【日記】対魔忍RPGX その319「二車骸佐:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

リアルでの忙しさ等でめっちゃ遅れて攻略。
下馬評では弱いとされており、まあすぐに何とかなるやろと思ったのもあります。
その結果さっさと攻略見てやっとけばよかったと思ったんですけどね。
ラック100になった後でよ! 遅いわ!
まあ途中でそういう発想に一切至らなかったのは完全にながら作業だったのが一番の原因なんですけどね。
いや、ちょっと別ゲーやってまして。
豪傑三国なんですけどまた今度まとめるかもしれん。
相手の行動パターンしか見てなかった結果安定性悪いです。

ま、それはさておき宣言通りメルシーをラック100に……

できませんでした!
まあ復刻もう一回来るというかどうせ今後またアーカイブで何枚か手に入れることになるしなと思ったらここらへんでいいやってなりました。
逆に100にしてたら後悔してたかもしれんまである。

ではこれを踏まえて編成です。

とりあえずはこんな感じ。
ギャルフランシス入れた方が安定するんだろうなぁとか思いましたが、持っていないのでとりあえずこれで様子を見てみることにしました。
一応SRチケット後3枚あるし取ろうと思えばとれるんですけどね。
まあ取らんくて良いならそれに越したことはないですし。

上級はとりあえず問題なし。
まあこれは当たり前ですね。
よっぽど変な編成していない限り上級は問題ないんですよ。
状態異常が痛いのでやっぱり状態異常回復役としてフレンド枠から不知火を選択して一回お試し。

問題なくクリア。
ただ、これ安定性が悪くて負けるときはがっつり負けます。
多分勝率70%くらい。
これは薬の消耗激しすぎると思って結局フランシス取りに行きました。

フランシスは初手奥義から、暗闇になったらスキル2で基本は奥義を連発してもらってます。
そしてフレンドには重撃2の沙耶NEO。
これで勝率は90%くらい。
ちょいちょい負けて薬の数を消耗してしまいましたが、勝率100%でラックを下げるよりこっちの方が良さげだったので、ある程度まではこれで行きました。
そしてラックがもう不要だろってころ合いにリーダーを嫁アサギにしてメルシーをロベルタにして奥義ぶっぱで勝率100%にしてます。
これだと沙耶NEOは輝煌重撃必須ではありましたが、フレンドさんがちょうど入れ替えてくれた人がいてその人から借りて一気に走りぬきました。
もうちょいいい感じの編成があったとは思いますが、装備をいろいろあれこれするの面倒だったのでこれでいいやになった感じです。
装備周り徐々に改善されて行ってるんですが、ロード時間が総合的に見て長くて戻すの面倒になっちゃうんですよね……

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント