【日記】対魔忍RPGX その289「【敏腕秘書】イングリッド等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

心寧がめっちゃかわいいんじゃ・・・ただの美少女やないか!
あと、シャロンは一瞬ほむらゆにキャラとわからなかったことに驚き。
まあ立ち絵単体で見たら塗り方とか目で分かったんですけど。

一人目新ユニット紹介 シャロン・オルレアス

新ユニット紹介 シャロン・オルレアス1

イベント中に対魔忍の血が流れているから露出が高いとか言われちゃう系女子。
ふうま君もその認識やったんやね・・・
典型的な生真面目西洋女騎士キャラは意外と対魔忍では少ないので割と貴重枠。
正確だけならいるんでしょうけど格好が西洋騎士系少ないから必然なんでしょうけどね。

新ユニット紹介 シャロン・オルレアス2
新ユニット紹介 シャロン・オルレアス3

リーダースキルは超人SPD10%アップ
スキル1は味方の会心率20%アップ
必殺技は敵全体に200%攻撃+自身のATK60%アップ+自傷15%
スキル1の会心率アップはRユニットとしては貴重なので非常に嬉しい。
アリーナの相手は硬いですが、会心で削れる場合も結構ありますし、スキル1なのですぐに発動できるのも嬉しい。
必殺技は自傷全体攻撃+自己バフなので、会心率を上げたあとに必殺技を放つのが基本スタイルとなりそうですね。
Rにしては破格のATK767なのでうまくハマれば相手に一気にダメージを与えることが可能です。
ただ、中途半端にしかダメージを与えられなかった場合は紙装甲なので2撃目は厳しいかもしれませんね。
むしろ1撃目も危ない可能性がありますので、ケアは忘れずに。

二人目新ユニット紹介【下積み】リーナ

新ユニット紹介【下積み】リーナ1

ストーリーではそんなでもないのに待機台詞ではふうま君に割とべたぼれなリーナ。
というかこっちの世界線ではローズマリーに言い寄られてそっちにも手を出している様子。
それはそれで普通に見たい光景ではあるのでストーリーにも反映させてほしいなぁ。
髪の毛のピンク色が多くなっていっているのはやっぱりサクラブロッサム関係なのかな?

新ユニット紹介【下積み】リーナ2
新ユニット紹介【下積み】リーナ3

リーダースキルは魔性DEF20%アップ
スキル1は敵1体に270%攻撃+DEF15%ダウン
必殺技は敵全体に135%攻撃+SPD15%ダウン
攻撃+デバフ系のキャラで、能力はHRにしては高いATK715を持っている。
ただ、必殺技ははっきり言って微妙。
スキル1を連打して相手のDEFを下げながら連発して削っていくという、初期のHRリーナを思い起こさせる仕様です。
まああっちは必殺技でしたが。
イベントでも昔を思い出すためにって言ってましたし、もしやそれでこんな性能に・・・?(多分違う)
使い道は正直あんまりないかもしれません。

三人目新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド

新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド1

リーダースキルは自然ATK15%+SPD10%アップ
スキル1は敵1体に270%攻撃+自身SPD20%アップ
スキル2は敵1体に500%攻撃+味方全体ATK・DEF40%アップ
奥義は敵全体を60%火傷+敵全体に対象人数・火傷状態における補正有の味方全体の現在SPDの平均値*6%攻撃

 ※人数補正|1人~6人=100%:59%:47%:39%:34%:30%
 ※火傷補正|対象が火傷状態のとき70%アップ

新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド2
新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド3
新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド4
新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド5
新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド6
新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド7
新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド8
新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド9

新ユニット紹介【敏腕秘書】イングリッド9-2

能力はATK955で耐久力もそれなりにあるアタッカー。
スキル1は微妙。
スキル2はバフ効果があるものの、40%なので最近の60~80%あたりからは一段劣るため注意。
有ればいい程度ならまだしもわざわざバフ要因として持っていくのは微妙。
メインはやはり奥義。
味方のスピードの平均値がたとえば80で、火傷が入った場合
80×6×1+70となり、550%。
これが相手が6人となると、
80×6×0.3+70=214%です。
威力としては正直低め。
スピードパーティーでSPDバフとかが盛られて平均120くらいになるとようやく火傷有で790%にまでなるので、スピードモリモリパーティーなら出番はあるかな?
ただ、元々火傷効果があるため、アリーナや火傷が効く相手には絶大な効果を誇るのは間違いないので、それ目的で入れるのも一つの選択肢化と思われる。
いずれにせよ、特定の相手の専用パーティーを組むのであればかなり強いというのは間違いないので、絶対必須ではないにしても持っていても嬉しいキャラであることは間違いないか。
まあ、なくてもいいといわれればそうなんですけどね・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント