【日記】対魔忍RPGX その95「【バレンタイン】甲河アスカ等期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

アスカが来たか。
当然引きました。
尚、五車ガチャのプチはすべて既存Rだったため割愛。


期間限定の上にアスカと来たか・・・
性能は確認せずに引いてました。
まあ期間限定は石があれば引くって決めてっからしかたねぇよな!
チケットも購入していざ引かん。

【バレンタイン】甲河アスカ他ピックアップガチャ1【バレンタイン】甲河アスカ他ピックアップガチャ2
【バレンタイン】甲河アスカ他ピックアップガチャ3【バレンタイン】甲河アスカ他ピックアップガチャ4
【バレンタイン】甲河アスカ他ピックアップガチャ5

5回目でアスカが来てくれました。
そしてついでに今まで引いてなかったガチャのRとHRもちょろちょろと。
後1・2枚SRが出ても良かったのですが、まあ本命が出ただけよかったですね。
実はまだ石には余裕があります。
さて、今回の戦果一覧

ルーラーゲット
メイゲット
【ホットチョコ】メルシーゲット
玉藻ゲット
【VDラッピング】ミリアムゲット
【バレンタイン】甲河アスカゲット

玉藻も来てくれて何より。
ちゃんと育てておかねば。

そして以下新キャラ紹介です。
一人目新ユニット紹介【ホットチョコ】メルシー

新ユニット紹介【ホットチョコ】メルシー1
新ユニット紹介【ホットチョコ】メルシー2

少し前にチョイ役で出てきたメルシーです。
現イベントではメインの一人ですね。
普通にかわいい。
リーダースキルはゴールド獲得10%アップ。
スキル1は味方全体小回復。
必殺技は敵1体のATKアップ+確定封印。
唯一無二の性能なメルシーです。
リーダースキルのまねき猫もそうですが、必殺技は確定封印です。
ATKはアップしてしまいますが、アリーナでは非常に強力になってくれそう。
また、スキル1が全体回復なので、リーダースキルとの兼ね合いのある道中でも腐らず活躍できます。
ただ、オートで回すのには不向きですね。
金稼ぎに使いたいのにオートができないのは痛い。
まあATKアップなんざ気にならねえってくらいに強いキャラを連れて行けば無問題ですが。

二人目新ユニット紹介【VDラッピング】ミリアム

新ユニット紹介【VDラッピング】ミリアム1
新ユニット紹介【VDラッピング】ミリアム2

合法ロリババアミリアムちゃんです。
いずれ元の姿とかも出るのでしょうか。
リーダースキルは精神ATK大アップ。
スキル1は敵1体を80%で火傷。
必殺技は敵2体に小威力+麻痺70%。
どこからどう見てもアリーナ向けです本当に(ry
圧倒的な状態異常率。
しかも2体に麻痺70%とか素晴らしすぎる。
敵2体70%+170%威力の攻勢ミリアム、敵3体60%+80%威力の麻痺型ミ様と住み分けはできますね。
ATK力も欲しいのであればミリアムですね。
こっちの方が安定感自体は高いかも。
状況次第か。

三人目新ユニット紹介【バレンタイン】甲河アスカ

新ユニット紹介【バレンタイン】甲河アスカ1
新ユニット紹介【バレンタイン】甲河アスカ2
新ユニット紹介【バレンタイン】甲河アスカ3

RPGで一気に株を上げた勢の一人アスカ。
引いた後に知りましたが、回想のお相手はまさかの浩介。
なんで今更出したのかという疑問しかない。
今回は色んな意味で不憫です。
リーダースキルは科学HP大アップ。
スキル1は敵1体に中威力+火傷70%。
スキル2は敵1体に70%毒+70%封印。
奥義は敵1体に特大威力+味方にDEF・SPDの60%バフです。
スキル1・2はアリーナ。
奥義はレイド向けですね。
ATK最重要のこのゲームでは微妙なバフではありますが、元々奥義としての威力がそれなりにあるという点と、科学の為に自然と戦うときは防御面も心配であるという点から、勝ちは大きくなりそうです。
属性混成デッキでは時子と組むと全バフがかかりますね。
これに双子も合わせれば後は後はバフ無しの高威力アタッカーで構成してみても面白いかもしれませんね。
制服アスカとか。
アスカは使いやすい立ち位置なのか、出番が多めです。
そして同キャラも多めですね。
しかし、多くの出番を勝ち取りすぎたからか、ストーリーでは苦労人枠、回想ではネタ切れなのかまさかのIF設定前提回想。
それでも人気があるからっていう発想なのか。
う~ん、今回は溜めこんだ石だけで出たので別によかったのですが、仮に使い切っていれば課金してまでは引いていなかった可能性もあります。
運営・・・アスカまで迷走するんじゃねぇぞ・・・
これで急にゆきかぜとか凜子が達郎相手のものがぽんと出てきたら笑う。
せめてHRとかでやれ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント