【日記】超昂大戦 その3「イベント:別次元から来た戦士」

超昂大戦
超昂大戦

時間軸はいつかはわかりませんけど、ストーリーより先にイベントを進めてみようと思います。
まあ話の流れは後で確認できるし急いでみる必要もないかな?
イベント自体の内容としてどんな感じなのか確認してから目標定めないといけないですし。


トキサダ・アカリ・ユーノは慰労会としてのビンゴの景品を購入し、家路についておりました。
いきなりぶっこんできたなぁ。
慰労会にビンゴやるのか。
メンバーは超昂戦士だけでなくスタッフも含めてってことでいいのかな?
そういえば今どれくらいの規模になってるのか知りませんでした。
上弦衆は丸々飲み込んだのは1話で語られましたけど。
ビンゴはいいぞ。
景品が微妙でも心躍る。

FM77登場

帰り路の最中、警報がけたたましく鳴り響きました。
どうも時限の裂け目が発生したようです。
現場は不明でしたが、近くにそれらしき兆候があったので行ってみると、そこには大きなカプセルがあり、警戒していると中からエスカレイヤーのパートナーを自称するななかが出てきました。
高円寺ななかはエスカレイヤーのライバル枠として相手組織に開発されたのですが、敗北後捨てられ、エスカレイヤー達に保護され、エスカレイヤーを(恋愛的な意味で)慕っているって感じだったと思います。
うろ覚えですけど。

さて、イベントはエリアをこなしていき、緊縛されたハニーを倒して一定数昂るつぼみ束縛を一定数集めればFM77をゲットできるようです。
エリアは8つ。
1~7が4つ、8が2つで32ステージです。
また高難易度のステージが後日解放されるようです。
ストーリーとしてはエリアごとに解放される模様。
最後以外の難易度は低いですが、さすがにドロップ率低下はないようです。
つまり新しいキャラが手に入って育っていなくても宝箱の回収が容易だという事。
これはかなり嬉しい。
つまり、ガチャの引き時でもあります。
私はSSRチケットと、貯まった無償石でガチャを引いてか以下のような状態に。

現在の状態

結構集まってます。
そして前回聞けなかったサファイアの加入台詞もちゃんと聞けました。
良かったよかった。
でもよくよくステージを進めていくと、スタミナめっちゃ使います。
まあ今のストーリーよりは使わないのですが、同じ難易度ならストーリーからやった方が良さげかな。
最後のステージは全員レベル20くらいは欲しいところ。
早めに倒さないとじり貧になって時間切れまで粘られる可能性があります。
ちなみにたまに一緒に緊縛ハニーが出て昂るつぼみ緊縛を2つドロップしてくれます。
ハニーの出現率は8-2以外は全体的に低いです。
そこ以外だとぜんっぜん集まりません。
結構周回したのですが、100集めるのに一苦労でした。
1週に20消費するのに10回行っても1~3個くらいしか集まらないなんてざらです。
逆に、8-2は安定すれば一気に稼ぎポイントと化します。
宝箱は固定で5、ハニーの出現率は体感70%位でつぼみは1~4個手に入ります。
当たり前ですけど時短チケットはハニー出現フラグ無視なので使わないようにしましょう。
現状、私は全キャラ25以上にしてますが、サックサクです。そりゃそうか。
周回場所を8-2にしたら速攻でFM77が手に入って驚きました。
FM77は攻撃が当たるまで体力0でも引かない特性があるので、狙われない系の装備が出たら装備させるといいかもしれませんね。
装備は衝撃のあるベルトを集めたいですけど。
攻撃時追加ダメージ+攻撃・魔法攻撃力20%アップとかいうチートアイテムですけど、さすがにレアアイテムなのか私まだ2つしか手に入れてません。
おかげでハルカ・ナリカの攻撃力が突出して高いという。
虹ランクキャラは全員付けさせてあげたい。

とりあえず高難易度が手に入るまでの日課はデイリー→8-2の周回と言った感じになりそうです。
1日1石は割りますが、薬の消化はまだしません。
ちなみにストーリーのエリア12はすべてクリア済みです。
イベントの話を見ると見た事のないキャラがポンッと出てきたので先にそっち消化するかな・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント