【日記】対魔忍RPGX その299「【バニー】天宮紫水他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

8/21はバニーの日。
というわけで対魔忍では恒例のバニー期間ガチャです。
石はある程度補充はでき始めていますが、やっぱりまだ不安状態。
というかチケットが少なめなのでできる限り早めに出てほしいところです。
それでは早速石50交換チケット2連から。

勝ったな。
流石に一気とはいきませんでしたが、久方ぶりにこんなにすんなり出たと思います。
というか本当にいつ振りだろうか・・・

という訳で今回はバニー達のみです。
一番の好みは紫水です。
というか紫水のバニー服の質感たまらんね。


兎というよりアリのヘルメットに見える。
何かこんな感じのアリの軍団兵とかいたような……なんだっけか?
これが二人目ですが、まだ本編には出て無いです。
そして前回の回想は普通に陵辱ではあるのですが、今回もうふうま君に完堕ちしてない?
まあ前も孤独を背負っておきながらあなたと話すのは楽しいとかいってたけど。

●リーダースキルは味方科学ATK10%アップ
●スキル1は敵全体に105%攻撃
●必殺技は味方科学ATK60%アップ+敵ランダムに93%×5回攻撃
能力はATK623というRにしては高めの攻撃力を持つアタッカー。
例によって耐久は紙です。
LSもスキル1も使い道はほぼありません。
ただ、最も特筆すべきは必殺技で、科学限定とはいえATK60%アップはRでおそらく初めて。
これは今後の制限系のイベント(アリーナとか勢力戦)でかなり使えるかもしれません。
更には攻撃性能も携えているので、Rとして破格の能力を持っているといってもいいでしょう。
開花もしやすいですし、今後の為にもこれは抑えておきたいですね。


なんかデジャヴが……と思ったら絶唱するアレか。
こちらもイベントで出番なかったなぁ。
むしろ前回実装のリリノーエは意外すぎた。
鹿とかも含め割と絡ませやすそうなキャラではあると思うのですが、いまだに出番なし。
でもよくよく考えたら30分の戦闘限界がきつすぎるか。
最終的に大ボスと戦うことが確定しているところとなると他メンバーの候補多すぎるもんなぁ。

●リーダースキルは超人SPD20%アップ
●スキル1は敵1体に2Tの間6%ダメージブースト
●必殺技は敵1体に600%攻撃+自身の会心ダメ75%アップ+自傷15%
能力は万能型だがATK745で攻撃力がアタッカー並。
装甲が薄いはずなのに防御が500超えているのは何故なのか。
LS・スキル1は出番はないと思います。
ただ、必殺技は強力。
自傷スキルではありますが、会心ダメージ75%アップ付与は今のところ最大。
ここにATKアップや会心率アップが重なれば通常攻撃でもかなり威力の高いクリティカル攻撃を連発してくれるようになります。
組ませるメンバーによってはかなりお役立ちになるはず。
ただ、HPが少なめではあるので、高難易度系は難しいかも。


何か声が幼児化しておるような気がする。
SDでは照れているのに待機台詞ではノリノリだし、何かキャラがぶれ始めてないかな?
ジト目天然クールキャラみたいになってきている気がする。
それとも前回ようやくふうま君と結ばれたからはめをはずしているってことなのだろうか。
両方ともイベントシナリオ連動だし、珍しい部類ですよね。
まあ、IF何だろうけどさ……!

●リーダースキルは味方ATK15%+会心率5アップ
●スキル1は敵3体に140%攻撃
●スキル2は敵1台にDEF無視の385%攻撃、味方自然会心率5~45%+被回復率8~40%アップ
  ※会心率と被回復率は自然ユニット数に応じてアップ。最大は4人
●奥義は敵ランダム100%×6回攻撃+バフ1つ解除(攻撃時会心率50%アップ)、味方全体デバフ1つ解除
能力はATK1015のアタッカー。
防御面もそれなりにあるので、開花で十分補えて割と万能型より。
LSは最近多いタイプではありますが、汎用性が非常に高いです。
スキル1は使わないかな。

スキル2は持っていればとりあえず腐ることはないというDEF無視攻撃。
さらには自然染めで会心率と被回復率がアップするおまけつき。
被回復率は舞や水着静流、チョコ静流あたりと組ませると非常に強力。
自然だと会心率アップはキャラが多く、ダメアップはまだ少ないため、現時点ですぐに光るわけではないのかもしれません。
正月ゆきかぜ持ってるならスキル2で1ターンとはいえ会心ダメ75%アップしてくれるので相性がいいかも。
SP回復で毎ターンぶっぱする感じになるかな。
秘書イングでATKDEF、正月ゆきかぜで会心ダメ、そしてこのスキル2で会心率上げ、後の二人はSPを含めた回復役が現状ではベストかな?

奥義も強力。
ランダム攻撃系は微妙な攻撃力になる事が多いですが、最近ではそれに不可効果を付けることでバランスを取っていた感じがありました。
今回もそれで、まさかのバフ取り。
この攻撃に会心率も上乗せされるのでダメージも通りやすく、更に味方のデバフまで取ってくれるので、完全に高難易度ブレイカーです。
というか一部決戦では必須クラスになる可能性すらあります。
スキル2とはまた異なった編成が必要ではありますが、非常に強力なユニットです。

弱点としてはSP消費が多い点となるので、やっぱり開花はしておきたい。
出来るならこのガチャで複数手に入れるのがいいですね。
スキルレベルにおいての威力向上もスキル2は+20%ずつとなるので重ねていきたいところです。
まあ、SRメモリーで交換でもいいんですけどね。
しばらくは待つ必要はありますけど。
スキルの書も最近は手に入りやすくなってきているみたいですし。
すぐさま絶対欲しいっていう訳でもないですからね。
今後の自然ユニット強化を待ちながらって形になりそうです。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント