イベントで出たキャラ二人に挟まれるイスカさん。
イスカと聞くと 魔法少女の方を思い出します・・・って同じ会社なのに名前かぶりはいいのか?
まあ決戦でもコラボはしてなかったと思いますけど。
一人目
ミリアムの昔の知り合いであるロセリナ。
植物系の女性がエロいのはやはりドリアードもそうですけど、栄養云々とかでエロに絡めやすいからなのでしょう。
そしてこの人も種を残すためという非常にわかりやすい設定を抱いてらっしゃる。
でも本編だとそういうそぶりは一切なかったので出番は今後どうなるのやら・・・
美琴関連で割と絡めやすい設定ではありますけどね。
リーダースキルは味方混乱完全耐性
スキル1は味方ATK20%アップ
必殺技は敵全体150%アップ
リーダースキルの混乱耐性が一番の目玉となっているユニットです。
ただ、スキル1のバフは上りが微妙で必殺技は全体攻撃となっているので威力が低めです。
能力的にはアタッカー性能なので、アリーナで混乱を多用して着て且つ全体攻撃が有用なパターンに使えるキャラといえるでしょう。
ただ、アリーナのR限定は大抵ダメージソースは単体攻撃か状態異常となるのであまり出番はなさそう。
同じ自然Rだと単体ダメ+ATKデバフが必殺技の神流がいますからね。
やっぱり出番は厳しいか・・・
今回は顔見世みたいな感じかな・・・
二人目
割と重要そうな設定ぶっこんできたと思ったけど今まで出て無いキャラでもそういうの結構いたわ。
おそらくですが、いとこの紙使いというのは舞なんでしょうね。
何らかの目的の為にノマドの元へ行ったって感じですけど、任務とするには少しノマドへの生き方が雑ですし、全部終われば話すとか最低の裏切り者と思っておいてとかおそらく私事で動いている気がします。
舞に関係する何かだったりするのでしょうか?
リーダースキルは魔族性SPD20%アップ。
スキル1は敵1体300%攻撃
必殺技はランダムに4回×105%攻撃(DEF無視)
リーダースキルは死にスキルですが、スキルが優秀。
乱発できる単体攻撃のスキル1.
そしてDEF無視のランダム4回攻撃である必殺技。
能力としては万能型ではありますが、微妙にアタッカー寄りではありますので、必殺技連打が一番の使い道となりそうです。
あまりSPがない時もスキル1で補えるといった運用になるかもしれません。
が、彼女を使うときはたいてい高難易度になるはずなので、必殺技前提で考えた方がいいですね。
最近主流の天賦奮迅だけでなく、パーティによっては迅刹2とかも選択肢に入るかも。
三人目
お前それ私服とか痴女かよ!と思いましたが、いつも仕事着はビキニにフードでしたね。
そしてイベント中の白いTシャツは完全に下着が浮かび上がってますし、セックスアピールがパない。
尚回想はふうま君とのイチャラブらしい。
酔ったクロアサを介抱したふうま君と・・・って感じらしいが、評価も高いみたいですしめっちゃ気になる。
すり抜け来てほしいなぁ。
ああ、でも石が足りないからはよ集めないと(現実)
リーダースキルは科学ATKを毎ターン3%アップ(最大8ターンで24%)
スキル1は敵全体40%封印
スキル2はランダムに3回×140%
奥義は敵1体に600%攻撃+味方全体の会心ダメージ50%・スキル威力10%アップ
少しHPが低いアタッカー。
メインは奥義で、最近主流の高威力+バフです。
今回は会心ダメージ+スキル威力なので、同じ会心ダメージアップの未来アスカスキル2やアリシア奥義とは相性が悪いので注意。
会心率は自然で会心ダメは科学みたいなkん時であえて分けているのでしょうか?
一応アリシアはATKアップ、未来アスカはDEF無視と、住み分けは出来てます。
そもそも恒常はクロアサだけなので、ある意味で救済的立ち位置なのかもしれません。
スキル威力アップはかぶりが今のところ少ないので、無理なく組み合わせられるのは魅力的ですね。
攻撃力も944有りますので、本人の火力も結構あるのは素晴らしい。
最近のキャラはスキルレベルを上げない状態なら五車と並ぶ性能が増えてきましたね。
コメント