【日記】対魔忍RPGX その301「機械仕掛けの虎娘:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

決戦や!
という訳でwiki見てみましたけど何も情報載ってないでやんの。
とりあえず攻撃が超激しいので短期決戦使用ぜ論が流れておりましたので、今現状最高火力をたたき出せる精神染めで行こうと思います。
でも自分が考えるメンバーで足りないのが精神のDEF係なんですよね。
具体的には鍛練天音かファンタスマ。
一応SR交換チケット2枚持っているのでどっちも交換できるのですが、正直迷ってます。
どっちかというとファンタスマ。
でもダメカ持ちの鍛練天音じゃないと足りないかもしれないという恐怖。
両方交換は今後のことも考えて控えておきたいんですよね。
という訳で

ガチャりました。
SR交換チケットです。
プレゼントにある分も回収して26回引けばかするかもしれない……
どのみち引くタイミング逃してましたし、引いてみました。

うん、出なかったのでファンタスマ交換しました。
いらないのも多数出たので結構売ったので、エデンでもう1枚チケット手に入りそうだったから割とあっさり交換。
実際問題SR交換チケットの使い方ってこんな感じでいいと思うんだ。

というわけでメンバー構成に戻ります。
具体的には以下

ラック100用兼相手の被ダメブースト係のイシュタル。
超バフ+SP回復要員の覚醒リリム。
こっちのDEFを上げる(もしくは相手のATKを下げる+バフ解除)ためのファンタスマ。
アタッカーの要アスキラ。
HP・SP回復+攻撃要員の若時子。
HP・SP回復+回復ブースト+攻撃の沙耶NEO。
若時子は疾駆重撃で、LSが攻撃アップ有の為フレンドから借りました。
回復役の順番は回復ブーストの沙耶NEOが一番に行動し、次に覚醒リリム、そして一番使用SPが低い時子です。
結果

まさかの2ターン勝利。
ちなみにファンタスマはスキル2でやってますけど、これ実は間違いで、元々奥義で様子を見る予定にするつもりが間違えて変更してます。
なので、次の超上級編では奥義編成でいってます。
それがこちら

勝利、ではあるのですが実はこれ途中でアスキラが落ちたのでテイク2です。
上記のままでは安定しません。
安定させるには若時子を輝煌重撃にしてファンタスマを奥義使用にすることです。
そうすれば10T程で倒せます。
若時子は割と少ないので沙耶NEO探しにした方がいいですね。
たまに最初の攻撃はアスキラに集中して落ちることもあるので注意。
私は完全フルオート放置主義者なので負ければ潔くギブアップして再トライしてます。
30回に1回くらい落ちてる感覚でしょうか?
でも十分だと思います。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント