられます。
相手はスリープが効きますが、成功率は7割くらいかな?
私の場合はセシル防御でキリアスリープし、起きるまで防御。
セシルはTP30になればDEF両バフ発動。
キリアはMATKをTPで上げて準備します。
その後は攻撃に転じます。
セシルは主に回復+バフ係。
キリアのバフも途切れないようにかけてあげながら即回復します。
キリアはファイアⅡを放ち、HPが後一発でやられるという圏内に入ったらアイテムで回復。
これで多分勝てると思います。
多少運も絡みます。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント