【日記】対魔忍RPGX その153「八尾比丘尼:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦八百比丘尼

権左が挟まったことで今後がまるで読めませんでしたがそう来たか。
骸佐勢が出てくる感じになるのかな?
だから最近骸佐イベントとかあったのかな・・・


とりあえずメンバー選定から。
八百比丘尼なので呪いと暗闇はやってきそう。
こういうキャラは短期決戦に限る。
という訳で様子見部隊は割といつもの編成で行ってみることにします。

様子見部隊

アイテム稼ぎ用のライブラリー。
DEFアップ+ATKダウン+攻撃の真フェリ。
ATKアップ+DEFアップ+攻撃の鹿。
SP回復+攻撃の音さくら。
HPSP回復の舞。
鹿は初め時子にしていたのですが、様子見でもありますので、属性有利の鹿にしております。
超上級はわかりませんが、上級はこれで十分だと思います。
オートは当然舞スキル2以外は奥義で、フレは舞です。

決戦八百比丘尼 上級

そしてスクショとり忘れましたけど特に問題なく全サブミッションごとクリアで比丘尼もゲット。
あっさりとし過ぎてて超上級が逆に読めない。
わかったことはSDだと肌が白ではないので健康的な巫女美人に見えるという事のみ。
とりあえず超上級のAP0の時はアイテムなしで勝利をねらいます。
周回するなら全員生き残れるメンバーじゃないといけないですし、アイテムを使えば15Tクリアは割と楽です。
でもアイテムなしは運が絡んできますので、上記メンバーでどんな状況になるのか確認がてらやって行こうかと。
とりあえず一回目はフレ舞スキル2設定にするセミオートで。

決戦八百比丘尼 超上級01
決戦八百比丘尼 超上級02

あっさりと撃破。
音さくらがダメージ入っているように見えますが、舞がフル回復してくれますので特に継戦に問題はありません。
というかあっさり倒せすぎてビビりました。
ある程度メンバーがそろっていれば今回難易度低いかも。
鹿をコロ先輩に変えたりしたらもっと楽なんだろうなぁ。
持ってないけど。
とりあえずフレ舞にSP中を渡してスキル設定してオート放置で試してみます。
これで15Tいないクリアできたらもう万々歳です。
回復なしの序盤以外は完全に安定してましたので、周回はこのメンバーで行こうと思ってます。

・・・で、2回やったのですが、17Tでした。
原因は呪いです。
正確に言うのであれば、呪いによるSPD変動。
呪いにかかって音さくらより遅く行動→SP回復が間に合わず通常攻撃となってしまったからです。
という訳で早速重撃に変えると逆に音さくらが舞より遅くなるので、ここは無双で速度を落とすことに。
焼け石に水かもしれんけど。
そしてもう一つは鹿を時子に変えてます。
ダメージ量の変動を見てより大きいダメージを与えている方を持っていきます。

決戦八百比丘尼 超上級03

14Tで達成。
鹿は5000近くでしたが時子は7500前後とダメージ量は時子の方が上でした。
流石スキル5。
でも14Tで終わったのはひとえに呪い運が良かったため。
思ったのですが、解呪アイテム持っていった方が楽に終わりましたね。
運が悪ければ16以上かかりましたし。
※この後テスト的に解呪アイテムを持っていくと13Tで危なげなく勝利しました。

とりあえずこれでサブミッションは全クリアです。
八百比丘尼は状態異常系ですが、全体回復+LS精神SP回復なのでアイテム稼ぎに使用する選択肢にギリギリ入ると思います。
本当にギリギリですけど。
というかライブラリーさんが今の所ダントツで使い勝手がいいんですよね。
攻撃600%+反射の奥義と属性無関係の攻撃10%アップ+自身の攻撃70%反撃で属性科学とかどんなデッキにでも入れ込むことができる性能です。
次点は権左とオーガ奴隷かな。
権左は自然でDEFアップ系+600%の奥義、自然のDEFとSPDを上げるLSですし、オーガ奴隷はLSが超人のATK20%アップに奥義が800%+自傷です。
音さくらと舞が自然属性な分権左が上かとも思いますが、最高火力のフルアサは超人ですからね。
ハロきらもいますし。
今のところオーガ奴隷以外はラック100にしてますけど、比丘尼も100に・・・できるかなぁ?
※93回倒した時点でラック100どころか7枚も余っていたことに気付きました。
100回倒すのが完全に無駄な作業ですのでここで切ってます。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント