【日記】対魔忍RPGX その308「【ぬくぬく引きこもり】ドロレス他ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

更新が遅れたのは他でもない……純粋に仕事が忙しかっただけなんだ。
年末年始に休みなんて……なかった……


わざと明るくして重さを表に出してないキャラですが、逆にヤンデレとかにはなりそうない子。
むしろちょっとでも切り捨てるような真似をしたら精神がぶっ壊れそうで逆に怖いです。
いや、それもある意味ではヤンデレなのか。
なんか都合のいい女でもいいから宣言とかしそうで個人的には心配になってくるわ。
幸せになってくれよ……(尚対魔忍世界)

●リーダースキルは味方科学SPD10%アップ
●スキル1は敵全体に95%攻撃+30%火傷
●必殺技は敵全体にDEF無視の400%攻撃
 ※威力は人数補正有【1人~6人:100・59・47・42・39・38】
ATK773のアタッカー。
例にもれずHPが低くて紙装甲。
LSは使い道無しです。
スキル1はアリーナ用ですね。
でもダメージがついているので逆に邪魔になるかもしれないので運用注意。
メインはやっぱり必殺技になるかと思います。
DEF無視で相手の数に左右されないという強みもあります。
LSとスキル1の不遇さはこの必殺技の為といってもいいというレベルですね。
Rアタッカーとしては破格だと思います。
アリーナか今後出てくるはずの勢力線などでも活躍できるかもしれませんね。
高難易度低レア縛り用かな。


探偵系のイベントとかにちょいちょい出てくるビルヴァさん。
戦装束らしいのですが、戦うのが嫌だから憂鬱な表情という設定。
でも格好がネタ過ぎて単純にこんな格好は嫌だと思っているように見えてしまう罠。
てかSDでも胸隠してるみたいに見えるし、なんでこんな格好なんだろうか。
服より肌の方が固いから破れるだけ無駄ということ……なのかな?
まあ鬼(オーガ)だと裸に近いイメージはありますけどね。
個人的にはもうちょい巫女巫女した格好でよかったんじゃないかと思う。

●リーダースキルは味方超人の最大HP15%アップ+ターン終了時HP4%回復
●スキル1は敵1体に500%攻撃+自傷30%
●必殺技は敵1体に600%攻撃、自身ATK60%アップ+被ダメ10%
ATK900越えのアタッカー。
HP以外はSRクラスの性能です。
LSは超人染め専用といった感じですが、わざわざそのために起用することはないかなってレベル。
スキル1は自傷攻撃で、少ないSPで大ダメージを繰り出せるのでシンプルに強い。
ただ、連発しすぎてすぐに落ちる可能性があるので注意。
必殺技は被ダメをアップしながらも大ダメージを与える攻撃。
ATKバフなし編成なら十分に戦力となるかなと思います。
アリーナとかでHR縛りとかならバフまで整わないケースも結構あるので有用。
ただ、他で使うことは今のところないかと思われます。
まあイベSRが充実しすぎてHR自体アリーナでないと現状利用か所が少ないからね……


お前ただの美少女やんけ!
というかイベント見る限りふうま君が外見をほめて一緒に外に出そうとすればあっさり外に出そう。
まあ声付きだと割としゃべり慣れてないテンプレ気質な陰キャのままではあるんですけど。
でもぶっちゃけると私より交友関係多いと思うぞこいつ。
仕事関係でも結構つながり多いし。
そろそろしゃべり慣れろや! アイデンティティ死ぬけど!

●リーダースキルは敵全体ATK8%+DEF8%ダウン
●スキル1は敵4体に140%攻撃(与ダメ10%回復)
●スキル2は敵1体に500%攻撃、味方全体ダメカ15%+DEF40%アップ
●奥義は敵全体に680%攻撃+ATK・DEF25%(魔性の時40%)ダウン
 ※威力は人数補正有【1人~6人:100・59・47・42・39・38】
ATK985で耐久力もそれなりにあるアタッカー。
LSはあんまり出番はないかも。
ただ、ないよりはあった方がいい。
スキル1はエナジードレイン系ですが、これもはっきり言って微妙。
せめてランダム敵ならもうちょい活きたかもしれないですね。

スキル2は攻撃+防御系。
ダメカ+DEFバフは率が少し低く見えても結構効果は高いです。
攻撃もしますので、耐久を上げたいけど攻撃手を緩めるほどではない場合の採用は十分あり。
奥義は敵の数を選ばない攻撃にデバフ。
でもデバフ効果は敵の数ではなく不利な魔性相手に効果が大きくなる程度。
他属性との混合で魔性を相手に持っていけるほどの性能ではないので、ないものと思ってもいいです。
スキルシートでスキル2が切れていない場合は奥義といった感じで耐久性を上げるときに使用するのが主な使い方になりそうです。
意外とこの組み合わせの精神はまだいない(はず)なので、耐久力をなんとかしたい場合にファンタスマ(精神DEFアップ・ATKデバフ・バフ解除)・鍛錬天音(ドロレススキル2をそのまま強くした奥義)とこのドロレスの選択肢に今後なりそうです。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント