【日記】対魔忍RPGX その333「少女時子:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

さすがにこの時子は決戦になってしまったか。
まあ年齢が完全に11歳とかそれよりも若い時分にとかも使われてましたもんね。
法律に引っかかってしまうのならしょうがない。
……肉体が若返って固定化されてしまった合法ロリ化はだめだったのかな?

まあ仕方ない。
おばあちゃんもとい、星舟もそうでしたしね。
あきらめるしかないか。
というか多分この少女が人気すぎたから千里時子が生まれたんでしょうし。

さて、まずは上級からですが、これはもう普通に行けると思うので魔性のデフォルト枠で行きました。

はい、余裕の完勝です。
問題はいつもここからです。

まず、ミッションの内容からして問題です。
4属性入れないといかんのか。
まあいくつかに分けて達成してもいいのですが、やはり一番最初に目指すのはラック100フルオートで全ミッションクリアです。
これに関しては丁度いい子がいます。

はい、ラック100【ポストアポカリプス】ナーサラです。
五車キャラ+ランク経験点アップ+SP回復性能と、ラックを上げるならこいつしかいねぇとなりましたので、SRキャラ専用のラック上げアイテム全部使ってラック上げてたんですよね。
SRでラック上げるキャラなんて現状むしろこの子しかいないと思います。
次点で黒猫か?
でも黒猫は正直フレンドで持っていくだけでいいのでやっぱりナーサラ一択かと思います。
もしアイテムがあるのであればぶっこんでおいて損はないと思います。
てか今更ながらにスキルレベル上げてもよかったかもしれんね。
 ※この決戦終わった後に上げときました。マップイベ以外は常に使ってますので。

今回は相手も精神ではありますが、4種使うということもありますので精神枠として入れていきます。
さすがに弱点の超人は入れません。
安定性落ちそうですし。

まず、相手の行動としてバフデバフが有、常に読心術状態のようですのでバフ消しを主にして状態異常回復orアタッカー奥義編成は考えた方がいいかと思いまして、とりあえずさらっと以下で組んでみました。
フレンドアタッカーは神村東を持っていきます。

スキルとかの編成について最終的に調整したのは以下。
・ナーサラ:スキル2はあくまで会心率と会心ダメを上げるために。実は最初メインをスキル2にしてダメージブーストに奥義としていたのですが、外すことが意外と多かったので奥義メインに落ち着きました。先にスキルレベルアップ使っていればさらに安定性増したかもしれんとちょっと後悔。
・ハロアンネ:こちらもスキル2中心にしていたのですが、やはり外すことが多いということがあるので、基本を奥義に。味方がたまに落ちるのもこっちの方が確率が低くなってます。まあ当然か。
・魔ママ:バフ役。たまに外れるけどもう当たったらラッキーと思えって考えてました。
・舞+沙耶NEO:回復役の中で沙耶NEOは一番速いのが理想。少なくとも舞よりは速くしないとSP回復が間に合いません。私はサボってナーサラが一番速いですけど。
・フレンド:とりあえず奥義火力。フレンドでの装備の組み合わせで一番いいのはUR無双4+双撃2ですが、なければアタッカー系の装備でいいと思います。身魂4+αとかもちょいちょい使ってましたが、特に問題なかったです。まあURの方が気持ちは役に終わることが多かった気がするのでそれが一番安定するかとは思いますが。

この編成での勝率は大体95%くらい?
最初の20連続でやって危ないと思ったのは3回、負けたのは0回です。
といっても危ないと思った中の1回にさすがにターン的に早くに落ちすぎだろってなって蘇生石を使ったこともあるので実質1回負けだったかもしれません。
ハロアンネが落ちてたのでバフ盛りされてたら負けてたと思います。
その後東フレンド選びなおして上記修正したら危ないと思ったのは20回に1回くらいになりました。
ずっと張り付いてはないですけど、アイテムなしで残り80回ぶっ通しで行けましたので、よっぽど運が良かったとされない限りは安定しているかと思います。

正直、バニーリリムとかをいれて他の編成も試そうと思ったのですが、やっぱり装備のつけ直しとかスキルシートの入れ替えとか面倒だったので結局こうなりました。
実は今回装備入れ替えたのはナーサラだけなんですよね。
壊群4→疾駆4にしただけで、他は75レイドとかのをそのまま持ってきています。
スキルシートに関しても上記のナーサラとアンネの微調整だけで、一番最初は周回とレイド編成だっただけなんですよね。
100周して装備戻してスキルシート切り替えてさっさと元に戻したい感がすごいです。
まあ難易度そんなに高くなくてよかったというべきかな……

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント