【日記】対魔忍RPGX その317「【夜会ドレス】大人ゆきかぜ他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

物語が監獄戦艦まで絡み始めましたね。
なんかふうまくん周りの進め方が急すぎてサ終とか大丈夫かなって正直最近は心配してたのですが、よくよく考えると決アナの時はもっと早い段階で過去作に頼り始めてましたし、そう考えると単純にふうま君が気付かないのがおかしいってなっただけかな。
まあ、あれだけチョコとかもらっておいてモテないはないわな。

というかふと思ったのですが、決アナだと2014年7月1日から2019年3月29日で4年9ヶ月なのですが、こちらも2018年9月25日からで後約3ヶ月で並ぶんですよね。
そう考えると結構長く続いたなと。
物語としては突っ込みどころはありますし、骸佐とかは完全に扱い失敗してるだろって感じはありましたが、普通に続きが見たいなと思えるものであるのでまだ続いてほしい。
尚アクション対魔忍とGOGOはプレイしていない模様。
アクションは乗り遅れたからもういいやってなってGOGOは女主人公で且つエロが無いって聞いたので何得だよってなりました。
男主人公だったらやってたかも。

まあそんな戯言は置いといて。
今回は期間限定でもあるのでガチャ引いてます。
前回は2回で全部出たので今回もそんな感じでオナシャス!

勝った! RPG完!(終わらないでね)
まさかの今回も2回で終わってくれました。
ここで温存できたのはでかい。
今は夜会メルシーをラック100にするべくめっちゃ周回してそれが完成したら骸佐ラック100を回る予定です。
メルシーは汎用性高いのでラック100にする価値があるはず。
何気にイベントでラック100目指すのはじめてですけどね。


地味にちょい役出演が多いボニー。
ソニアと違って出しやすいんだろうなと。
というかキャラ濃いやつはどうしても長くなりますしね。
割とあっさり絡めて実力も学生組上位レベル+経験値豊富となるととりあえず出しとけが出来るのは美味しい立ち位置。
でもSR→HR→Rと順調にレアリティが落ちて行っている様子。
逆にこういう落ち方も珍しい気がします。

●リーダースキルは味方SPD5%アップ
●スキル1は自身のATK40%+スキル威力10%アップ
●必殺技はランダムな敵に70%×6回攻撃。
能力はATK753のアタッカー。
HPは3000を切る紙装甲です。
最近こういうのが多すぎますが、そうでないと使い道が無いのがね……
スキル有用にしすぎてもRとしてどうなのってなりますし。
LSは使い道は無いです。
スキル1は自身のバフですが、正直それほど高いものでもないので、やっぱりこっちも使い道は無いです。
必殺技は敵の数に関係なく高威力を発生させる事が出来る汎用性の高い攻撃。
ですが、全弾当てても420%相当なので正直威力が心もとないとあまりいいところはありません。
汎用的に利用できるアタッカーと言えば聞こえはいいのですが、低レアリティだとどこにも持っていけないアタッカーになっちゃいますからね。
アリーナでワンチャンあるかどうかですが……正直ないと思います。
回想重視キャラかな!


待機台詞で専用ロボとかしているシアリー。
シナリオからこのキャラ迄行くのにどれくらいかかるのだろうか。
というかシナリオの方でここまで親密になるのだろうか。
ふうま君だけが精神支配受けてなかったですから預かれるよね!(無茶ぶり)
そうなったら鶴と時子・天音みたいな関係になるのだろうか。
是非なってほしい所です。

●リーダースキルは味方状態異常耐性15アップ
●スキル1は敵1体のDEF20%ダウン
●必殺技は敵1体に500%威力+ショックを付与、ショックが20溜まればブレイク
 ※ショックが存在するキャラは通常攻撃・反撃・スキル等を受けるたびにショックが+1される
 ※ブレイク中はATK-20%+DEF-20%ダウン+被ダメ10%アップ
 ※一度ブレイクすると次のブレイクに必要なショックが+5される
能力はATK795・DEF550の万能寄りのアタッカー。
でもHPはちょい低め。
LSは焼け石に水状態なので使い道は無いと思います。
スキル1も倍率が心もとない。
必殺技は威力がそれなりでショックを付与していき、溜まれば複数のデバフを押し付けることが可能です。
しかし、20回当てるのはその攻撃でなくともよいので、5ターン程でたまるはず。
ただ、長期戦になればなるほど再度のブレイクが難しくなる上に自分のタイミングでデバフ付与が出来ないのはネック。
さらに付与効果もそれほど高くないのでやっぱり使いにくいというのが本音。
デバフがおまけって感じだと良いのですが、スキル1性能が高くないので総じて使いにくいキャラになってしまっているのが残念。
やはり回想特化キャラであったか。


普通にガンガンアタックしてくる勢の大人ゆきかぜ。
そういえばふうま君はゆきかぜの想いに気付かされたっぽいですけど、互いにどんな感じの接し方になっているのか気になります。
未来組は必然的に絡みが少なくなるのが難点ですね。
エネルギー問題がもうちょい何とかなればいいんですけど……

●リーダースキルは味方全体に科学への与ダメ20%アップ+信頼度獲得量50%アップ
●スキル1は敵全体に120%攻撃
●スキル2はランダムな敵に240%×2回攻撃、味方全体のSP60回復+HP25%リジェネ
 ※SP回復量は味方全体の現在のSPD平均値%アップ
●奥義は敵全体に自身SPD×5%ダメージ、味方自然ATK・SPD80%アップ
 ※攻撃対象数に応じて威力補正[1人~6人:100%/59/47/42/39/38%]
能力はATK1015でありながらDEF505のすべてが高水準にまとまったアタッカー。
LSは2体目となる信頼度獲得量増加に科学特攻。
信頼度はアイナと同じ倍率なのでアイスが無い時の周回のお供になりえます。
ラックは上げて損はないのですが、期間限定なのが残念。
スキル1は使い道はないです。

スキル2がメインとなると思います。
攻撃+回復系ではあるのですが、SP回復量が半端じゃないです。
60+αの部分が大事で、仮にSPDが平均100なら120になります。
疾駆装備も反映されるため不可能な数字ではありません。
速度バフを盛ればさらにドンです。
疾駆+重撃の速攻編成と相性がいいため、とりあえずこれ連打でオッケーなレベルで凶悪です。

奥義は人数によって威力が大きく変化するタイプの攻撃+ATKとSPDの属性限定強力バフです。
倍率が非常に高いため、こちらも併用して使用したくはありますが、SP回復が途切れてしまうのが難点。
SPDは切り捨てて幻影魔女のバフに期待したほうがいいですね。
私は水着静流を外して入れようと思ってますが、状態異常回復がなくなるのでリリーが欲しいところ。
いまだに会心ダメのバフがいまだに正月ゆきかぜの1ターン分の奴ですからね。
はよ上位互換に変えたいなぁ。
次の交換先の候補です。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント