【日記】対魔忍RPGX その292「鬼壱あずさ等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

この場繋ぎ更新感よ・・・

ここ2週間ほど重度の腰痛で座り作業ができませんでした・・・
というか立つこともままならなかったわい。
でも一応ちょいちょいスクショとかもとってたしなんかもったいないので記事更新してます。

何の突拍子もなく生えてきた妹系魔族。
そして設定でも相手に妹と思わせるという能力の持ち主。
悪いことに使うというわけではないようなのでなんとなく妖怪(ぬらりひょんとか)の系列なのだろうか。
羽的にはサキュバスなのかな?
妹としての存在しない記憶はウ○娘でもう経験済みさ!

 リーダースキルは魔性ユニットのATK10%アップ
 スキル1は味方魔性DEF40%アップ
 必殺技は味方魔性HP25%+SP45リジェネ

能力は一応万能タイプだが、必殺技が強力な分ステータスが低めにまとまっている。
魔性限定ユニットで組むなら非常に強力なヒーラー。
魔性限定で五車双子奥義と同じリジェネ力は恐ろしい。
プレオープンしている勢力戦でも非常に有用な一人であり、アリーナでも出番は多くなりそうですね。
これは確保しておきたい・・・

決アナの時に使ってた記憶はあるけど全然思い出せない。
任務以外では男性と接することが難しい系女子ですが、割とおびえて逃げてしまうタイプって少ないですよね。
大体が暴力的な方向のキャラ付けが多い気がします。
それか純粋な百合。
この絵師の人の絵は目がほとんど同じでかつ衣装の種類も結構共通している上に塗りが独特だからみんな同じに見えてしまうな・・・
正直コレクションでもこれ全く同じキャラだろっていうのが何人かいますし。

 リーダースキルは味方自然SPD20%アップ
 スキル1は敵全体のDEF15%ダウン
 必殺技は敵4体に165%攻撃+自身ヘイト値-80%

能力は紙装甲のアタッカー。
HRでATK871は結構高めです。
必殺技もヘイトを下げて戦ってくれるので意外と生き残るのかもしれません。
ただ、スキルが残念。
スキル1は倍率が引くく、必殺技も4体に分散していることもあってか威力が低いのでATKを活かしきれていません。
これが敵1体にダメージ+自傷とかなら隠れスナイパー的な感じで使えそうなんですけどね・・・
設定はいいんですけど色々と残念なキャラな気がします。

ビジュアルだけだったら現代の凜子パイ先の敵役かなとか思ってましたけど、まさかの未来組。
まあ敵側なのは間違ってなかったんですけどね。
しかも凜子パイ先とは因縁あるみたいですし。
機械生命体でブレインフレーヤー側のようですが、思考は割とまともっぽいんですよね。
そしてなぜかイチャラブ勢と・・・
これもしかしたら現代版が登場して味方になってくれたり凜子と背中合わせに戦うフラグだったりするのかな?
個人的にはそういうのは好みやぞい

 リーダースキルは味方科学ATK15%+会心ダメ10%アップ
 スキル1は敵全体105%攻撃
 スキル2はランダムな敵に102~302%(自然相手で+30%)攻撃+自傷15%
   ※自身の残りHPが少ないほど威力アップ(1-HP/最大HP)×200%+102%
 奥義は敵1体に720(+8~40)%攻撃(必ず会心)
   ※自信を含む科学ユニット数×8%が加算される(上限5人)
能力はHPがかなり低めのアタッカー。
ただし、その分DEFはそれなりに高め。
スキル1はまあ使わない。
スキル2は最高攻撃力は高いが、自傷ダメ+低めのHPとかなりリスキー。
強い自然相手で相手の攻撃後+回復前というルーチンが取れれば非常に強力。
HP管理は厳しめに。
奥義は科学染が基本。
アリシアとの相性が滅茶苦茶いいですね。
安定して高威力を出すなら奥義、対強敵相手に理詰めで行くならスキル2の選択肢になりそうです。
科学は有能アタッカーが多いので必須というわけではありませんが強いのには変わりないと思います。
ちと使いにくいかもしれませんけど。

スポンサーリンク
エロを楽しみたい!

コメント