【日記】対魔忍RPGX その305「【シークレット・ミッション】アンネローゼ他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

最近やたらとFANZAが重いと思って再起動やらなんやら手を尽くしたのですが、ゲームし始めるとCPUが常に85%以上をキープするという現象になってました。
今まで対魔忍と超昂大戦を同時プレイでも問題なかったんですけど、一つでもかなりやばい状態に。
で、結論から言うとなぜかいじったことが無いハードウェアアクセラレーションが何故か無効になってました。
何でや。
尚、戻したら2つ開いても全く問題なくて、同時に動画開きながらエロゲプレイできるようになりました。
やったぜ。

それはさておき、期間限定はいつも通り引いていきます。
しっかし石がまるで貯まっとらんのう……
や、周回さぼり過ぎた結果なだけなんですけどね。

よし! かなり運が良かったですねこれは。
今年は後五車祭と年末年始の連続期間限定は確実に来ると思うので、ここで消費を抑えられたのはでかいです。
まあ五車とかで全くでなくてがっくりってこともあるんでしょうけど。


今回出番が無かったカノン。
一応既出キャラでもありますし、色んなキャラが代わる代わる出てきていたのでちょい役くらいあっても良さそうなもんですが……
設定的にもお菓子より肉って感じだし今回の流れ上ただ冗長になるだけと判断されたのかな?
確かに間に挟まって持っていうのはありますしあり得る話か。
4年ぶりの再実装なのに不憫なり。

●リーダースキルは敵全体のSPD8%ダウン
●スキル1は敵2体に170%攻撃+6%ダメージブースト
●必殺技は敵1体に125%攻撃×4~6回+HIT毎にATK6%ダウン
能力はRにしてはかなり高めのATK827のアタッカー。
ただし、例によってHPは2553とかなり低い紙装甲。
LSは使う事が無いので置いときます。
スキル1でダメージブーストのデバフを押し付け、必殺技でATKをダウンさせる攻撃デバフタイプ。
必殺技はブレがあるとはいえ、最大36%ダウンと非常に優秀。
低い耐久力をデバフでごまかすしかないって感じですが、高難度だと一瞬で吹き飛びそうなので今後出てくる勢力戦などに期待か。
勢力戦がどうなるかは分かりませんけどね。
というか音沙汰ないし。


ハロウィンと言えばのルネ博士。
シナリオ上でも米連史上最高の天才扱いされててそういえばそんな評価だったかとちょっと驚き。
まあ明らかに一人オーパーツ身に着けてるっぽいですもんね。
趣味に走りすぎてるからあれってだけで。
未来編でも首領がルネの遺産(?)で大立ち回りしてましたし。
むしろあの機体の実装はまだなのか。

●リーダースキルはターン終了時、科学ユニットのHP4%+SP10回復
●スキル1はランダムな敵にDEF無視の135%×2回攻撃
●必殺技は敵全体に135%攻撃(敵が火傷の場合は+70%)+40%火傷
能力はこれまたATK843という高水準なアタッカー。
HPは3569ですが、DEFは465と耐久力は完全な紙ではない高性能です。
LSは嬉しい回復効果ですが、地味に足りない時の調整用って感じの回復量ですね。
スキル1はDEF無視の2回攻撃
これを連発するのがメインの利用法となりそうです。
180と少ないSPで連発出来ますので、SP回復が不足している場合のダメージソースとしては非常に優秀。
高い攻撃力で一気にたたけます。
必殺技は全体攻撃でちょい微妙。
ただ、やけどは意外と有用な場面が主にアリーナであるので、その時用なのかもしれない。
まあアリーナもひと段落するっぽいですけど。


一応公式としてはBBA枠のアンネローゼ。
見た目では全然そんな感じないんですけど、実年齢ではそうなんでしょうね。
顔の書き方も結構若めに描かれてますし、見た目印象はさくら紫レベルなんですが……あ、一応それでもBBA扱いになるのか。
二次元だと20代後半になるとみんなBBA扱いだからなぁ。
よくよく考えたらやべぇわ。
そしてBBAの恥ずかしゴスロリツインテール最高かよ。

●リーダースキルは味方全体の会心率5%アップ+魔性ユニットの数×ATK4%
●スキル1は敵全体に30%暗闇+30%混乱
●スキル2はランダムな敵に120%×4回攻撃、味方全体HP20%+SP45リジェネ+最大HP20%アップ
●奥義は敵1体のDEF50%ダウンして自身のATKに加算し780%攻撃+全バフ解除+自身DEF10%ダウン
能力はATK1077のアタッカー。
DEFも500近くあるがHPは相応に低いです。
LSは魔性染めなら十二分にあり。
スキル1は正直使い道は無いです。
他のスキルに合わせて弱いのにしたって感じですかね。

スキル2は攻撃+リジェネ。
最近は毎ターン即時回復が主となってはいますが、リジェネも一度かかれば状態異常でも3Tは保証されるというメリットがあります。
更には弱くはない攻撃に実質防御バフ+回復量アップの最大HPアップ効果もあるので非常に嬉しい。
それにSP回復が間に合っている場合はリジェネ中は奥義に切り替えるという手段もスキルシートの実装によって可能となりましたので、実用性は非常に高いかと思います。

必殺技は相手のバフを消した上でDEFをATKに変えて強力な攻撃をぶちかますというかなり凶悪な性能をしており、まさにこう難易度殺しです。
決戦・レイドではバフをガンガン盛るキャラも多い上にDEFが高いキャラも多く出ておりますので、疾駆の先制でぶっ放せば後続もDEFデバフの影響もあってダメージソース+けん制+支援と3度おいしい攻撃をしてくれることでしょう。
枠があればですけど。
手持ちによって採用が左右されるキャラになるかな?

私はレイド用として鬼神凜子・夜会紅・女王六穂・若不知火・ハロアンネで行ってます。
凜子は基本スキル2で敵のHPが下がってきたら奥義で天賦奮迅装備。
六穂は被回復バフなければスキル2、それ以外は奥義で天賦陰影装備。
アンネはリジェネが切れていればスキル2、それ以外は奥義の疾駆奮迅装備。
紅はATKバフがなければスキル2、敵がバフしたら奥義、基本スキル2で天賦奮迅装備。
不知火はスキル2のみで疾駆重撃装備でやってます。
効率いいかどうかは置いといて今の魔界レイドでは後半参加でも一番かっさらえてます。
もうちょいいい編成あるかもしれませんけど。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント