【感想・攻略】巨乳姉妹の寝取られ最終決戦! サークル名:サオヒメダルク

感想・攻略

最近SRPG系列も増えてきましたね。
まあRPGツクールは作品数多いもんね。
さて、本日はサオヒメダルク様発売の「巨乳姉妹の寝取られ最終決戦!」でございます。
※一部ネタバレ有


こちらも起動して最初のメニューに回想登録機能があるタイプですね。助かる。
さて、こちらの物語としましては、どうやら魔王との決戦が近くなってしまいから告白を受け、決戦後にどちらを選ぶか返事をといったところから始まるみたいですね。
主な特徴と致しましては、武器は投擲武器以外無限使用可能といったものと、姉妹は主人公に特殊な応援ができるといったもの。
巨乳姉妹寝取られ最終決戦 武器無限
武器使用数はエリクサー使えない病の私には嬉しい。
SRPG系でも無限使用できるキャラを主に動かしてしまうんだよなぁ。
桃髪のネレイアが姉で魔法系、ブロンド神のメオリムが妹で戦士系。
ネレイアの応援は攻撃力アップ、メオリムは防御力アップで、ステージにより会話内容が変わります。

姉妹以外の名前は勇者マラスとか魔王アナフォルとか全員シモで覚えやすくてグッド。
初めはエクストラの用語解説にてキャラクターの簡易紹介があるので、それを見てからの方が物語が分かりやすいかと思います。
2,3分くらいで全員分読めますのでお勧め。

戦闘はオートバトルも可能、常に過去の話をクエスト受注可能でレベル上げも可能と、かなりストレスフリーです。
一度クリアしたステージを選ぶと、話も全部見ることができますので、間違えて話し飛ばしたとかで後々攻略をし直すという必要がなくなりますね。
それこそ仕様上右クリックで話し飛ばせますし。
初めの戦闘はどんなもんかとオートにしてみましたが、主人公だけ死にましたw(実際は負傷扱いですが)
アイテムガンガン使って攻めまくるけど、相手のスキルは考慮せず突っ込んでいくみたいです。
HPは半分なくなったら回復かな?とりあえず敵が強くて詰まったなら、前のステージをオートでやればレベルが上がって楽になりますよという仕様らしい。
ただし、敵が踏み込めないところに逃げ込んでしまった場合、オートでは無限ループが発生する場合があるので注意です。
敵をおびき寄せることができなくてひたすら攻撃と回復を繰り返すという。
オートは戦闘が終わるまで続きますので、リセットするしかなくなります。
オートする場合の戦闘前は必ずセーブしておきましょう。

肝心のエロですが、完全に一本道のストーリーに組み込まれているので、選択肢はありません。姉妹が互いに主人公を取られるという焦燥感を謎の怪しい占い師(女)に付け込まれて妙な香水をもらい、どこかおかしくなっていくといった流れ。
NTRが始まったあたりから、応援がその相手の方にも向けることができるようになります。
敵のサキュバスの影響で姉のネレイアはボーキンと妹のメオリムはティングとすることになり、占い師の香水の効果もあって・・・な感じ。
両方とも誘うのは女の方からです。
寝取り男は悪い男ではないので、そこは人を選ぶポイントかもしれませんね。
割とさっくり使えるエロだと思います。
全滅すれば凌辱END。二種類あるのですが、二つ同時に登録されたのは仕様かな?
また、姉妹はやられた時に半脱げになります。
応援の会話パターンはほとんどないに等しかったです。3パターンかな?
↓左応援 右やられ
最終決戦 左応援 右やられ修正

左ネレイア 右ミリアム修正

以下、軽い攻略のような何か。
普通にプレイしても割と歯ごたえがあるレベルなので、なかなか面白い。
間合いに注意しないと敵の数が多くて集中攻撃で一気にHP削られます。
敵もなかなか分散してくれないので、がっちがちに防御固めたのに瀕死状態も珍しくありません。
基本を守ることに従事しましょう。
回復の杖は全員が使用可能であること、防具の守備力は重複可能であることを忘れずに。
初期装備でのオート戦闘や適当プレイでは三戦目くらいで全滅します。
いらない装備は抜いて、装備はきっちり整えてあげましょう。
また、いらない分は売却してしまいましょう。
そのお金で最高ランクの武具防具を整えればかなり楽になります。
防具は同じものでなければ校歌は重複しますので騎士の盾+兵士の盾とかでもOKです。
ステージによっては兵士の盾をウィズハットに変えてもいいかと思います。
王家の紋章のダメージ半減は50%の確率ですのでご注意を。

割とはまってプレイ時間は3~4時間ほどですかね。ぶっ通しでクリアしちゃいました。
エロよりむしろ戦闘の方に集中したりしてました。
SRPG苦手なもので(^_^;)
クリアは全員レベル20くらいで行けました。
オートでレベル上げも最終的には行いましたが、基本的にはマニュアル操作でやってます。
回想シーン数は17。
戦闘中会話などは多くないので、SRPG部分はスキップしながらサクサクプレイしていっても大丈夫です。
・・・仕事が明日休みでよかったでござる。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント