【感想・攻略】巨乳潜入捜査官 ノア・ナハト サークル名:鶴の庵

感想・攻略


本日ご紹介させていただきますのは鶴の庵様作の「巨乳潜入捜査官 ノア・ナハト」です。
こういう同人!って感じの作品ってなんか独特の魅力がありますよね。
B級映画みたいな魅力かな?  予算・人員・技術が少ない中でいかに魅力的に見せようとするかっていう工夫的な意味で。
一応バッドエンドには人体改造やダルマ要素もあるので苦手な人は注意です。

ストーリー

DLサイトより引用—————————————————————————

今回は近未来SFのHRPG!!
成金男が作り出した闇ホテル「ゴールデン・スカイ」
様々な噂が絶えない闇ホテルに主人公たち潜入捜査官が潜入開始!!
しかし、主人公たちを襲うHな魔の手はすぐそこに迫っているのであった…

———————————————————————————————
ストーリーは潜入捜査で、その目標達成までとなります。
他の寄り道任務などは無く、潜入の段階ごとにステージがある感じですね。
一応近未来SFで、ストーリーというよりもおもにエロにおいて設定が活かされております。
現実には不可能だねっていう意味で。
主人公・先輩・先輩の友人の協力者の三人が主です。

目標はG・Gの逮捕ユーザーフレンドリー

システム

基本的なRPGツクール系です。
戦闘難易度はかなり低く、サクッとクリアできます。
敗北エロ有ですが、スキルに降参があるので問題なしです。
攻撃を受けての脱衣はおまけ程度。
一応救済措置として敗北するとレベルを99まで引き上げることも可能です。
まあぶっちゃけ初期スキルで無双できるのでほぼ意味はないですが。
ステージごとで武器を購入するのが面倒な人向けかな?
エンディングは3つ。
分岐としては最終ステージでの行動だけであり、どれだけ負けてもどれだけエロステが上がっても関係なし。
エロが気になるなら序盤から負けにかかっていいです。
ステージ内で3回負けるとそのステージクリア後に仲間がやられるかどうかが変わる。
ちなみに情報を集めるために金で解決してもやられても展開は全く同じ。
ややこしくないと考えればいいところでもありますね。

売春かエロステ

エロシーン

1シーンは短め。
敗北エンディングシーンと仲間のエロに力を入れてる感じかな。
情報収集でのエロはおまけ程度と思ってもいいです。
戦闘敗北エロは回想で全部連続で見ていってようやく1つのシーンとしてみてもいい感じ。
それでもちょっと短いかも。
傾向としては戦闘敗北と情報収集、仲間のエロは王道。
敗北エンドは結構長めですが、ダルマ要素や人体改造要素があり、人を選びます。

媚薬マッサージスライム敗北

総評

色々とおしいかなとは思います。
敗北・情報収集エロが短すぎるので、それ目的ではおすすめは正直出来ないレベルです。
シチュエーションとかはいいんですけど、長いエロシーンに慣れてない感じがあります。
後、これも人を選ぶ要素ですが、竿役が「w」をひたすらに使ってきます。
なので萎える人はなえるでしょうね。
他にもエロステが完全に無意味だったり、一人キャラなのに壊れた衣装が物理的におかしかったりなど突っ込みどころは多いのですが、裸のラインの書き方などはおっと思うところもあります。
また、かなりユーザーフレンドリーで、無駄工程はあれど作りたいのはこうだけどストレスを感じさせないようにこうした方がいいかといった感じの面が見られるのは高評価。
今後テキストとかがなれて分量などが多くなって来れば化けるんじゃないかなとは思いますので割と期待はしていたりします。
ただ、個人的にはいろんな条件付けの分岐に割くよりも1シーンの長さに力を入れてほしいとは思います。

攻略順など

特になし。
一本道で、やられようがそうでなかろうが関係なし。
やられながら進むか後でまとめて一辺に見るかはプレイスタイル次第。
個人的には抜く暇もないので回想で全部まとめてみた方がいいなと思います。
一応エンディング分岐は以下、
ノーマル:証拠を5つ集めて最終戦に勝利
バッド:証拠が4つ以下で最終戦に勝利
敗北:最終戦に敗北

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント