【日記】対魔忍RPGX その300「【RONIN】神村舞華他ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

知っている人には知っているキャラの別カラーじゃねぇかといわれている人狗族。
あんまり詳しくないですけど台詞とかも似てるっぽい。
人狗族は全員で12人ほど出るのかな?(名前的な意味で)
尚待機台詞は懐きやすい小型犬ですが、プロフィールは重いです。
まあ飴と鞭で精神支配しやすそうな性格してるからね……
ストーリーに出てくるときはどっち準拠になるか気になる所。

●リーダースキルは味方全体混乱耐性
●スキル1は自身のATK40%アップ
●必殺技はランダムに95%×4回攻撃、自身SPD40%アップ
能力はアタッカーで、ピーキーというほどでもなくそれなりに耐久力もあるタイプ。
ただ、万能という訳でもないのでちょい中途半端感はあります。
Rはとがっていればいるほど価値がありますからね。
LSは混乱耐性なので同じLS持ちがいなければ持っておきたいところ。
まあ……SRでも配布のチアルが持っていたりするのでそこまでの価値はないかもしれませんけど。
スキルも微妙。
スキル1は自身だけですし、必殺技もSPDアップ無しで威力を上げてほしい系です。
せめてSPDに合わせて威力向上とかあれば別なんですけどね。
残念ながら出番はなさそうかな……


未来編のキャラで、イベントで本筋でもBandit所属が確定している子。
多分お菓子の糖分接種で能力を行使するタイプ。
睡眠も必要なのは脳の酷使のせいかと思われます。
ただ、石神井(しゃくじい、イベントの子)も言ってましたが、どこでも寝てしまう&本人に戦闘技能はないという特性上どうやって生きてきたかは謎。
一応攻撃用のESPも持ってるっぽいですけど、あの世界では犯してくださいって言ってるようなものなのに、ねぇ……(尚回想

●リーダースキルはターン開始時敵全体10%混乱
●スキル1は敵1体に270%威力+DEF15%ダウン
●必殺技は敵全体のATK+SPD15%ダウン
能力はDEFタイプの後方支援型。
ストーリー準拠ですね。
LSは初のターン開始時状態異常付与。
今迄はWAVE開始時でしたが、ターン開始時は非常に強力。
何がってストーリー道中以外にも毎ターンチャンスがあるということです。
10%とはいえ、いるだけでお得となるので中々侮れません。
レイドで仮に混乱耐性がないキャラがいたらフレンドで持って行くと効果大ですね。
まあさすがに混乱耐性無しはないと思いますけど。

必殺技はデバフですが、全体2種ということもあり下がり幅が微妙なのであまり出番はないかも。
アリーナでは有効ですが。
基本利用するのはスキル1になると思います。
攻撃+DEFダウンを短いスパンで繰り出せるのは強力。
ただ、SR以上だと割とありふれている上に火力は微妙なので、やっぱりアリーナとかLS目当てで持って行くくらいの活躍になりそうです。


侍スタイルと言いながら浪人であるという矛盾の塊。
浪人スタイルでええやろがいと思いますが、まあ響きの問題なのかな?
でもなぜローマ字なのか。
奥義は名前的に鬼スレイヤーの神楽で、SDの様子は音VS毒のエグイ作画の時のあれに炎柱の不知火と霹靂のイメージをプラスした感じかな?
も混ざってるか。

●リーダースキルは味方全体のATK15%アップ+火傷耐性
●スキル1は敵全体に105%攻撃
●スキル2は味方科学のATK+SPD60%アップ、敵1体に味方のSPD平均×5.5%の威力攻撃
●奥義はランダムな敵に(状態異常耐性30%ダウン+40%火傷)+106%威力×6回攻撃
  ※火傷の相手には威力+70%
能力は耐久性有のアタッカー。
ATK999でありながらDEF500超えは中々の耐久持ち。
ATKアップ+火傷耐性というアリーナご用達のLS。
スキル1は正直使わないのでスキル2と奥義がメインとなります。

スキル2は平均SPDが80の場合、SPDアップもある為80×160%×5.5で704%のダメージとなる。
更にスキルMaxで7.5%まで上がるので、960%にまで跳ね上がります。
ATKバフまで持っているのでスキル2としては破格。
ただ、最近のはやりなのか、奥義並のSPの消費なので注意。
まあそれでも290なので奥義と考えればかなり安いんですけど。
必中じゃないのも注意か。

奥義はランダムに火傷にさせて火傷を負った相手に当たれば176%攻撃となります。
個人が相手で火傷耐性がない場合は176×6で実質1056%、スキルMaxなら(126%+70%)×6なので実質1176%。
相手の状態異常耐性を下げての火傷なので確率は高め。
ただ、耐性の有無があるので汎用性なども考えるとスキル2に軍配が上がると思います。
SP差50は大きい。
メンバーとしても回復役は沙耶NEOの存在から疾駆重撃パターンも十分に考慮に入れることができるので平均が80以上なんてざらにあると思いますし。
私も今適当に組んでいたパーティーは平均92だったので、スキルMaxなら1104%にまでなります。
これは中々にヤバイ。
チアアスカとも相性がいいですね。
となるとチアアスカ+未来アスカ+浪人舞華+沙耶NEOで後もう一人SP回復要員を連れて行くとなかなか凶悪な編成になりそうです。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント