【感想・詳細攻略】村娘のNTR冒険 サークル名:毛ガニ研究室

感想・攻略詳細攻略有


NTR系のゲームを多く開発しているサークルさんです。
絵で好き嫌いが分かれるかもしれませんが、シチュが欲しいけど数が少ない系で好きなサークルさんなんですよね。

本日ご紹介させていただきますのは毛ガニ研究室様作の村娘のNTR冒険です。
●ストーリー
DLサイトより引用—————————————————————————
 村で平和に暮らしていたヒロインと主人公は、
 不思議な力で勇者にされてしまった
 魔王を倒すために村を出た二人は、
 世界各地を巡り魔王の種を討伐する
 そんな二人に勇者の力を利用しようと、
 様々な間男たちが待ち構える
 二人は無事、間男たちの手から逃げられるのか!?
 あるいは間男たちに身も心も陥落してしまうのか!!
 そして待ち受ける魔王の正体とは?
———————————————————————————————
といったストーリー。
魔王の正体を暴き、打倒するまでが基本で、一本道です。
サブクエスト的なものは存在せず、強いて言うのであれば強敵である☆3のモンスターを倒せば最寄りの街でレアカードの購入ができるようになって戦闘がかなり楽になる事でしょうか。
ストーリー上で気を付ける部分が、台詞回し。
拙いといえばいいのか、キャラのセリフが説明口調であり、間があまりなかったりするので感情移入がしにくいです。
エロシーンだとかなりマシで所々に片鱗が見える程度なのですが、どこか台本風味な感じを受けてしまいます。
逆に言うと最低限の情報だけを渡されている状態なのでそんなんいいんだはよエロ見たいんだというAVのシチュエーションを飛ばすような人にはうってつけかもしれません。
そういった意味でもエロ特化のエロゲーですね。
個人的にはエロがしっかりしているのでシチュエーションとかの紹介をされている程度でとらえてましたので、忌避感はなかったです。
日常会話とかが臨場感を~という人には合わない可能性がありますね。
ストーリーも変にこじらせた難解なものではないので、覚えることも少なく割と先が読めてストレスもあんまりありません。

結婚の証村長と息子

左 捕縛中、または結婚すると服装が変わる 右 真黒な村長と割と良心的なイケメン兄貴

●システム
決められた期間以内にダンジョンをクリアしていくといったもの。
期間以内にクリアできなければ難易度が急増。
恋人を寝取らせなければ難易度が下がりません。
ちなみに砂漠地帯~溶岩地帯は2つ攻略対象のダンジョンがあるので注意です。
難易度が普通以下だとダンジョンをクリアした後に期間が×××になっているかと思いますが、ちゃんと日数は数えられていますので、無限期間と間違わないようにしましょう。
無限期間のタイミングは4パターン。
初めてのダンジョンの前・魔王城前・ケイ兄orイゴールとレーラが結婚した後です。
初めてのダンジョン前ではコウモリが無限湧きしますので、時間がかかりますが稼ぐことも可能。
尚、恋人にするには森林地帯にある緑屋根の城をクリアしなければなりません。
エロステはいつでも確認可能です。
捕縛中などで服装やコメントは変わります。

結婚の証エロステ

戦闘はカードバトルです。
ゲーム同封ファイルになんかいろいろ説明があったりしますが、やってみたらわかります。
チュートリアルもありますので。
それほど難しいことはありません。
感覚的にわかるようなものがほとんどですので、最初のダンジョンをクリア後にわからないことがあったら同封の説明を見る程度でいいと思います。
私は見ずとも最後までできました。
しいて言うのであれば状態異常系に関してですが、カードの味方というpngファイルがあるかと思いますのでそこで確認しておきましょう。
カードがそろってきたときの出血のチートっぷりがわかると思います。

難易度は三つ。

困難:補正無し
普通:与ダメ20%アップ、期間二倍
簡単:与ダメ300%アップ、期間二倍
以上です。
ゲームを楽しみながら、自分の裁量でNTRイベントを見たいという人は普通を選ぶのがベストです。
簡単は簡単すぎてカードゲームの面白さが欠けますし、困難は初見では頑張っても寝取られることがあります。
マップ確認機能がないので、ある程度把握しておかないといけませんので。

セーブは自動セーブです。
セーブ保管場所はread meに載ってありますので、この時点でバックアップを取りたいと思ったタイミングでファイルをコピーすれば実質セーブができます。
強敵相手に挑んでどんな感じか試したいとか、マップを把握したいといった時にやってみてもいいでしょう。
私は強敵とのバトル前とか洞窟の新しい難易度のところへ挑む際に使ってました。
回想はクリアで全解放ができますので、こだわりがなければ遠慮せずにクリアしましょう。

