【日記】対魔忍RPGX その190「超人アリーナ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

尚、カオスアリーナはまだやっていないというね。
とりあえず11/30までらしいのでやっていきます。

超人アリーナ02 出撃条件とかあるらしい

どうにも出撃条件とかあるらしい。
とりあえずいつもの精神メンバーで組んで、どこまでいけるか試してみます。
メンバーは
LDミーティア・時子・ユーリ・水着時子・双子
となります。
精神はゼロアイナとかカヲルとか持ってないからなぁ。
19Fは初手に全員SP全回復、20Fは全員HP回復のアイテムを使用すればそのままオートでクリアできました。
ここら辺からちゃんと考えないといけないみたいですね。
以降メンバー変更したらメンバーを書いていきます。
・21F
アイテムとターゲッティングを忘れずにしていれば行けました。
斥候→蜂→アリ→犬の順に倒してクリア。
・22F
敵は弱いが堅い。
そして12ターン以内という制限があるので、SP回復薬で回復しながら一気に叩くべし。
・23F
双子を双撃装備のフルアサにして挑んで各個撃破。
13ターンで何とか勝利しました。
アイテムもスキルも使えないので相手の攻撃がばらける運もある程度必要かも。

ここで五車ガチャ引いてます。
若天音・大人ゆきかぜ持っていくよ!
・24F
L大人ゆきかぜ疾駆4双撃2
ユーリ双撃6
星仮面疾駆4無双2
若天音疾駆4双撃2
亜希疾駆4双撃2
この五人で2ターンクリア。
若天音効果の即効性がヤバイ。
・25F
24Fと同じ編成でクリア。
カノン→クラクルの順でよし。
・26F
L亜希(全体攻撃)・ユーリ(特殊男撃破)・星仮面(全体攻撃)・若天音(バフ後はスキル1)・舞(回復係)
こんな編成でクリア。
1・2ターン目は全員で右下の米連男を攻撃。
3ターン目はターゲッティングをせずに攻撃をばらまきながらも天音奥義発動。
4ターン目は特殊男のHPがかなり残っていたのでターゲッティング。
星仮面で全攻撃・ユーリで撃破・舞で回復。
5ターン目で天音のスキル1・亜希全体攻撃で終了でした。
地味に3回ほどメンバーを変えてやってます。
難易度結構高いよなぁ。

・27F
Lフルアサ双撃6
ユーリ双撃6
バレミナサキ疾駆4無双2(仮面から流用)
若天音疾駆4双撃2
水着時子無双4迅刹2
これで余裕のクリアでした。
ミナサキで回復しながらフルアサで一気に持っていく編成です。
3ターンでギャング姉御、6ターンでゾンビギャング、8ターンで武装難民1、10ターンで殲滅完了。
天音バフ+時子デバフ+フルアサ奥義=即死です。
フルアサやっぱり火力ちげーわ。
てか若天音のバフがやばい。

・28F
L私服蛍    疾駆4双撃2(亜希から流用)
夏シュヴァリエ 無双4迅刹2
ルーラー    無双4迅刹2
サンタアイナ  無双4迅刹2
嫁アイナ    無双4迅刹2
適当編成で何とかクリア。
蛍はSPリジェネでターンが12ターンあたりからスキル1で攻撃。
シュヴァリエはHP回復。
残り三人は必殺技ぶっぱです。
ターゲッティングはまず機械兵士。
倒した後はHPが高い方をターゲッティング、同じくらいならターゲットしなくていい。
こんな感じで14ターン目でクリア。
一回目でクリアでしたので迅刹お祈りがいるかはわかりません。

・29F
Lフルアサ双撃6
ユーリ双撃6
バレミナサキ疾駆4無双2
若天音疾駆4双撃2
水着時子無双4迅刹2
これでクリア。
9ターンで行けました。
27Fと同じ編成です。
様子見のつもりだったのですが、倒せてしまったものは仕方ない。
最初はトロール→その後はフルアサの奥義が溜まっていればHPが高い武装難民。
そうでないなら低い武装難民でオッケーです。

・30F
Lミーティア 疾駆4迅刹2
ユーリ    疾駆4迅刹2
若天音    疾駆4双撃2
水時子    疾駆4迅刹2
時子     疾駆4迅刹2
天音以外は全員疾駆4迅刹2です。
2ターン目に迅刹が来れば確実に勝てます。
5ターンで一回も来なくても勝てました。
注意するのは素のスピードで若天音が一番になるようにすること。
それ以外は割と適当でいいですが、できれば水時子も早い方がいい。
私は遅いままでクリアしましたけど。

ここから40Fまでは敵が全部超人で、精神5人縛りになります。
・31F
30Fと同じ編成。
クリアできるまで繰り返しでいいです。
迅刹が来れば勝てるって感じ。
AP気にしなくていいのはこういう時助かる。
私は一発クリアです。

・32F
上記同様。
4ターンで一人目、11ターンで二人目撃破。
途中事故って落ちているキャラもいましたが、迅刹ゲーで一発クリアです。

・33F
Lミーティア 無双4迅刹2
ユーリ    双撃4迅刹2
若天音    疾駆4無双2
水時子    無双4迅刹2
バレミナサキ 輝煌4迅刹2
鍵はミナサキ。
ミナサキの回復力>毒なので、どれだけミナサキの回復が続くかです。
なので毒後に迅刹がどのように来るかですね。
一人ずつターゲッティングして倒していけばいいかと。
私は2回でクリアしました。

・34F
L亜希
夏アイナ
若天音
星仮面
ナーサラ
1~3Tに敵対魔忍をターゲッティングでそれぞれ攻撃し、4T目に全体攻撃スキルを使わせる。
4T目に若天音の奥義→5T目に若天音スキル1・他奥義。
4T以内に奥義が使えるようになったキャラはスキル1なら使っても構わない。
4Tの敵対魔忍のスキルは全体攻撃なので結構SPが溜まる。
4T以内に若天音の奥義が使えなかったらリセット。
ゼロアイナいなかったから今までで一番時間かかりました。
ゼロアイナか若天音いなければまず無理ですね。

・35F
L水時子   無双4双撃2(若天音の次に行動できるように)
時子     無双4双撃2
お気楽リリム 無双4双撃2(速度は78以上にして先手を取る事)
ユーリ    無双4双撃2
若天音    無双4双撃2(最速推奨)
これでアイテムマシマシでクリア。
まずは対魔忍ステッカーとウェディングケーキ、後は蘇生系を一つとSP回復系を持っていくといい。
一手目は対魔忍ステッカー。次にウェディングケーキ。そして対魔忍ステッカーで奥義を三連続すると一気に削れる。
若天音は2手目にスキル1にすることを忘れずに。
事故らない限りは勝てます。
・36F
Lシュヴァリエ  疾駆4迅刹2 (必殺技)
私服蛍      疾駆4迅刹2 (必殺技)
水着シュヴァリエ 輝煌4迅刹2 (HPに余裕があれば必殺技)
災禍       疾駆4迅刹2 (スキル2)
サンタアイナ   疾駆4迅刹2 (スキル1)
相手は混乱を使ってきて、且つこちらの混乱が通ります。
なので、完全に混乱ゲーです。
敵を混乱させまくってダメージを受けないようにします。
1ターン目で全員に混乱が通っていなければリセットしてもいいです。
また、羅刹オークロードはダメージカットをしてくるので、沈められるなら即沈めたい。

・37F
ミリアム    無双4迅刹2 (必殺技)
ミスティ    疾駆4迅刹2 (スキル1)
魅惑ユーリ   無双4迅刹2 (必殺技)
災禍      無双4迅刹2 (必殺技)
ドレスミナサキ 疾駆4無双2 (必殺技)
これで行きました。
ミスティは睡眠+攻撃ができて、通ればそのターン相手の攻撃を封じれます。
後は火力のごり押し。
私は2回目でクリアしました。
ちょっと運が絡みますが、迅刹が働けばそう難しくはないと思う。

・38F
インキュバス  無双4堅忍2
闇の従者    無双4堅忍2
ふうま刺客   無双4不動2
ブレインドッグ 無双4不動2
忍熊      無双4不動2
このフロアは装備をいかに揃えているかって感じですね。
私は普段使うもの以外は装備を割とおろそかにしていましたので、数がまるで足りずにこんな編成になっております。
右上の装備は基本的に会心10でSPDは上げません。
不動組はそれでダメージを抑え、堅忍組は回復で間に合わせます。
後はこちらに会心が出て相手の会心が出ないようにお祈りです。
5回くらいで倒せました。
本来なら復活してATK上げの装備と化の方がいいのでしょうけど、ほとんど持ってないような状態なので断念してます。
装備付け替えるのも面倒だったといいうのもありますけど。

・39F
Lミーティア
若天音
水着時子
時子
ユーリ
全員装備は天賦4奮迅2です。
HPとDEFは無視してひたすら会心率>ATKを意識します。
天音は先攻を獲れるようにすれば完璧。
私は装備ラボで装備作成してクソみたいな性能の装備で整えましたがいけました。
とりあえず全員奥義で、天音はバフが切れるまでスキル1です。
ひたすら攻撃すればオッケー。
回復はしなくていいはず。
途中で気付きましたけどHP1から動きませんでしたし。

・40F
Lミーティア
若天音
水着時子
時子
ユーリ
装備は全員清流4無双2です。
若天音→水着時子→その他で行動できるようにSPD調整。
後は割と適当で、とりあえず数値伸ばすことに尽力した感じ。
金が一気に吹っ飛びました。やべえ。

超人アリーナクリア1
超人アリーナクリア3

と言う訳でクリア。
やり方に関してはここだけwikiに頼りました。
賢者の石・SP回復大・蘇生石・対魔忍ステッカー・トロピカルジュース
このアイテムを持参。
まず、暗闇・火傷・毒の状態異常のみになるまで粘る。
この時にミーティアとユーリと時子は誰かひとりならその他のものでも妥協してオッケー。
SP大回復を使って奥義が全員放てなくなるまで奥義で回します。
そして誰も奥義を討てなくなったらステッカー。
ATKデバフとかがなくてチャンスと思ったらトロピカルジュースで回復して一気に攻め込む。
ステッカーがなくなったら後はもう奥義打てる時に打ってけって感じ。
ただし、奥義は必ず天音のバフがかかった状態で行う事。
後、できれば水時子のデバフも。
16ターン目に凶悪な攻撃が来るので短期決戦を挑みたいところです。
アイテム使いきるくらいの勢いで出し惜しみはしないようにしましょう。
ちなみに私の場合はトロピカルジュースだけ持っていき忘れてHP全中回復のままでしたが、行けました。
持ち込みのアイテム蘇生石以外全部使い切って16ターン撃破です。
期間的にもギリギリでしたね。
スキルの書が手に入ったので満足。
でも休日丸一日潰れてしまったでござる。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント