蛇子は正直予想外。
ミナサキは合うイベントですけど・・・多くね?
何というか本当に便利や枠というかネタに困った時のトラブルメーカーと化してる気がする。
後関係ないですけど超昂大戦も一応プレイ予定です。
期間限定は引いていくぞ!
今回も期間限定らしく専用11連ガチャがあるのでそれから引いていきます。
1回購入→引く→1回購入って感じでやっていきます。
1回でツモるときありますからね。
2回目でツモりました。
すり抜けで長沼も当たりました。
この子ってストーリーに出ている姿があんまり想像できないんだよなぁ。
とりあえずノルマは達成です。
一人目
膝が細すぎるミナサキ。
右腕もなんか遠近法的な感じなんだろうけど関節の位置おかしくない?
というか後ろにある体であろう腰と足もやばいくらい細い。
遠近法だったら体が逆に大きすぎる気がするし、病的な感じがして心配になる。
・・・あ、もしかしてヤタガラスだから足が細いとか?
リーダースキルは敵全体のDEF3%ダウン。
スキル1は敵全体を40%で暗闇。
必殺技は自身ATK80%アップ+被回復力10%ダウン。
色んな意味で癖があるミナサキ。
LSはR縛りなら割と有用。
超人アリーナみたいにレアリティ縛りとかもあるのでそう考えると使う機会もあるのかな。
スキルとしては1で相手を暗闇、2で自バフです。
正直微妙ではありますが、レアリティとしては高いATK自バフが特徴。
流石に攻撃とは組み合わさってませんけど。
ATKはRの中では高い方なので、双撃4と組み合わせるのがいいか。
疾駆にしてバフ→攻撃の型にするのもありかもしれない。
通常プレイではあまり使い道はないかも。
二人目
ストーリーにはあまり絡むことが少ないながらも、チョイ役としては忘れたことに出てくる颯。
今回も出番はありましたが思ったより前に出てきませんでした。
というか紅・きららが強すぎぃ!
リーダースキルは自然ユニットDEF20%アップ。
スキル1は自身のATK40%アップ。
必殺技は敵3体にDEF無視の140%ダメ。
LSはDEFなので一歩劣りますが上昇率自体は高め。
でもあんまり使わないかな。
スキル1も実質死にスキル。
これについてはオートじゃなくて通常プレイするのであればその限りではありませんが、上昇率が40%というのはやっぱり低めなんですよね。
今の主流は全体60%ですし。
逆に必殺技はDEF無視の攻撃です。
むしろ本領はここにありますね。
DEF無視はやっぱり一定の相手にかなり有用でもあります。
たまにまるで攻撃が通らないタイプが出てきますからね。
ただ、敵3体でもランダムではないという事に注意が必要。
三人目
たこ足差分はストーリーのみかな?
前回とは打って変わってのヒーラー枠です。
LSは相変わらず殺意高いですけど。
リーダースキルは超人ユニットの数×5%のATKアップ。
スキル1は敵1体のATK20%ダウン。
スキル2は味方全体の状態異常回復。
奥義は味方全体のHP25%回復+デバフ1つ解除+ダメ反射25%付与。
ハロウィンSRは連続で当たりですね。
この性能は特に決戦・アリーナでお世話になるレベルです。
状態異常回復とデバフ解除が別スキルとはいえ、能動的に解除できるのは嬉しい。
そしてLSも超人5人+フレンドで30%にまでなります。
染めパがすごいことになりそう。
といっても決戦だとフレ舞が基本になっちゃうんですけどね。
まあ25%だったとしても超人大アップより上ですし、フレにも連れて行けば倍率がさらにドンです。
そして奥義。
デバフ解除ができるキャラと言うだけでかなり貴重です。
アリーナ含め、最近デバフが厳しいキャラも増えてきましたからね。
HP回復だけでなく、反射も地味にうれしい。
まあそれするならSPを固定で少なめでもいいから回復してほしい感はありますが、耐久時にも相手にダメージを与えられるのは良いですね。
元々この蛇子の耐久はHPがトップでさらにDEFも高めなので生き残る確率が高いというのも嬉しい。
後は自身の状態異常耐性を上げたいところですね。
でも装備もSP回復に回して回転率を上げたいっていうのもあるんだよなぁ。
なんにせよ、持っているだけで今後のアリーナの難易度が変わる可能性がありますね。
期間限定だしこれは取っておいてよかった。
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