●エロシーン
主人公関連のエロは正常位で処女・非処女と、寝取られた後のフェイによる慰め足コキ、妊娠後の後背位(誰の子供化で分岐有)です。
間男別の傾向としましては、
蛮王・・・ひたすら強姦しての快楽漬け。
イケメン兄貴・・・主人公が死んだと誤認し、恋愛感情で寝取られ。一緒に旅をしている間に覗き見。
村長・・・罪悪感が快楽になるように調教される。
幼馴染成金デブ・・・心をふやかし恋人にして結婚まで持っていく。
全員にエンディングがあります。
唯一処女でないとイベントが発生しないイケメン兄貴であるケイ兄は少し薄味です。
おそらくおまけ扱いです。
他は堕ちる過程と宿に泊まることによる覗き見イベント(絵は影絵)があります。
それぞれ堕ちる理由が違いますので、4種類のNTRが楽しめます。
村長イゴール覗き見

個人的には村長のNTRが好きです。
主人公に対する純粋な思いが歪められ、歪な愛に変貌していく感じがgood。

●総評
ゲームシステムも悪くなく、ストレスを感じずにプレイできました。
といっても発売当初の時は残り日数がかなりきつかったりバックログがなかったり主人公がレーラとSEXする難易度が微妙に高かったりしたのですけどね。
全部修正されてます。
通常時のテキストは人を選ぶかもしれませんが、NTRエロは十分に満足できます。
この値段でこの過程が楽しめるのですからまあ十分でしょう。
個人的には初期作品の巫女やバラ姫の、嫌いな相手に自分からキスをしに行かないといけずだんだん絆される~とかのシチュがすごく好きだったので、今の絵柄でまたやってほしいですね。

↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など
キャラのクラス選択は迷ったのであればウォーリアでいいです。
攻防一体で、やろうと思えばダメ0状態での反射や相手を出血させての継続高ダメージや回復もできます。
攻撃・防御が強いので、ストレスなく進めるかと思います。
勇み足さえしなければ。
それかマーセナリー。
特化ではないですが割と多くのカードが使えますし、圧縮+ダメージという序盤から使えるクイックドローが強いです。
ドロー加速もあります。
魔術師系は使ったことないのでわかりませんが、カード効果を見るにどのクラスでも割と簡単に行けそうです。
まず、上記でも説明しましたが、このゲームは一定期間以内にダンジョンをクリアしなければなりません。
が、寝取られ結婚後以外に例外は2つあります。
最初のダンジョンに行くまでと、魔王の城に突入する前です。
これは物語の都合上でもありますが、日数が消費されません。
なので、最序盤に出てくる蝙蝠でお金をひたすら稼ぐことができます。
全体攻撃が使えるクラスなら1,2ターンで倒し続けることも可能。
村で出てくるカードはランダムなので、ゲームに自信がない人はまずここで稼ぎながらカードを集めましょう。
白黒はそのクラスでは使えない無駄カードなので買わないように。
欲しいカードが3枚ずつ手に入ったら進めましょう。
エロをすごく速く見たいという訳ではない限り、溶岩地帯まではエロなしで進めましょう。
砂漠以降はダンジョンを2つクリアするごとに期限がリセットされますので、当然一つ目はすぐに、二つ目はギリギリでのクリアを推奨です。
可能な限りカードを集めましょう。
レア敵は無理に倒さなくてもかまいません。
一応レアカードは洞窟などのダンジョンで手に入ります。
砂漠をクリアするまでに上級のダンジョンがクリアできるようになっていれば楽ですね。
森の島では城に水晶がありますので、手に入れておくとレーラを恋人にする条件が達成できます。
溶岩までクリアしましたら、セーブのバックアップを取っておきますと、全イベントを網羅できます。
ノーマルEND→そのままクリア
恋人END→告白してクリア
間男END→各間男でNTR期間が0になった状態でクリア。
ケイ兄→処女でモンスター敗北
村長→非処女でモンスター敗北
イゴール→期間0の後、イゴールのいる町で偉い人を選択
蛮王→人型に敗北
ちなみにケイ兄とイゴールは完全に寝取られると結婚して旅に同行するようになり、負けても他間男から守るようになりますのでイベントを見たいのであれば注意。
また、雪原を攻略して無限期間に入ると残り日数0にして始まるイゴールのイベントがおきなくなるのでそちらも注意。
※ウォーリアーでの私の最後のデッキ
出血軸(戦闘が長引く場合に有効。魔王相手にほぼ無傷で勝利しました)
→血の惨劇×3、血の渇き×3、ヘビーブリード×3、オーバーガード×3、ガード×3、スマイト×3、反撃×2
攻防一体(様子見だったり、早く終わらせたいときに使用。出血系がそろう前まではこっちが主でした)
→ヘビーストライク×2、武器破壊×2、血の渇き×3、大虐殺×1、オーバーガード×3、反撃×2、スマイト×3、ガード×3
序盤中盤で上記に出ていないカード以外でお勧めなのは牽制です。
他は大虐殺とガードは下位互換が有ります。
カード引継ぎでニューゲームできればよかったんですけどね。
いろんな組み合わせを試したかったです。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント