【日記】対魔忍RPGX その37「新キャラ【星月夜】仮面の対魔忍他紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回はガチャ自体は見送り。
ガチャの見送り理由は欲しいと思う性能でもないですし、石を貯める為というのもあります。
9月末に来る1周年記念までにできるだけ溜めておきたいので、期間限定以外はスルーしたいです(希望)
本当に欲しいキャラが来たらあっさり引きそうですけど。
ちなみに500円のサマーセットはちょろちょろ購入してます。
というのも、石1個の値段が9800円購入時よりも割がいいんですよね。
なのでこれでちょこちょこ購入した方がいいんじゃないかと思いまして。
毎日更新なので忘れる日もありそうですけどね。
77万人記念の無料ガチャも引き忘れないようにしないと。

さて、それでは今回追加の新キャラの方は以下になります。

新ユニット紹介 霧原 純子
新ユニット紹介 霧原 純子1
新ユニット紹介 霧原 純子2
一人目は霧原 純子。
パッと見は明るい系のキャラかなと思いましたが、お姉さん系でしたね。
米連に派遣された対魔忍ということで、ストーリーにもからめやすそうです。
まあガチャ産のHR以下のキャラはあんまり出てきていないんですけどね、今のところ。
リーダースキルは混乱防御と素晴らしい。
スキル1は全体攻撃+麻痺。
必殺技は敵3体攻撃です。
リーダースキルだけで使用キャラ検討枠に入りますね。
科学では初の混乱耐性です。
スキルを含め、アリーナ用の性能ですかね。
スキル1で全体麻痺は30%は使い勝手がいいかと思います。
ただし、鈍足なので先手がとりにくい点に注意。

新ユニット紹介エレーナ
新ユニット紹介エレーナ1
新ユニット紹介エレーナ2
二人目はエレーナ。
ノマドの癒し枠。
悲惨な目にあいそうな予感がビンビンする設定に私もビンb(ry。
リーダースキルは魔性のHPアップで使えなくはない感じ。
スキル1は全体攻撃+睡眠。
必殺技は敵1体大威力攻撃+自SPDアップ。
正直微妙。スキル1の確率は霧原と同じ30%です。
アリーナで眠りが効きやすい状態で使用するくらいですかね。
代わりになるキャラが多いので、どちらかといえばメンバーがあんまりそろっていない人向け。
自SPDアップで56→78にして先行睡眠するにはそこまでにたどる時間がかかってしまいます。
おとなしくスキル1の時はスキル1、必殺技主体なら必殺技のみとした方がいいかもしれませんね。

新ユニット紹介【星月夜】仮面の対魔忍
新ユニット紹介【星月夜】仮面の対魔忍1
新ユニット紹介【星月夜】仮面の対魔忍2
三人目は今回の目玉である仮面の対魔忍さんです。
顔に乗ってほしい尻をしてます(ド直球)。
リーダースキルは全体攻撃中アップと有能。
スキル1は全体小+暗闇(30%)
スキル2はランダム極小+封印(60%)
奥義は全体大ダメージ+自傷

全体暗闇と狙った敵の封印、全体に強力なダメージと、これはもうアリーナ向けですね。
超人が相手のアリーナの時に重宝しそうです。
地味に暗闇系キャラは少ないので、かゆいところに手が届くキャラになってくれそう。
能力はかなりピーキーで、超薄い防御+自傷なので無双装備必須ですね。
新ユニット紹介の戦いでは奥義連発して瀕死になっておりましたが、装備で高ATKからの自傷全体攻撃で負傷分を回収してくれそうです。
尚回想は古き良き文化、触手だそうです。見たい。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント