【日記】対魔忍RPGX その253「【6月の花嫁】相洲蛇子他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

蛍とユーリヤはストーリーには絡んできませんでしたね。
ユーリヤはともかくとして蛍は絡んでもよさそうだったのに・・・
色んな意味で蛇子の一人勝ちですわ。


限定は引いていくぞい。
まずは50石でのチケット消化からです。

期間限定ガチャ【6月の花嫁】相洲蛇子他1期間限定ガチャ【6月の花嫁】相洲蛇子他2

二回目で出た。
うんうん、無駄課金しなくて済むのは助かります。
ついでに前回のメルメも一緒に出てます。
という訳で今回の成果は以下。

【花嫁メイド】ユーリヤ ゲット
【学生新妻】喜瀬蛍 ゲット
メルメ・エルヒェム ゲット
【6月の花嫁】相洲蛇子 ゲット

蛇子って通常立ち絵から離れると急にロリロリしますよね。
多分顔と目の大きさの比率なんでしょうけど。
元々背が低い設定ではありますが、この蛇子は間違いなくロリ。

一人目新ユニット紹介【花嫁メイド】ユーリヤ
回想で一人ストーリーが進み、本編には顔をちょこっとだけ見せただけのユーリヤ。
むしろなんで本編出てこないんだ。
エロ有じゃないと物語的に使いにくいのかな?

新ユニット紹介【花嫁メイド】ユーリヤ1
新ユニット紹介【花嫁メイド】ユーリヤ2
新ユニット紹介【花嫁メイド】ユーリヤ3

リーダースキルは魔性最大HP10%アップ。
スキル1は敵3体に140%攻撃。
必殺技は敵全体に95%威力+40%毒。
高いATKに低いHP。
攻撃としては正直微妙なスキルですし、HPを補うような回復やバフスキルは無しと使いづらい印象。
毒は一部アリーナで有用ではありますので、そのためだけの採用になるか。
でもそれなら他にもいるしなぁ。
わざわざぺらいユーリヤを使う意味もあんまりありません。
アリーナでしたらメイン火力は毒の方になるので攻撃を抜いて+αの状態異常とかの方が良かったかなって。
もはや回想専用といってもいいかもしれません。

二人目新ユニット紹介【学生新妻】喜瀬蛍
本編に出てきても花嫁姿になることはなかった蛍。
この子も序盤に時折出る理解ある先輩キャラとして出番はありましたが、今では先輩キャラは大体きららパイ先が持っていってしまってるからなぁ。
好意をむき出しではない真面目キャラは影が薄いのは必然か・・・

新ユニット紹介【学生新妻】喜瀬蛍1
新ユニット紹介【学生新妻】喜瀬蛍2
新ユニット紹介【学生新妻】喜瀬蛍3

リーダースキルはWAVE開始時に敵全体に40%火傷
スキル1は敵1体に270%威力+70%混乱
必殺技は味方全体HP20%リジェネ。
能力としては万能型で、スキルも万能。
スキル1は攻撃ついでに高い確率で混乱させます。
混乱は相手の攻撃を封じることはできませんが運が良ければ同士討ちを狙えるので悪くない。
そして必殺技でHPのリジェネも持っているので、いざというときは回復に回ることもできます。
ただ、即時回復じゃないのですぐに宣戦を戻したいときには一手遅れてしまいますので、リジェネの合間に混乱攻撃しかけるという方が現実的かな。
こちらもユーリヤと同じくアリーナ向きのキャラですね。
LSの火傷は最初のリセマラに良いかもしれません。
火傷ダメージアップ地帯とかもありますし。
・・・なんで本編で絡まなかったんだろうか。

三人目新ユニット紹介【6月の花嫁】相洲蛇子
完全にロリィでイベントでは完全勝利した蛇子。
ふうま君と並ぶと正直犯罪臭がするんだよなぁ。
ふうま君背が高い方ですし余計に。
尚性能的にも大当たりな様子。

新ユニット紹介【6月の花嫁】相洲蛇子1
新ユニット紹介【6月の花嫁】相洲蛇子2
新ユニット紹介【6月の花嫁】相洲蛇子3
新ユニット紹介【6月の花嫁】相洲蛇子4
新ユニット紹介【6月の花嫁】相洲蛇子5
新ユニット紹介【6月の花嫁】相洲蛇子6

リーダースキルはクエストクリア時のランク経験点15%アップ+超人ATK10%アップ。
スキル1は敵全体40%暗闇。
スキル2はランダムな敵にDEF無視で3×135%攻撃。
奥義は敵全体に720%威力+味方の超人属性の会心率35%アップ。
(ただし、威力は敵人数によって減少。6人だと半分以下まで落ちる)
特筆すべきはLS+奥義。
クエストクリアの際のランク経験点アップはフェリシアと同じですが、さらには超人の攻撃アップまでついています。
そして奥義は敵全体攻撃で、超人の味方のバフ付きと、超人の周回に特化した性能といえるでしょう。
通常としても888という高いATKにDEFを完全無視した3回攻撃は堅い敵にも非常に有用です。
さすがに五車と違ってスキルレベルでの倍率アップは通常通りで控えめではありますが、それでもかなり強いスキルであるといえます。
そもそもDEF無視攻撃というだけで使えるキャラ認定されますしね。
奥義は超人以外では組みづらく、会心ダメージアップとの併用は迷うところではありますが、ほとんどを超人で持っていく場合は選択肢に入ります。
相手が1体になった時も奥義の威力自体はそれなりに高いですからね。
腐ることはありません。
回想の性能もNTRに踏み込んでおり、かなり性能が高い日の打ち所のないキャラといえるのでは?
これは勝ったな。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント