紅は可愛い。
はっきりわかんだね。
・対魔石×10
まあ、ライブラリーさんがありましたからね。
NEOの方の復刻は速攻で終わりましたが、その後のイベントラッシュがきつかった。
でも全部達成できてよかったです。
原初の至宝はカツカツ状態ですけどね。
なんか10個も使う御仁がいたようで・・・
まあ後悔はしていない。
回復薬もまだありますしね。
というか小は200以上使いましたが、まだ中と大が丸々残ってるんですよね。
次はいつ使うことになるだろうか。
それはさておきエピローグ。
紅と凜子の模擬戦は接戦。
二人とも忍術を使わない純粋な剣技による手合わせのようですが、勝負は互角のようです。
忍術を含めてもどちらが勝つかはわからないような力量差のようです。
そしてこれ以上は本気になり、殺し合いになってしまうと紫の号令により模擬戦は終了。
そこへ現れる篝を引き連れたふうま君とあやめ。
あの後、ふうま君へと襲いかかった篝ですが、あやめにあっさりとボコボコにされてお縄になったみたいです。
やっぱりポンコツ枠でござったか。
篝は反乱に加担していない心願寺がアサギによって追い出されたのは理不尽だと紅に訴えかけました。
しかし、紅はアサギはむしろ残ってほしいと言っていたが争いの種をなくすために幻庵が自ら去って行ったことを篝へ伝えます。
紅の言葉によってようやく自身が勘違いを起こしていたことに気付く篝。
復讐も考えぬように去りなさいという紅にうなだれ、行先なんてないんですけどねとむなしさを浮かべながら去ろうとします。
それにふうま君は自分とともにこいと声をかけようとしますが、さすがにアサギを殺そうとした人物を五車に、それも自分の元におくことはできないとただその背を眺めます。
その意をくんだかはわかりませんが、紅は篝に声をかけ、自分とともに来て心願寺を支えよと命令しました。
ふうま君もそれが本人の為には一番かとほっと胸をなでおろします。
そして後日。
紅の拠点であるセンザキの酒場にはすでに馴染んでいる篝の姿が。
あやめといい篝といい、レズっ気がある部下に縁があるのでしょうか。
酒場にいる傭兵たちからみてもあやめは紅ガチ勢であり、篝はライバルのようです。
傭兵たちと楽しく飲んでいる篝とは裏腹に落ち込む紅。
今となっては制約はあってないようなもので、アサギの取り計らいにより、五車への出入りは自由に。
そして紅が望めばそのまま学園で生活することもできるのですが、紅はそれを拒否。
幻庵が交わした誓約を破ることはできないと。
しかし、乙女心は別であり今でも未練はたらたら。
ふうま君と学園生活を送りたかったと落ち込んでしまってエピローグは終了。
紅の立ち絵が大幅に増えましたよね。
素晴らしい。
これはもっと出番を増やすべきですな!
RPG時空の紅は本当に乙女していてかわいい。
もっと積極的になってもええんやで・・・
コメント