焔のキャライメージが変わった回。
今後舞とか舞華つながりで結構出たりするのかと思ったらそんなことはなかったでござる。
まあ作戦をつぶしかねないキャラはふうま君的にもノーセンキューだわね。
それこそ炎なら舞華がいるし。
前回プレイ時→ファイアー&ペーパー・
結果
舞もこの回が初登場ですね。
そして次の五車祭で実装されたと。
この時もしかしたら五車祭実装じゃね?と割と皆予測してまして、本当に実装された経歴の持ち主です。
今や難易度の高い系をこなしたり決戦を安定させるには必須だからなぁ。
しかもその回復力の高さは唯一無二なので他で補うことも難しいという。
決アナ時代のキャラですが一回しか登場しなかったんですよね。
よくもまあここまで出世したもんだ。
でも実はラフ画自体は決アナ実装時からあったらしいので、むしろ遅すぎたのかな。
そういえば地味にこの登場時にここの図書委員が短期であることが明言されていることに気付きました。
この時はハゲデブじゃなくて女の子イメージだったんだけどなぁ。
声を出すのもつらくて頭がボーっとするほどひどい風邪の舞華。
それでも折角頼ってくれたんだからと先輩を紹介してくれるという。
舞華ちゃんいい子すぎるよなぁ。
というか出番少ないのに着実にふうま君と仲良くなってるんですよね。
後のフールイベだとふうま君に死んでくれって言われたら覚悟を決めるとかあっさりすごいこといってるんですよね。
仲が良くなる描写が最初のアサギ戦か洗脳された時に助け出したことくらいしか思いつかん。
しかも後者はそれほどアフター描写なかったですし。
やっぱり一番の転換期はそこなんかな。
一緒の任務結構やってるらしいですけど。
まあ長い期間一緒にいろんなことをやるのが一番の信頼形成でしょうし、そういう事なんでしょうね。
オタク気質な舞ちゃん。
好きな話になるとテンションが上がるのはわかるけどキャラが違いすぎます。
超かわいい。
好きなマンガの話題で仲良くなり、一緒に国会図書館にまで行く仲となりました。
舞はこの後まりと一緒に登場することはありますが、焔はないなぁ。
まあ卒業生ですしね。
舞の影響で戦闘狂とかはた迷惑な性格が少し変化されてたりすれば嬉しいんですけどね。
これ以前の時は意外と理論的だなと流してましたけど、やっぱり自分の能力を伸ばすことはきっちりしているという証拠ですよね。
六穂などは自身の能力の理解ができてませんでしたが、焔は自身に不利な状況にも慣れていることがうかがえます。
まあ以前も敗北してますし、設定上陽動が多くて敗北を喫することもあるって書かれてますし、メタ張られる経験も多いんでしょう。
ただの戦闘狂とか本当に何も考えない猪武者ではないということがわかります。
敗北を重ねて強くなったのかな?
逆に言うといろんな生徒の戦闘訓練を吹っ掛けるのもそういう自身の経験からくるものなのかもしれませんね。
意識しているにせよしてないにせよ、焔なりの思いやりなのかもしれません。
実際はどうなのかは知りませんけど、そうであれば嬉しい。
さて、今回は最近出番の少ない二人のイベントでした。
バルドバルドの解析も進展は特にないですし、のちの影響に大きく与えるというよりは舞と焔の紹介イベントって感じでした。
舞の別verもそろそろ出てくれないかなぁ。
回想も本番なしのまさかの足のマッサージでしたし。
一応次回の回想のための回想っていう名目でしたし予定はあるはずなんだよなぁ。
人気がありすぎてすぐには出せないとかそういうのではなかろうな。
割と復刻とかに合わせて出てくることも多いですし、まさか次のバレンタイン要因とか・・・?
コメント