【感想・詳細攻略】GAME OVER サークル名:怖怪館

感想・攻略詳細攻略有


ずっとやろうやろうと思っていたのですが、ずっと積んでいた作品の一つ。


本日ご紹介させていただきますのは怖怪館様作のGAME OVERです。

●ストーリー
DLサイトより引用—————————————————————————

夏のある日、女子大生のアリサは何者かに誘拐されてしまう。
見知らぬ島に連れてこられた彼女は、一切の食べ物も飲み物も、
トイレすらもないその島で、命がけのゲームを強要されることになる。
アリサは無事、ゲームに勝利し、島を脱出することができるのか。
あるいは敗北し、犯され、殺されてしまうのか……。

———————————————————————————————

最近はやりのデスゲーム系。
時に操作で、時に選択肢で逃げまくり、捕まれば暴行や陵辱を受けることになります。
主人公のアリサは大学生ですが、ゲーム主催者側の意向により、卒業した時の制服を着せられます。
更にサイズもあっておらず、ブラもなくぴちぴちな状態。

そして霊感持ちという。
身体的には公式でだらしない身体であり、捕まった後も滅茶苦茶いじられます。
毛の処理はできておらず、陥没乳首+デカクリ+お腹も少しぶよっとしているという感じで正直普通よりエロいです(※個人的な意見です)
環境的に嘔吐や恐怖失禁もある為、どんどん立ち絵も汚れていくのがいい。
飲み水もないので途中で飲尿しなければならなくなったりするのですが、その後も息が臭いことをいじられたりします。
そういうの大好きよ。
ストーリー的には一本道で、人間の恐さと霊の怖さを両方とも混ぜ合わせた感じになっております。

●システム
謎解き+逃走が主。
というか基本は逃げゲー。
戦闘はありません。
私のように反応の悪いパッドを使うのであればキーボードでやった方がいいかと思います。
難易度は操作的な意味ではちょいムズ?
全体的に見ればイージーです。多分。
気を付ける点と言えば
・看板の文字はよく見ること。
・迷路だけでなく、色んなマップで逃走することになるため、ある程度道順を記憶しておく事。
・霊を見間違えない。
・こまめなセーブ。
これだけ守れば何とかなります。
修正後ではありますが、私は自力ですべて行けました。
投げるほどでもなく、つまるところもありませんでした。
急ぎ過ぎて無駄死にしたことは何度かありますけどね。
全クリした後にエクストラとして回想が全解放されますので、取り逃しも安心です。
現在のバージョンでは節目ごとのセーブ集もついているので、クリアできない、ここから始めたいというところからプレイすることも可能です。

ルールだらしない身体良いぞこれ

●エロシーン
相手がいるシーン=BADENDです。
中には捕まっても即死だったりすることもあります。
生きたまま少しずつかじられたりとかもあったりします。
基本的に殴られたり、嘔吐することが多く、行為中に死亡することもあります。
糞尿等のスカ表現や流血表現もあり、よく漏らします。
だらしない身体いじりはほぼ毎回入っており、当然臭いチェックも入ります。
女性としての尊厳を踏みにじっていくのが基本です。
相手のことなんか考えないだらしない身体をした女性を使ったオナニーのような行為で、文字通り凌辱していきます。
リョナスカが好きな人は必見ですね。

だらしない身体いじり飲尿中
だらしない身体いじり              飲尿中

●総評
女の子が汚くなっていくのとか、リョナが好きな人は良いかと思います。
私的にはktkr作品でした。
設定過多ではないかと思う部分もありましたが、まあそれでも最後キッチリまとめてますし、必要ではないという感じでもなかったのでよかったです。
ただ、一つくらい男の責めでアリサがよがるようなシーンがあっても良かったかなと。
折角鬼が4人もいるのですし、帽子の男は相手を思いやるってほどでもないですけどその素養もあったと思うんですよね。
実は次回作も構想中らしい。
多分買う。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など
謎解き自体に難しいことはありません。
問題なのは逃げる時に結構シビアな判定があるという事。
特に餓鬼からクローゼットに隠れながらは最初「え、こんなに待つの?」ってくらい待ちます。
まあ後半はむしろサクサクいけるのでトータルで見ればそんなに長い間隠れ進むわけじゃないんですけどね。
ダイヤル→8106
本(本棚の中に鍵)→ぼっきー、きょうてい
急に嫌になる→9218276
最後のチケットは以下のところにあります。

地図簡易 印有

ちょっと上が切れてますけどまあこんな感じです。
全部開けましたが、余分にはないみたいですね。
基本的に足の早い方をひきつけて外周に出て反対側へまわりチケット回収。
これを繰り返していけば何の問題もないです。
全部集め終わった後に黒幕に話しかけに行くのを忘れずに。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント