【感想・攻略】ブタゴンボール サークル名:ただのでこ

感想・攻略


子供の頃はわからなかった鳥山の女の子の良さ。
ブルマとかどこがいいんだと昔は思ってましたが、今なら超わかる。


本日ご紹介させていただきますのはただのでこ様作のブタゴンボールです。

●ストーリー
DLサイトより引用—————————————————————————

 近くの村を襲い少女を誘拐していた可愛いブタさん。
 村を通りかかった少女と少年に退治され改心しました。
 本ゲームはそんな3人の旅を描くロールプレイングゲームです。

———————————————————————————————

どう見てもドラゴン○ールです本当にありがとうございました。
物語は元ネタのウーロンの加入イベント直後です。
世界観の違いとしては重火器が超強化されていることでしょうか。
いや、悟空が銃をはじくシーンはもちろんあるのですが、それ以外の敵がね。
悟空は搦め手で無効化され、基本エロ成分が強化されているこの世界の住人にブルマがウヘヘされます。
物語は原作パロはもちろんありますが、大筋は大分違います。
18号やゲロも出ますし、ピラフ一味も悪辣ぶりがパワーアップしてます。
後は亀仙人の最強っぷりがやばい。
女関係的な意味で。
パフパフで大興奮するなど子供よ・・・と言わんばかりの豪傑っぷりです。
クリリン視点はもちろん、ウーロン視点での寝取られイベントもあります。
勿論ウーロン自身もいろんな意味でかなりやばくなってます。
変身能力万能説。

絵はコミックス準拠18号も

●システム
通常のRPGと同じです。
難易度は非常に低く、レベル上げも必要ありません。
防具は拾ったものだけ、武器は一発で倒せなければ購入する程度でいいです。
道のりもかなりわかりやすい一本道です。
クリアすると回想が全開放されますので、取り逃しも安心。
といってもとり逃しは意図的にエロイベを避けるような選択肢を選んだ時以外はないのですが。

イベントはわかりやすいセクハライベント

●エロシーン
主にブルマが中心で、一時ブルマが抜けた時に18号イベントが発生します。
ブルマはウーロンがメインでモブや兵士に輪姦、亀仙人、ピラフが主。
18号は亀仙人がメインで次点でウーロン、クリリンやモブもおまけ程度にあります。
後ほんの少しですがマイにもシーンがあります。
基本原作のコミックをリスペクトしているのか、ゲームのドットはカラーですが絵はすべて白黒です。
でもそれがいい。
原作にエロを見出している感じがあります。

セクハラ爺段階落ち

なんといってもブルマがエロい。
段階落ちが好きな人にはたまらないと思います。
旅を経るごとにだんだん守りが弱くなっていくのが行為でわかっていくのは独特な興奮がありますよね。
最終的には雌奴隷ですが、通常時の気の強さはそのままなのがいい。

●総評
ドラゴ○ボールのエロ要素が欲しいと一度でも思った方はまず間違いなく買いです。
絵はそっくりにしすぎてないところがいい。
実は魔姫の騎士やアリア戦記を作成されている方が作ってます。
サークル名を微妙に変えているのは二次創作だからかな?
1400円ですが、2000円でも普通に買うぞ私は。

●攻略順など
特になし。
一本道をひたすら進みましょう。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント