【日記】対魔忍RPGX その288「冷艶のイシュタル:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦 冷艶のイシュタル

今迄で一番ラック100フルオート安定が難しいと思う。
何回か負けるのを覚悟で薬ぶっこんでたまに死んでたら蘇生石も考える感じで回してます。
周りの雑魚が多い上に堅いこと。
全体攻撃主軸だと火力たりないってお前・・・

※ちなみに超昂はまだやってます。コラボなのに恋愛要素を元作品主人公は失恋という形でぶっこんで来てくれたアオイにめっちゃ希望を持ちましたので多分今後もまだ続けます。私はそういうのを求めてた。まあハーレムエンドがない作品だからなんでしょうけど。


今回としてはまず初めのチャレンジとしては純粋に魔性パーティーで行きました。
ちょっと守備にも主軸を置いていたので夜会紅を早速持っていったりしてます。
アンブロ:ATKバフ+攻撃
不知火:SP回復+状態異常回復
蛇子さま:攻撃+HP回復+反射・ダメカ解除
水鹿:会心率・会心ダメバフ+攻撃
紅:デバフ解除+HPアップ+攻撃
上級の結果が以下

決戦 冷艶のイシュタル00
決戦 冷艶のイシュタル01
決戦 冷艶のイシュタル02
決戦 冷艶のイシュタル03

これは割とあっさりクリア。
ここで躓くのはさすがにないので特にいうべきことはないですね。

しかし、同じパーティーでやると15T過ぎても倒しきれなかったのでメンバー見直ししてます。

決戦 冷艶のイシュタル04
決戦 冷艶のイシュタル06

それが上の画像。
雑魚4体でいるのがネック。
睡眠攻撃とレイジになった時の猛攻撃が非常に痛く、全員堅い上にHPも多いという超面倒な編成です。
なので状態異常を回復しつつ火力で一気にぶっ倒すしかねぇ!と思ってこんな編成に。
精神キャラが強すぎるのもある。
最初は姉時子を入れていたのですが、回復を回すのに周期がずれてしまうためこんな感じになりました。
フレンドは当然若時子です。

決戦 冷艶のイシュタル07

倒せはしたのですが、アスキラがやられてしまいます。
何回やっても同じく10T位に倒れてしまう上に割と安定していなかったので手動も考えましたが、面倒になってフルオートでひたすら考えてました。
結局そっちの方が面倒なのにね。
フルオートで全員生存ができたのが以下になります。

決戦 冷艶のイシュタル08

決戦 冷艶のイシュタル09
決戦 冷艶のイシュタル10

ラック100が諦めきれねぇ・・・
みたいな感じで行きましたが、フルオートの安定性はなかったです。
いろんな組み合わせとかwikiで見て組み合わせ変えたりとかしたのですが、装備を付け替えたりするのが面倒という理由で装備を入れ替えてないせいか安定性が非常に悪い。
そして15回に1回くらいやられたりすることがある編成が以下

決戦 冷艶のイシュタル11

これで回してます。
フレンドは舞の輝煌+重撃固定。
一応20回以上やられなかったこともありますが、負ける時は連続であっさり負けます。
やっぱりフルオートはきついわ。
でも一応100回はクリアして、ラックも100になりました。
完全放置ができないのは面倒だなぁ。
周回系なんだからもうちょっと優しくしてほしい。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント