【日記】超昂大戦 その12「イベント:ご近所暴帝と恋の破魔矢」

超昂大戦
超昂大戦
ホントにストーリーに力入ってるなぁ。

会話のテンポがすごくいいのも合わせてさすがアリスって感じ。
特別衣装の立ち絵も専用キャラ出してからとかじゃなくてちゃんと必要な分用意してますし。
やっぱりこういうゲームって続けられるのはストーリーがしっかりしているかキャラで釣るかですよね。
個人的に対魔忍RPGとこの超昂大戦は両方だと思ってます。
あんまり並行してないんで他は知らんけど。


今回のイベントの難易度エスカレーションはチケットではなくランダムアイテム。
しかも一日に二つです。
レアの中には金絵馬・エンジェル・10連ガチャがあります。
私はこの2日間で通常つぼみ3個とG愛情1個です。
レア引きたいなぁ。
特に金絵馬。

アカリ、実家にて

年末に家の大掃除をするアカリ。
何者かに狙われている様子です。
一方元旦の朝。
長官曰く、アズエルに新しい神騎が来ると言われていたけど来ないしそれらしき反応もないと。
これは新規がお騒がせフラグ。
というか多分今回の報酬キャラだと思われます(隙あらばメタ読み)。
見た目的にキューピッドですし。

ユーノとエリー
ヒビキ、帯の位置おかしくない?
ミニスカ着物は邪道

着物組。
ユーノは天女イメージかな?
エリーはらしさがあります。
ただ、ヒビキはおかしくない?
主に帯の位置が。
タオルとかサラシで胸を抑えるとかはわかるのですが、なんで帯で抑えてんの?
そういうのもあるのかなと思っておもわずweb検索してしまいました。
最近増えてきているようですが、元々は子供の着方で専用の仕立てをしているもののようです。
年齢が上がれば帯は下へ行くという事だけを変に解釈しているのでしょうか。
バストトップに帯をまきつけるのはその中でも最たるものらしい。
モデルでもたまにいるらしいのですが、大体バランスがおかしく感じる。
ヒビキは胸がでかいですし、余計に違和感がすごい。
うららはまあ予想通りというか。
ミニスカの着物は邪道やぞ。
でも動きやすくしていつでも戦闘モードにって意味では正解なのかもしれませんが。
メンバーたちは未来からやってきてお正月文化を知識でしか知らない長官たちを誘いますが、そこで中庭に警報。
敵ではなく異常を感知したという。

羽子板可愛い

たどり着いた先では職員と変身したアカリが羽子板をしておりました。
めっちゃテンション高いです。
やられた職員は墨を塗りたくられ、額に花模様が見えるようにそこ以外を塗られているという無駄に高等テクニックを使われてます。
版画か。

いつも通りなの?

尚ヒビキ曰くテンションが上がればいつもあんな感じとのこと。
ということはテンションが上がるような何かをされているってこと?
誰も気づいてませんでしたが、D2エナジーを使用しているので変身をしているということが判明。
髪の色で分からんのか。

お前が犯人か

天界から来る予定だったリゲル到着。
ここがダイビートであることに驚いてます。
ルビーを何とかしようとしており、やたらとテンパってます。
まだセーフとか寄り道したとかではなく追跡で遅れたとか、ルビーが悪魔といったりだとか、100%元凶ですなこれは。
ルビーがダイビートの超昂戦士と知って驚いたり、長官たちの一緒に行く発言に驚いたりとこいつぁ厄ネタキャラの予感。

元は本当にキューピッドらしい

長官が飲み物を買いに行っている間の女性のみの会話。
リゲルの能力の話になります。
というかエリーがそっちに誘導している感じ。
おちゃらけた感じでリゲルを載せて情報を引き出そうとしてるっぽい。
本当に赤い糸で結ばれた相手だったらつなげることが可能というリゲルにじゃあ試に長官に打ってみてほしいとかで相手の隙を探ってます。
エリーのこういう抜け目ないところ好きだわ。
弱い意思の相手なら操れるとか言ってますし、態度だけじゃなくて知りすぎてる感じもありますからね、当然か。

過去のアカリ

被害が出た商店街にてアカリの過去が判明。
昔やんちゃだったアカリは着物で暴れてはいけないと言われながらも、あいさつ回りとして散歩に出かけます。
そこで正月の遊びをしているおじいさんに何をしているのか尋ね、その日のうちに地元住民は皆服以外は墨まみれになったという。
その時の再来だと少年はつげて倒れこみました。
少年何才なんだ君は。
何かに取り付けれているなら加古野明りに戻るというのはおかしくないかとなりますが、リゲルは沈黙。
次の日が居場所である河川敷へ向かいます。

可愛い

三人娘で注意をひきつけ、上からリゲルが奇襲。
しかし謎
の力っぽい感じで失敗してしまいます。
ユーノ曰くD2エナジー以外の力を感じるとのことですが・・・
まあ天界の力かな。
凧揚げでヒビキが、百人一首でエリーが敗北します。
気分的に寒いから変身しないと最初に言ってましたけど、勝負の時くらいは変身しろよ。
あ、でも一応一般人の前だから変身できないのか。
ルビーの回りには結界のようなものがあり、通常手段では倒せず、正月特番のような空間で勝負として勝利しなければいけないと。

まあ愛の天使やし

尚抱くというのはエッチなことではないらしい。
超昂閃忍ハルカの際序盤でやってた抱きしめて供給みたいな感じみたいです。
その割にはエッチな声めっちゃ出してますけど。
もう力がなくなったかと尋ねるルビーに二本にごっそり持っていかれたというリゲル。
取り返さなくていいの? と尋ねるとだからばれないうちに今こうしているんだと話します。

君にだけは内密にしておくよ

ん?今なんで持って(ry
アズエルに報告はしないから全部話せと言われ、経緯を説明し始めます。
まず、アカリからラヴの波動を感じる。
でもアカリはそういうのは違う気もするし、封印して戦うから結び付けてほしくないと話します。
じゃあ封印しようとディスリンという縁を遠ざける矢を射りました。
しかし、ディスリンが反逆してアカリを支配します。
何とかしようともう一本のラブリンを射りますが、あっさり捕まれパワーアップ。
ADDDの力が変に作用したのか何故かブラックルビーを名乗り始めたと。
ルビーが持っていた左手のあれがそのやみたいですので、それを奪えばいいと。

普段は見れないレアな表情

長官たちがたてた作戦は、偽の正月イベントでおびき寄せる事。
街の人たちは避難。
街人に扮したダイビートスタッフが境内に集まります。
しばらく様子を見ていたルビーですが、何も起きなかったので自分が起こしてやると乱入。
そこで長官とバトルになりました。
内容は甘酒の飲み比べ。
正月のおっさんの風物詩ですね。

んなもんねぇよ!

酔いが回り、眠気に耐えるルビーへ大丈夫かと近寄り矢を奪おうとするリゲル。
しかし、ルビーの力の方が強く、矢の奪還は失敗してしまいます。
ただ、矢から力を抜き取り、弱体化させることに成功。
それでもいつもより強いルビーと戦い、なんとか勝利。
確かに今回のイベント中でもめっちゃ強かった。
普段力を押さえつけてるんでしょうね。

認識阻害はされていた様子

之にて一件落着。
ADDDに何かの変遷があったようで、今後も矢の力があればあの姿になれるとのこと。
ディスリンはお仕置きで自我を封印するからしばらく持っていていいとのこと。
ディスリンが反逆した理由としては、どうもアカリが内にため込んでいるものを吐き出させるための者のようですね。
アカリもみんなには悪いけどすっきりしたと言ってますし。
長官はおそらく戦いでストレスを感じてしまったんだろうと罪悪感を感じてしまってます。
最後はアカリのすっきりしたし今年も頑張ろうって思えたという言葉に少しだけほっとしたよ話してはいますが、これは今後残ってきそうですね。
長官としてはやっぱり戦いに巻き込むべきではなかったとかそういう葛藤がありそう。

ニューイヤーエスカルビー

通常verの着物姿。
キャラエピソードで見れます。
変身は可能にはなっても精神が幼くなり、正月アイテムに引き寄せられるのは変わらない模様。
でも記憶があったりで本人的には気が大きくなっているだけという認識。
根底はルビーそのままなので子どものピンチとかには問題なく動きます。
長官とのエッチは幼い子を相手にしているようなもので背徳感が・・・
敗北エッチも回収しに行かないとな!

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント