【感想・攻略】Risa★Quest サークル名:あすなる

感想・攻略


シナリオは王道っぽい感じで絵は好みですがさあどうだ。

本日ご紹介させていただきますのはあすなる様作のRisa★Questです。
●ストーリー
駆け出しの冒険者であるリサが小さな村にたどり着くところから物語が始まります。
そこでいくつかのクエストを受ける日常を垣間見る、といった感じですね。
なので、魔王が出てきたりだの組織が云々みたいなものはありませんし、手を出してくる相手は組織立ってもなく、計画を練っているわけでもありません。
主人公は抜けている上にちょっと頭が弱く押しが弱い系の主人公です。
なのでおかしいことをおかしくないですか?と言いながらも言いくるめられてあっさり手籠めにされてしまいます。
基本無理矢理ですが、主人公はかなり敏感な体質で、胸をいじられただけでもあっさりといってしましますので、さらっと流されてしまいます。
行為が終わった後も深く追及はしないので、複雑な人間模様とかはいいからさっくりとエロが見たいという方向けかもしれませんね。

●システム
RPGツクール準拠で、初めから回復魔法を所持している状態です。
敗北エッチはイベントクエストの触手のみで確実に勝てないようにされておりますので、安心して倒していきましょう。
ただし、主人公が非常に弱いため、防具やで防具を買うのは必須です。
基本的にはボスもおらず、スライム・こうもり・中ボス的なスネークのみとなっております。
防具がなければレベルが上がっても割と毎回死にかけます。
最強防具を購入すれば前者二体はただの雑魚になりますが、スネークはちょっと強いので注意。
戦闘に関してはそれだけですね。
おまけ程度のものなので、無理にレベル上げはしなくてもいいです。

ヒント
また、イベントに詰まれば左上の教会でヒントをくれます。
多分二、三回は使うのではないでしょうか?
基本的には光るところがエロシーンのスイッチになっているので、わかりやすいです。

●エロシーン
基本CGは16シーン。
スカート捲りとただの濡れ透けを除くと14シーンがエロです。
合意有は治療の1つだけですかね。
それも言いくるめられてですけど。
差分は少ないです。
主人公が言って潮を吹いたと説明があっても変わってなかったりして拍子抜けするところもあります。
ただ、絵は崩れませんので、絵が気に入ってこの子のエロが見たいという人ならいけると思います。
一応シーンとしましては睡姦、セクハラ、道具姦、騙されエッチ、触手、強姦、身売り、壁尻、輪姦ですね。
基本的に雑多な感じで、一つ一つを掘り下げていく段階系はありません。
また、ダークな空気もないので、「ひどいよ・・・」で終わります。
左触手事後 右騙され尋問
左 触手凌辱後 右 騙され
まあ主人公も速攻で発情するので問題なしですね!

●総評
こちらの作品は絵が気に入れば買い・・・といった感じだと思います。
ただし、シーン数が少なく、掘り下げがないので、値段からすれば少しあっさりした印象を受けます。
個人的にクオリティは1000円くらいかなって思います。
絵が気に入った+すぐに主人公がアヘるくらいがいいというのであればぜひ、ですかね。
なんだかんだで絵がエロいので私は好きです。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など
上述しました通り、ヒントがもらえるので迷うことはありません。
基本的にはクエストをこなす、光っているところを調べるの繰り返しになります。
また、村長の徴収については選択肢どっちを選んでもまた後でもう一回あって強制的に漁法選ぶことになるのでどちらから見てもかまいません。
私がもらったヒントは以下です。
クエストを全部終わらせた後に聞きに行きました。
道具屋で買い物をする
道具屋で何度か出入りをすると出てくるアイテムを調べる
犬に肉を与える
以上です。
後は流れで全部見れると思います。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント