第一部完!
と同時に実装された孕ませイベント。
結構シリアスしている裏でルキナちゃんが誕生して案の定ジュノに嫌がらせさせられると。
でも神のはずなのにルキナちゃんが科学なのは何故……?
色々とびっくりなイベントのはずなのに裏でシステム大改修+一部ストーリーラストに力入りまくりで超長いという関係上全然話題に挙がってなくてイベント内容共に不憫な子よの。
そもそも実装されてないので実装されれば多分もっと話題になる。多分。
尚肝心の第一部のラストストーリーは力入り過ぎでめっちゃ長かったので読むのに四日かかりました。
いや、こういう時に仕事忙しいのマジで何とかならんのかね。
面白かったからいいんですけど。
ただ、個人的には第一部完という文字はムービーの後の表示で良かったと思う。
なんか台本でも読んでるのかなってイメージになっちゃって余韻がぶった切られた感じがしますし。
物語的には色々因縁は一区切りついたけど、結果どうなったかの描写がないのでふうま君の能力とかブラック様の扱いがどうなるのかはまだわかってないんですよね。
ここからちょっとの間は後始末編かな?
後始末系の話は個人的に大好物なので詳しく見てみたいところです。
ガチャ結果
さて、ゆきかぜガチャですが、めちゃくちゃ早くに出てくれました。
う~ん、最近本当にガチャ運が良いな。
……と思ってたらこの後の超昂ガチャでがっつり敗北したんですけどね。
ガチャ運の波はあるので、今後の為に意思をがっつり貯めねばならぬ……
【宿す狂執】クレリア・フォラーネ
スライムなのにボテ腹……?
と思ってましたが、一応イベントで解説ありましたね。
てか何気にやべぇ設定してるんですよね。
Rの護衛と言うか執事っぽい服があるのでしれっとふうま宅にいてもおかしくなさそうですので、なにとぞ。
というか見た目だけとはいえ高度な変装も出来ますし、性格は凶悪だけど制御できれば頼もしいとかふうま君との相性抜群なのでは?
★スキル
●リーダースキルは味方全体の麻痺耐性100+状態異常付与率20%アップ
●スキルは敵1体に250%攻撃(ダメージの20%HP吸収)
●必殺技は敵1体に425%攻撃+状態異常耐性値・会心耐性15%ダウン(4T)
HP2947・ATK797・DEF431・SPD74のアタッカー。
Rとしては非常に高いATKと比例して低いHPの持ち主。
DEFはRのアタッカーとしては悪くはないですけど、出来れば開花などでHPを補いたいところ。
あとはとりあえずATK特化しておけばいいかと思います。
LSは麻痺耐性に状態異常付与率アップ。
麻痺耐性はレイドを含め非常に有用です。
さらに、状態異常付与率も75レイドではかなりお役立ち。
75レイドで麻痺が弱い相手用のフレンドリーダーとして重宝されそうです。
三郎相手だともはや固定にしてもいいレベルですね。
スキルはダメージ吸収攻撃。
吸収が付いている分威力が弱くなってます。
いざというときやられそうなら使ってもいいかなといったレベル。
多分使わない。
必殺技は攻撃+状態異常耐性・会心耐性デバフ付与。
これが強力。
状態異常付与は高難度やアリーナでは非常に有用で、会心耐性は実質会心率アップなのでバフとは違った形での補助となります。
しかも倍率もわるくない。
アリーナどころか高難度レイドなどでも持っていける必殺技を持っておりますので、これは確保しておきたいですね。
【かなわぬ願い】セノカ
意外と少ない未亡人枠。
他を考えたらパッと出てきたのはラグナロク・不知火くらいでした。
割と故人になってるのが多いなって感じになって頭に出てこない。
津島優紀子先生も未亡人枠か。
世界観的にもっと多くてもいいと思うんですけどね。
もっと増えるかと思いきや、まさかの未亡人で亡き夫の子を妊娠したいからの事故妊娠が来るとは思わなんだ。
まあ妊婦が戦うとか割とセンシティブですからね。
他キャラだとガチ妊娠疑惑の方が先に来ますし、仕方ないと言えば仕方ない。
世界観的にむしろ未亡人が襲われて妊娠したと思われそう?
それはそう。
★スキル
●リーダースキルは味方精神属性の呪い・封印耐性75アップ
●スキルは味方全体のデバフ1つ解除
●必殺技は味方精神属性のDEF60%アップ(4T)、敵1体のバフ2つ解除
HP4107・ATK763・DEF595・SPD81のアタッカー。
どちらかというと万能寄りでHPこそ少し低めではあるものの、HRとして考えれば装甲も悪くありません。
なんで防御力が高いんだ妊婦。
そして早いです。
この妊婦速すぎる。
尚今回実装組では一番遅いのがRクレリアの74という。
開花はHPとDFで問題無しです。
LSは味方精神の呪いと封印の耐性をアップ。
完全耐性という概念が無くなって数値で見るようになってからは75の耐性値は非常に有用です。
耐性デバフを食らわなければ装備で完全耐性にまで持っていくことも十分に出来ます。
本人がバフデバフ解除できるので持っていくのであれば余計にですね。
スキルは味方デバフ1つ解除。
デバフ解除要因がいなければ利用価値あり。
必殺技は敵のバフ2つ解除+味方精神のDEFアップ。
精神のDEFアップも地味に有難いですが、相手のバフ2つ解除はバフ解除持っていない人にとってはとてもありがたい。
デバフやバフ解除要因が最近必須になってきているものも多いので、レアリティ縛りで無かったとしてもバフデバフ両面解除を所持していなければ十分に選択肢に入りますね。
高難度ほど価値が上がっていきそうです。
【10月10日】水城ゆきかぜ
アサギに続く妊娠キャラはゆきかぜ。
やはりネームドキャラは強かった。
来年は紅かアスカかな?
むしろ鹿でもオッケーよ。
蛇? 蛇はまあ最近メインヒロインしてますけど……それより先に妊娠での実装ってなったらむしろマヤ姫とかの方が早いんじゃないかなって思ってしまいます。
なんでだろ?
★スキル
●リーダースキルは敵全体のDEF8%ダウン、味方全体の会心率(自然ユニット数×3%)+会心率(自然ユニット数×5%)アップ
●スキル1は自身の対魔忍特性にSPD20%アップ(永続)、敵全体120%攻撃+轟雷1つ付与
┗[轟雷]:毎ターンDEF&SPDが3%ダウン(効果は累積。5Tで最大15%)
麻痺付与のスキルを使用時、40%で約2500の追加ダメージ
※マーカー1個につき、追加ダメージの威力25%アップ(マーカーは最大8)
●スキル2は敵1体に[自身のSPD×5]%攻撃+轟雷1つ付与+60%麻痺2回(2T)+行動後ダメブ付与(2T)
┗[轟雷]:上記参照
┗ダメージブーストは味方自然の数に応じて割合アップ、3(1人)~15%(5人)
●奥義は味方全体の最大HP・SP20~36%+HP20~36%リジェネ+SP40~60リジェネ
┗各倍率は味方の自然の数によってアップ。最大5人で最大倍率
HP3649・ATK1166・DEF606・SPD82の紙装甲アタッカー。
といっても紙なのはHPであり、DEFは普通に高め。
妊婦とはいったい……?
尚、SPDも82とかなり速めでスキル1でSPDを永続上昇することも可能。
妊婦とは……?
開花で足りないHPを補いたいところ。
その後はSPDでスキル2の攻撃力も上げたい。
装備は疾駆4か迅刹4がおすすめ。
回復として使うにしてもリジェネなので他バフ以外に考えなくてもいいのはありがたい。
LSは敵DEFダウン+味方の会心率・会心ダメアップ。
他スキル的に基本的には自然染めが基本となるので非常に有用。
5人だと15%・25%、6人だと18%・30%とかなりの高倍率。
場合によってはフレンド採用も有りです。
相手のDEFが高いと効果を発揮する系と組む場合は注意。
スキル1は自身にSPD特性バフ+敵全体攻撃+轟雷付与。
特性バフは通常バフと共存できるうえに対魔忍特性のSPDバフは割と珍しい(というか今回初)のでスキル2の威力アップには非常に有用。
全体攻撃と轟雷付与はおまけ程度の考えでいいです。
なので、特性バフなので解除されにくい点も○。
スキル2は自身のSPDの倍率攻撃+轟雷付与+麻痺付与×2+ダメージブースト付与。
ダメージブーストは攻撃後なので注意。
SPD係数がスキルレベルマックスで×9%になるので、120だと1080%にまでなります。
当然バフも乗りますし、さらに倍率を伸ばすことも難しくありません。
そして自然には夜会ゆきかぜという味方のSPDを参照したSP回復最強キャラがいるので非常に相性がいいです。SP回復が足りているのであればガンガンスキル2を連発していきましょう。
奥義は最大HP・SPアップ+HP・SPリジェネ。
自然初めで倍率が上がる系のバフと回復量ですが、正直染前提の倍率です。
とはいえ、最大HPやHP回復もちろんですが、自然主力の神舞がSP残量が少ないほど回復があがるので、最大値を伸ばすのも非常に有用です。
相手の攻撃がきつい場合は必要ありませんが、相手の攻撃がきつい・SP回復が心もとない場合はこの奥義を間に挟みましょう。
基本的にはスキル1で伸ばしたSPDでスキル2を連発するキャラです。
他のSP回復役が強すぎるので、奥義は特に不要になるケースもあるかもしれませんが、いっそのこと夜会ゆきかぜ・神舞・ボテかぜを全員疾駆にしてアイテムなしの速攻で回す編成も十二分にありです。
対魔忍特性で染めと強すぎると評判の筆頭舞華との相性もいいです。
レース燐とも相性がいいですが、その5人の場合は会心率が不安なので、バニー紫水も割とお勧め。
いっそのこと属性や相性フル無視してラグナロクでもいいかもしれない。
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