【感想・攻略】訳アリ姉妹の村開拓奮闘記☆悪魔の呪いでえっちになっちゃった!?☆ サークル名:さくらひいろ

感想・攻略


 パッと見で姉のシコリティ高そうで非常に楽しみ。


本日ご紹介させていただきますのは、さくらひいろ様の訳アリ姉妹の村開拓奮闘記☆悪魔の呪いでえっちになっちゃった!?☆です。
RPGツクール作品で、アイテム収集・村発展系です。
一定個数アイテムを集めて村を発展させましょう。
また、村の発展にはエッチが必要なので、積極的にエッチイベントをこなしていきましょうというもの。
大体のプレイ時間は2時間くらいです。

●ストーリー
ストーリーとしましては、姉のセレシェレス(セレス)と妹のフェブリアーナ(リアーナ)が何らかの争いから逃げてきたところから始まります。
やんごとなき身分だったらしく、追手が存在している上に周囲は毒の沼などの劣悪な環境。
生きていくために悪魔と契約するのですが、悪魔は淫靡エネルギーを対価に求めるところから始まります。
姉は元々婚約者がおり、経験済み。
妹は未経験で性知識もありません。
といっても、妹は両親が目の前で殺されたショックから、幼児退行してしまっておりますので、本当に知識がないかは不明。
作中では幼いまま進んでいきます。
なので妹はたどたどしいしゃべり方になっております。
しかし、力はきっちりありますので、姉より圧倒的に強いようです。
また、姉はシスコンで、ドジっ娘です。
裁縫失敗しているのは呪いの効果ですが、エロに関しては普通騙されないことにもあっさり騙されます。
妹はパワー 姉は裁縫建築 修正済み
左、井戸を破壊する妹 右、呪いで裁縫を失敗する姉
ちなみに何の争いから逃げてきたとか、この姉妹は何者なのか等は明示されることはありません。
ただ、最後のエンディングを見ればなんとなくわかります。
エロがメインですので、細かいことは気にせずで進めることができます。

●システム
妹がダンジョンに出てアイテムを回収し、姉に建築などを依頼。
姉は妹の為に村の中を奔走し、バイトをしていく流れとなります。
アイテム回収、妹エロ回収→建築 or 家具開発→姉エロ回収→淫靡ポイント譲渡→衣装作成
この流れが基本です。
入れ替えは相手に話しかければいつでも可能です。
淫靡ポイントは姉と妹それぞれ別管理なのでそちらも注意しましょう。
それぞれ進むごとに衣装を制作することができるのですが、操作キャラでもう一人に話しかけないと制作と着替えはできないので注意です。
姉は胸、妹は股間が丸出しになります。
個人的には着衣の方にエロスを感じるので通常の方も欲しかった。
犬メイドとかわりと好きだったから余計にそう思います。
立ち絵は瞬き完備。
妹の目を閉じている立ち絵が個人的には好き。

●エロイベ
妹は姉の役に立つツールとしてエッチになろうとしているので、かなり積極的に行動していき、最初はいろんなものでオナニーしていきます。
そして処女を失ってからは一気にエロくなります。
姉は逆に貞操観念が強いため、体質のせいで流されますが、一応最後まで抵抗感があります。
姉は男が無理やり系、妹は自分から誘っているので相手がやさしくしてくれている印象。
妹はダンジョンごと、姉はバイト先ごとで段階があります。
私的に一番シコリティが高かったのは姉の食堂バイトです。
一枚絵ではなく、立ち絵が常時表示されていて、客に話しかけるたびにセクハラを受けて段階的にひどくなっていくシチュエーションがすごい好きなんですよね。
いじられまくってとろっとろになっていきます。
正直このシーンだけでもお金払ってよかったと思えました。
VHゲーム01のななこのバイトと言えば分ってくれる人もいるかな?
ななこもバイトのあれが一番好きだった。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略において
特につまるところはありません。
しいて言うのであれば、寝なければバイトは再発生しないということと、鉱山は5つイベントがあるということ。
全てのイベントを見終わった後も淫靡エネルギーを貯めないとエンディングにはいかないということ。
・・・くらいですかね。
かなりユーザーにやさしい設定になっております。
気軽にできてサクサク攻略していけます。
さくっとエロゲーをやりたい方にお勧め。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント