【日記】対魔忍RPGX その296「【濡れし艶花】高坂静流他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

静流先生は何故いつも淫紋っぽいのを付けているのだろう……
というか最近は高すぎる露出は逆にあんまりエロスを感じなくなってしまったよ。
実は今回実装の中で一番いいと思ったのはセルヴィアだったりします。

それはさておき、今回は期間限定ガチャなので引いていきます。
正直チケットが心もとなくなってきてはいるので早めに出てくれるとうれしいのですが……

とりあえずは早速引いていきます。
まずは50でチケット×2を購入。
そして出なければ手持ちのチケットを消化して引いていきます。
10枚1セット扱いで9以下になったら一旦ストップして石に戻るって感じで。

 では早速結果

……うん、そうなんだ。まるで出なかったんだよね。
チケットも残り7枚になっちまったよ。
ちなみに上記の結果の中で20枚分スクショ忘れてますけど、R18枚HR2枚で特に旨みは無しでした。

SR自体は制服アスカ・仕来り鹿・鋼鉄アスカ・秘書イング・百花リーナ・水着静流。
そして新規は以下

すり抜けが2枚来ただけで良しとするしかないな……
でも傷はかなり深いです。
これは今のうちに復刻チケット周回しなければ次がやばいかも。




今回参戦の新ユニットは以下

以前ファンタスマ・アレッキィが登場した時のイベキャラ枠でしたが、アレッキィと入れ替わるようにしてR実装です。
どちらも人気だったんですかね?
4か月と滅茶苦茶早い実装です。
アレッキィは正直わかる。
いい子すぎるしかわいいし設定モリモリ出しで。
でもカリンもかわいいしいい子だけどアレッキィほどの印象はないんだよなぁ。
出番の問題かもしれんけど。

●リーダースキルは味方科学SPD10%アップ
●スキル1は敵1体300%攻撃
●必殺技は敵全体95%攻撃+40%暗闇

能力はATK700オーバーのRにしては非常に高い攻撃力持ち。
ただ、その分紙装甲というか、HPが3000もありません。
LSは正直不要。
スキル1をぶん回すアタッカー役が基本的な使い方かと思われます。
暗闇は正直博打要素が強いですからね。
敵が攻撃するときは意外とあたりますからね。
(※体感には個人差があります)
アリーナでアタッカーが欲しいと気が使い時って感じかな?


スク水?と思って設定見て見たら水着だけリーナのお古らしい。
リーナより尻はでかいのか……なるほど
今回のイベントでふうま君とは初顔合わせですが、回想ではガッツリふうま君です。
本編では難しいかもしれませんけど単体なら相性は良さそうですもんね、色んな意味で。
どうでもいいけど水着は隠れているからっていうけどむしろ一番目が行く部分じゃないかなって思うんだ。
まあ目を向ける人からすればGJで終わるのかもしれんけど。

●リーダースキルは味方魔性HP回復量5%アップ
●スキル1は味方魔族性DEF40%アップ
●必殺技は味方魔族性のHP25%+SP95回復。

能力は防御よりの万能型で、SPDは49と遅め。
メインはやはり必殺技。
属性条件で低コストの高回復力を誇るヒーラーの即時HR版です。
ミュルヌに引き続き、魔性の低ランクヒーラー枠です。
染パが主流になっており、魔性も後は純正ヒーラーさえいればってところに実装。
ただし、舞よりは性能が低いので魔性染めで他の威力などが上がるといった時専用となりそうです。
舞はこのセルヴィアより低コストで回復量もHP5%+SP5分高い上にHPとSPが一回り高いですからね。
HRと五車SRの差はでかい。
ただ、SPDが舞より格段に遅く49なので重撃いらずの編成でもオッケーにしやすいのは利点です。
元より持っていて損は無い枠なので、確保できるならしておきたい。


肌を出し過ぎて痴女疑惑のある有能露出教師。
まあ忍のスキルとして性技は当然ってタイプだし使える武器はガンガン使ってけって感じなんでしょうね。
これは賛否あるんでしょうけど、個人的には本当にムラムラするのはどっちかっていうとスーツの方がいいって思います。
実際にいれば目は行ってしまうけどそれだけって感じです。
いつからそうなったんだろうね。
慣れって怖いね。

●リーダースキルは味方全体DEF15%+状態異常耐性15アップ
●スキル1は味方全体HP20%回復
●スキル2は敵全体DEF10~40%ダウン+味方全体状態異常回復+SP80回復
 ※DEFダウンは味方自然ユニット数にて倍率変動(1人に付き10%で上限40%)
●奥義は味方全体50%蘇生(HP50%)+最大HP30%(蘇生時50%)+DEF60%(蘇生時80%)アップ
 ※再使用に4Tクールタイム要

LSはDEF系ですが、状態異常耐性は正直スズメの涙なのでないと思っても構わないと思います。
完全耐性でないとどうにも使い勝手がね……
スキル1は回復ですが、あまり出番はないと思います。

スキル2がメインとなるかな?
敵全体にデバフ+SP回復+状態異常回復は中々です。
個人的にはATKデバフの方が良かったですが、攻撃重視編成の場合は非常に役に立ちます。
特にレイド戦では起用が多くなるかも。
幻影不知火と似たような効果です。
まあさすがに回復量は向こうが上でDEFアップ40%固定でかつSP使用量が20低いんですけど。
五車と比べたら見劣りするのは当然として、スキル2としてのSP使用量が多くとも、十分に採用に値すると思います。

奥義についてはスキル2からすれば微妙かもしれませんが、耐久パーティーならかなり役に立つと思います。
そもそも蘇生なんてしない状況にするのが一番いいわけです。
なので蘇生自体がおまけとして考えれば、効果が切れる4Tごとにオートで奥義を放ってくれるわけで。
本人もHPがかなり高めなので最初に落ちるというリスクは低いはず。
そう考えると事故って死んだときに蘇生までしてくれる防御型のバッファー扱いができるわけですね。
ATKも715と悪くないので普通に殴らせればいいかと思います。
本人のSP周りは考えなくても済みますし、SPDも割と調整の範囲内なので、戦闘不能→蘇生→舞回復とかも十分に狙えます。
舞は大体重撃もついてますし。
状況によっては採用幅が増える防御型のいいキャラだと思います。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント