探偵サイドの話は割と最近ってイメージがあります。
けどそうかあ・・・復刻かぁ。
前回プレイ時→サイボーグ探偵の事件簿
今はもうひとまとまりになっているチームのなれ初め話です。
影が濃いのか薄いのか。
そろそろふうま君たちと相互の絡みがあってもいいのではないかとは思います。
いや、群像劇っていうのもわかるんですけどね。
一緒に行動するっていうのは逆に違和感がありますが、お互いに存在を認識している程度は欲しい。
そうだそうだ。
思い出しました。
なんか胎児を腹から引きずり出して母体は部下に喰らうとかいうグロ注意なテキストから始まるんでしたね。
なんとなく大筋も思い出しました。
そういえばクロアサの過去話はまだでしたね。
納涼祭の時にアサギはクロアサに気付いている感じだったと思いますけど。
クローンとして生み出されてから拾われるまで、また、抜けるまで。
そして探偵業を始めるまで・・・はまあエピソードがなくてもいいのか。
出来ることは少ないでしょうし。
亜希との出会いは任務でしたね。
そこでお互い単独行動スタンスだったから意気投合。
亜希がヨミハラでの任務の時は居ついていると。
最初から監視だったのは少し前のイベントで明かされましたね。
亜希はまあヨミハラの他任務と一緒にクロアサの監視を兼ねている感じですが、そういえばミリアムはどうなんだろう。
ミリアム自体は裏表なさそうな感じがありますけど、一応ノマド所属なんですよね。
設定上は一応元の姿に戻るために利用しているだけって感じのようですが・・・
家出してきたからクロアサの家にっていうのも利用するためっていう感じだったらと考えてしまいます。
アサギと似ていることに気付いてはいると思うんですけど、どうなんだろう。
一応子供枠的な扱いを受けているのでRPG世界観的にはそこまで考えてない説を押したいのですが、普通に知ってたけど気にすることはないみたいな実は大人な思考ムーブもかましてきそう。
月島(ホモハゲ)からの情報で、冒涜的な儀式を行っている狂信者の集団の元へ向かう探偵チーム。
そこでナーサラと合流。
やっぱり今見てもクトゥルフですよね。
次元系もある意味で一つの勢力として存在ですよね。
アルサールもどこかイス人と似たものを感じます。
勿論横のつながりはないのでしょうけど。
アルサールが利用して持ってくるとかなんかありそうではありますが。
描写を見れば見るほどクトゥルフモチーフだなと思います。
魔力を利用しての召喚。
出てきた瘴気で世界が壊れていったり異形に変化したり。
クトゥルフ系は触手が多いような印象もあります。
ある意味で抽象的なクトゥルフイメージって感じです。
あくまで私の印象ですけど。
黒幕はフュルスト。
このころはよく黒幕やってましたよね。
最近はむしろ内調が目立ちすぎて何やってるんだろうレベルになってますが。
いや、でも本当に最近出てないですよね。
もはや忘れられてるんじゃないかってレベルです。
むしろこのころは何でもかんでもフュルストがでしゃばってただけな気もしますけど。
今では群像劇な側面も出てきて相手が増えてきましたからね。
ブラック本人もまるで出てこないですし、淫魔王も出てこない。
必然的にトップに限りなく近いであろう峰が目立つのは当然のことなのかもしれません。
さて、今回のイベントも全ミッションクリアを目標にします。
とりあえず雫はもうラック100にしましたので、後はアーカイブをはよ終わらせないとですね。
そうでないとアリーナに割く時間が無くなってしまいます。
まあアーカイブは別に全ミッションクリアしなくてもいいんですけど、せっかくですしね。
その前に通常イベントも終わらせねば。
もう薬使ってちゃちゃっと終わらせてしまおうかな・・・
コメント