【感想・攻略】雌島ちゃんと廃病院 サークル名:らて茶葉

感想・攻略

フリーホラーゲームとか好きなんですよね。

本日ご紹介させていただきますのはらて茶葉様作の雌島ちゃんと廃病院です。

●ストーリー
主人公である雌島が心霊スポットに行ったら出れなくなったので脱出しようというもの。
脱出するだけが目的ですので、謎解きとかはありません。
また、謎が解明されることはなく、すべて心霊現象だからで終わってしまいます。

●システム
RPGツクールMVで、パッドは対応です。
アイテムの概念はなく、あくまで調べてフラグを立ててイベントをこなす感じです。
ちょっと手抜き感があったかな?
普通にプレイすると10分ちょっとですぐに終わります。
ベッドでの死亡フラグ

●エロシーン
ほぼエロシーンなし
死亡個所がグロ死10シーン。
エロシーン3です。
エロのみ見たいという方は
男子トイレの左便座、男子トイレの右便器、パスワードのあるロッカーの左側の部屋のベッド
ここを調べればOKです。他は惨殺シーンのみです。
ただ、現実味がない感じがあるので、グロ苦手ですがあまり何も感じませんでした。
男子トイレ

●総評
がっかりというのが正直な感想。
記事もすごく短いですが、それほどまでに書くことがないというか。
フリーホラーゲームで一つのイベントをこなす、といった程度の内容でした。
グロ絵のCG集を買う感覚でならば購入はありだと思います。
ただ、ちょっとお高いかな。
一応イラスト集も同封されております。
エロ目的ではテキストも短いですし、個人的にはお勧めはできません。

●攻略順など
特になし。
二回調べて台詞が変わるところが死亡個所になるだけです。
後はたいして難しいところもありません。
むしろこれ以上何かあるのかといろいろ探し回るのに時間がかかっただけですので、実質プレイ時間は30分もかかりませんでした。
スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント