【攻略】超昂大戦 その27「Bユニバース:HARDムービーフラスト」

超昂大戦
超昂大戦

ポピー覚醒していれば前回メンバーを流用して攻略可能だったわ。
ただし、事故というよりも完全オートだと一回99%で間に合わないことがありました。
多分命中の問題です。
その1回は以下掲載分から命中の刃装備し忘れただけで、装備後は50回以上やって全勝してます。
最低限ここから火力を伸ばすというか、命中の刃を装備させていれば問題はないと思います。
私は装備とかあんまり揃っていない勢……というか、レイドも最低限参加でかつ宝箱もまだ全部消化していなかったりしている男なのでどうとでもできる程度のレベルってことかもしれませんね。
最近全然課金もしてないですし。
という訳でメンバーは以下です。
ちなみに今回は最初の自軍メンバーが3人なので優先1を3人にしてます。

今回の要である魅了無効のポピー。
覚醒で自分以外無効を付けておくのが最低限です。
優先1出撃。
また、装備はいつもので猫+牛+ロケット、命中が低いので命中の刃です。
他は全然あげていませんが、配布Rなのでそもそもあげる余裕ないと思います。
地味に今回のメンバーで唯一の必殺でダメージがあるキャラでもあったりします。
後キャライベが長官好きすぎでかわいすぎる(重要)。

ウェーブフラストの際も活躍してくれた回復役のサンタハルカ。
優先1出撃。
優先2でもいいんですけど、サブを開けて電光べべたーをつけるのが面倒だったというのは内緒。
まあでも勝てるんだからいいでしょ(適当)
ウェーブフラストから何も変更していません。
装備もそのまま流用です。
いや、それでも勝てるんだから(ry

こちらもウェーブフラストからの引き続きの回復役、セラフィールです。
優先1出撃で、理由はハルカと同じ。
装備はこちらにスタン帽子をつけてます。
ハニ噛みは明らかに不要装備でしたからね。
そして今回は最初のメンバーが3人となるので移動速度などの調整が理由です。
前回もこっちにつけてもなんの問題もなかったな。
サブ枠一つ圧迫するので開放していない人はポピーあたりにつけるといいかと思います。
Rはサブ枠に必要な物資が少ないですし。

引き続きのアルゴル。
相変わらず超お役立ちです。
優先2にしてます。
メイン装備は変わらず耐久+ロケット。
サブは命中と速度を重視してます。
ただ、お察しのとおり命中の刃が3つしかレベルマックスじゃないのでこんな感じに。
装備ガチャもっと引きたいなぁ。
次の覚醒はやっぱり必殺技をしたい。
というかこれ+にするかどうかで一気に回転率変わりますからね。
昔の私は阿呆だった……

最後も変わらず配布RのFM77。
火力不足が基本なのでかなりお役立ちです。
継続ダメージマジでありがてぇ。
装備はフル開放して命中つけてます。
おかげで強化ポイントがまたカツカツになりかけたよ。
宝箱消化しなければ……

完全にオートでオッケーです。
前にいても後ろにいても問題なく倒せることは確認してます。
一応上記でも書きましたが、一回だけ99%で倒しきれないことがありましたが、これは命中の問題です。
試行回数は少ないですが、基本的には危なげなく勝ってますし多分安定しているんじゃないかなと。
相手の火力自体は低いので誰かは猫の代わりに別装備付けても問題はないかもしれませんね。
まあ現状安定しているのであれば試す必要もないかなとは思いますが。
後はアルゴルの覚醒待ちかな。
サイエンフラストはいかに必殺技を回せるかにもよりますし。
逆に覚醒したら問題なく行けそうな手ごたえはあります。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント