【日記】対魔忍RPGX その48「今更プレアリーナ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

9月25日までということで全ステージクリアを狙います。
いまさらですがプレオープンのアリーナをクリアしていきます。
期間ギリギリですからね。
今日やっておかないともうガッツリできる日がありません。
まずは軽くwikiで情報を見ます。
といっても一戦一戦注意深く見るというよりはこんな感じなんだ程度です。
まずはいけるところ間でゴリ押します。
詰まったら対策して再チャレンジって感じですね。
まずはごり押し部隊とアイテム。

01ゴリ押し部隊
02なめプアイテム

オート放置でも活躍してくれる計メンバーとかなり経済的なアイテム欄です。
まあ下の階の敵が放ってくるやつのアイテムを持って行ってるだけですけどね。
というわけで、最初は舐めプ中の舐めプ、オート放置でどれだけいけるか試してみます。
30までですし15F位までは行きたいな。

03一人も落ちずに目標達成

一人も落ちずにオートで目標達成してしまいました。
こうなったらいけるところまでいってやる!

04初めての2乙

17Fで二人落ちました。
次からはターゲッティングをしていきます。
18Fは毒に苦しめられながらもクリア。
どうも16~20Fは毒祭り兼魔性多めのようです。
なので、黄泉を抜いてリーダーをRまりにします。
毒耐性+デバフとして頑張ってくれ。
そしてアイテムを麻痺・混乱・HPSP回復系にしていきます。
まりは速攻で落ちましたが、鬼→ハーピー→蛇の順で危なげなくクリア。
まりには何も装備させてなかったもんね。
しょうがないね。
20Fはワスプクイーンですね。
いつもの超人メンバーで一度行きたいと思います。

05いつもの超人メンバー

毒ダメージ?
何それ、HP1になったら攻撃して回復すればいいじゃないを実行し、圧殺。
まさかの誰も落ちずに13ターンでけりがつきました。
21F超人メンバーのリーダーを静流に変えて混乱対策していきます。
右下の睡眠攻撃厨から一人ずつ確殺していきクリア。
22Fは全体が精神なのでいつもの魔性メンバーで行きます。

05いつもの魔性メンバー

リーダーを変えることもせずそのまま突っ込みましたが特に問題なかったです。
まず、雑魚でSPを貯めて、リーダーが特殊を使用可能になる直前に奥義とワイトの呪いを当て、次のターンで攻撃前に確殺。
後は周囲を掃討して終了です。
23Fは超人組。
まずはいつもの精神メンバーで、ラスタをユノーに変えて試してみます。

06ユノー+精神組

即殺されました。
というわけで、ユノーをミシェアに置き換え、先手を取れるようにSPD+8の装備を取り付けます。
迅刹が発動しなかったので、アイテムのSP回復中をミに使い、スキル1で足止めします。
その間に蛍の火力、天音のスキル2のバフをしながらミナサキが全体デバフしてやめが奥義で回復兼バフをするという寸法です。
割とうまくはまり、危なげなく勝利できました。
SP回復薬を使い切る前に羅刹が落ちるかが勝負でしたね。
次の24Fはどうも石化・麻痺ラッシュらしい。
石化無効キャラいないんですよね。
なので麻痺無効のユノーをリーダーに、様子見として獅子神・旧凜子・バレ高坂・不知火で行ってみます。
アイテムは石化回復持ちで。
ドローンは倒せても土遁がきついですね。
思っていた以上に攻撃も激しいです。
今回は初心に帰って旧凜子・獅子神・バレ高坂・あやめ・ミナサキで行きます。
バレ高坂でATKとSPDとSP回復、あやめでDEFとHP回復、ミナサキでATKデバフをしていくという基本形態です。
というのも、攻撃が激しい以外はアイテムで回復が間に合いそうなんですよね。
思った以上に相手からの状態異常率が低いです。
結果はミナサキ意外生還。
ミナサキが集中砲火を浴びて落ちるまでかなり安定してました。
石化回復とかHP回復のアイテムをちょろちょろ使ってましたけど。

さて次は25Fです。
相手はイカですね。
つまり警戒するのは暗闇と封印かな?
とりあえず上記と同じ基本固めで行きます。
凜子を花嫁不知火に置き換えます。

07睡眠かよ!

睡眠攻撃が主かよ! 騙されたわ!
でも後半に暗闇と封印連打してきました。
通常のレイドでも睡眠してきましたっけ?
ずっとオートばっかりだったので覚えてないなぁ。
アイテムは封印対策しかしてません。
主なダメージソースは奥義で必中ですからね。
最後辺りで回復忘れて一気に獅子神以外が落ちてしまいましたが、なんとかクリア。

26Fは花嫁不知火をレティシアに変えていきます。
火傷対策しながらいきます。
アイテム補充し忘れていたのでちょっとハラハラしましたが、1体1体確実に落として勝利。
最終的にレティシア以外は余裕の生存となりました。
27Fは同じメンバーで真ん中の混乱ハーピーから倒して全員生還。
28Fは石化と封印回復のアイテムを持っていき、土遁から攻撃したら苦も無く倒せました。
レティシア以外全員生還でクリア。
29Fも同じメンバーで。
真ん中の封印攻撃のサラマンダーから倒しました。
SP回復薬でミナサキの全体デバフをやったせいか、攻撃もそれほど苛烈ではなかったので何とかなりました。
レティシア以外全員生還でクリア。
最後の30Fはナーガソルジャー。
超人なのでレティシアリーダーのいつもの精神メンバーで行きます。
レティシア・蛍・ミナサキ・天音・あやめで割と問題なくクリア。
レティシア以外全員生還です。

08クリア

アイテムを使えば何とかなりますね。
使わずに行ければよかったのですが、さすがにそこまで考えてやるのは時間がかかりそうです。
26日から正式にオープンで全部一度リセットとのことですが、どんな感じで調整が来るのでしょうか。
楽しみです。
でも個人的には5FクリアごとにストーリーでのIF回想シーンとかがほしいです。
まあないでしょうけどね。
でもストーリーで本家なら分岐があったと思うシーンが結構多いので、そういったものの回想が手に入るようにはいつかしてほしいなぁ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント