【感想・攻略】スーパーまものシスターズ サークル名:しもふみ屋

感想・攻略


たまにMシチュが無性にしたくなる時があります。

本日ご紹介させていただきますのはしもふみ屋様作のスーパーまものシスターズです。
●ストーリー
DLサイトより引用—————————————————————————
ある日突然、永き眠りから目覚めたサキュバスの女王。
その強大な淫気により、村娘も猫も魔物もみな淫魔化してしまった。
「貴様は今宵のディナーに決めた。城まで追ってくるがいい。
道中他の魔物どもに誘惑されて……勝手に野垂れ死んでくれるなよ?」
小さき剣士の少年はひとり、サキュバスを追って村を出る。
その目に浮かぶは決意か、はたまた恍惚か……。
———————————————————————————————
このままです。
最初のチュートリアル終了後のステージ1がこのプロローグに当たります。
ストーリーとしては道順にクリアするだけです。

●システム
お手軽プレイの2Dアクションです。
攻撃だけでなく、二段階ジャンプと回避行動があり、ジャスト回避すると相手がスローになる仕様です。
ステージのリトライやステージセレクト画面に飛ぶことも1ボタンで可能です。
それも含めたコマンドのキーはオプションで設定可能で、ジョイスティックも対応しております。
隠し道もわかりやすく、かなりユーザーフレンドリーです。

相手の攻撃は基本的に二種類。
逆レイプか行動を制限する誘惑かです。
逆レイプはそのままで、体力を徐々に奪われ、レバガチャで脱出します。
誘惑は動きが急激に鈍くなり、攻撃もできない状態になります。
誘惑された後は特殊な行動で一気に捕まってしまいますので、実質逆レイプになると思ってもいいでしょう。
一部雑魚敵だと状況によっては回避できる状態に持っていくことは可能ですが。

敵を倒せばお金が手に入ります。
お金の使い道は主に強化かエロです。
ステージをクリアするとステージセレクト画面に敵キャラクターが現れ、主人公に色々と要求や誘惑をしたりなどしますが、その中でお金を支払うというものがあります。
お金が足りないと身体で支払うことになったりも・・・
他は敵に敗北した時の回想の開放にお金を使います。
ステージをクリアすると出てきた敵がすべて回想部屋に出現しますので、わざわざやられて回収等は必要ありません。

ステージギミックはほどほどですが、飽きが来ない程度にあります。
感覚的にわかるものばかりですので、迷うこともないかと思います。
ステージクリアはいろんな意味で苦にはなりませんでした。

箱から出るスライム吸い寄せられる
●エロシーン
誘惑&逆レイプですべてドットエロです。
ぬるぬる動きます。
1ステージに雑魚敵は3・4体、ボスは1体。
各敗北回想は1回目と2回目以降があり、少し会話テイストが違います。
ちなみに巨木女だけは口にくわえられるパターンと胸の谷間に埋もれるパターンの二種類あります。
勿論すべてのパターン回想で見ることが可能です。
ただ、個人的にはボスとすぐ再戦できる場所も欲しかったです。
金稼ぎだけじゃなくて戦ってる最中にやられるのとただ回想でやられるのってなんか違う気がしません?
私の性癖かな。
出てくるのは(一応白抜き)
1:パイズリ姉さん、騎乗位獣人、足コキサキュバス
2:旦那捜し騎乗位鬼、パイズリ無知ハーピィ、抱き締め付けラミア、抱きパフパフ窒息牛女
3:足コキエルフ、全身ズリスライム、媚薬口移しラフレシア、丸呑み&乳埋め巨木女
4:パイズリ魔術師、吸血足コキヴァンパイア、逆種付プレスラフレシア、赤ちゃんプレイマーメイド
5:高速手コキメイド、フェラゴースト、腰掛絵画悪霊、パイズリ×2+騎乗位クイーンサキュバス
パイズリやら騎乗位やら、複数出たりしますがそれぞれに別の特徴があったりしますのでマンネリはしませんね。
魔術師の動きとかエロすぎます。
尚、ステージセレクトの固定キャラたちは何度でも見れます。
ちなみにステージセレクトのエルフは射精の為に150追加でお金を求めてきますので無駄遣い注意。

ラフレシアパフパフ窒息牛女

●総評

値段の割には良質のエロドットアクションです。
何というか思った以上に動きます。
個人的に動きはスライムと魔術師が好きです。
後は牛と大人ラフレシアも良かった。
ドットに手抜きがないのが素晴らしい。
また、中だるみがないのも◎。
クリアさっさとしたいんだよ~同じ敵ばっかじゃんよ~とはなりませんでした。
ギミックが各ステージうざくない程度にありますのでいいアクセントでしたね。
難しいこともなく、感覚的にお手軽にシチュエーションを飲み込んだうえでのエロを味わえる。
まさにエロゲーですね。素晴らしい。
今後の作品にも要注目のサークル様です。

●攻略順など
特にありません。
道なりに進みましょう。
ステージセレクトの鬼はライフアップ、魔術師は斬撃の効果範囲上昇なので必ずもらいましょう。
魔術師は金がなくてもオッケーです。
スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント