【日記】対魔忍RPGX その77「【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ゆきかぜかぁ。
むしろ良く出番があるから無いかなと思ってました。
そしてついにキャラ紹介から達郎の霊圧が消えた・・・
今回も期間限定ガチャ特有の11連チケットが発売されております。
そしてDMMのイベントで手に入れた11連ガチャを合わせると33連できます。
でも今回は皆引くまで回しちゃう!
いつも通り期間限定だけは本気で行きます。

クリスマスセット

クリスマスセットを一つ購入し、でなければもう一回購入。
その後に11連ガチャ、石消費といった順で行きます。
早速結果

クリスマス限定ガチャ【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ他1クリスマス限定ガチャ【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ他2
クリスマス限定ガチャ【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ他3クリスマス限定ガチャ【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ他4

一回目でゆきかぜとくるり、二回目でアイナ、三回目で磯崎姉、四回目でユーリヤで全員出てくれました。
初手ゆきかぜが来てくれてよかった・・・
泥沼にならずに済みました。
正直ユーリヤはスルーでいいかもとも思いましたが、一応ね?
という訳で今回加入キャラは以下に

冬月くるりゲット
【眼帯サンタ】アイナ・ウィンチェスター
磯崎伊紀ゲット
【サンタメイド】ユーリヤ
【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ

よし、前回スルーしたRとHRは手に入れました。
なおと災禍はいつぐらいに出てくれるかな~
年末年始の何かのついでで出てくれればいいんですけど。
それか23日から毎日無料で11連があるのでその時に出てほしい。

一人目新ユニット紹介【眼帯サンタ】アイナ・ウィンチェスター

新ユニット紹介【眼帯サンタ】アイナ・ウィンチェスター1
新ユニット紹介【眼帯サンタ】アイナ・ウィンチェスター2

一度イベント報酬にもなったアイナですね。
アイナって割と力を入れられてる気がします。
人気なのかな?

リーダースキルは最大SP小アップ。
スキル1は全体極小+混乱。
必殺技は敵1体に特大攻撃。
リーダースキル以外は使いやすいものが選ばれてますね。
スキル1だけでアリーナに持っていくことを検討できるレベルです。
敵の数が減ってくれば必殺技である程度の火力も期待できると。
超人が相手のアリーナなら輝ける性能です。
手に入れたのであれば育てても腐ることがほとんどないはず。
頑張って育てよう。
二人目新ユニット紹介【サンタメイド】ユーリヤ

新ユニット紹介【サンタメイド】ユーリヤ1
新ユニット紹介【サンタメイド】ユーリヤ2

何故か優遇されているユーリヤです。
ホントなんでだろう。

確かにかわいいけどそんなに人気あるのか。
リーダースキルは魔性HP小回復。
スキル1は敵1体中威力+毒。
必殺技は20%の確率で戦闘不能回復。
初の戦闘不能回復キャラ実装です。
多分今後ザオリクキャラかメガザルキャラが実装されるのかもしれんせんね。
まあ仮にメガザルキャラが来たら助っ人と一緒に連れて行くだけで永久機関とか作れそうなのでないかもしれませんけど。
でも実際問題この状態のユーリヤが使えるかと言えば疑問。
スキル1を乱打して博打で必殺使うくらいですかね。
でもユーリヤより先に落ちることの方が珍しいキャラも多いかもしれない。
壁役の保険として連れて行くのもあり・・・か?
三人目新ユニット紹介【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ

新ユニット紹介【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ1
新ユニット紹介【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ2

みんな大好きY豚ちゃん純愛使用~達郎なんていなかった~です。
多分タイトル対魔忍の中で一番報われている子。
だって通常ルートだと達郎とむすばれてますからね。
そしてRPGではふうま君とイチャコラしてます。

リーダースキルは最大SP中アップ・
スキル1は敵1体に中威力攻撃。
スキル2は敵全体極小攻撃+封印。
奥義は味方全体の会心大アップ+HPリジェネ。

今回は雷撃時と同様サポートタイプのゆきかぜです。
リーダースキルは使いどころが難しく、オート勢にとってはデメリットの塊になってしまします。
アリーナで道具ありきなら使い道はあるかもしれませんけど。
スキル1は優秀なアタック。
スキル2はアリーナにおいて活躍してくれる全体封印です。
そして必殺技。
全体会心アップとHPリジェネですね。
こちらは不評のようですが、個人的にはむしろ今の環境だからこそ使えると思います。
というのも、双撃がかなり強化され、双撃6+ATKバフがついていると毎ターン4000~6000以上のダメージを出すようなキャラが増えてきました。
これにクリティカルを上乗せすれば、下手な奥義より通常技がやばいレベルになるのです。
会心アップは25%ですし、双撃で大量ダメージ+SP溜めで安定して相手をボコボコにできる可能性を出してくれるキャラだと思います。
リジェネもおまけについてきますし。
ゆきかぜ隊も割と相性はいいかと思います。
旧ゆきかぜ+新学期ゆきかぜがアタッカー、イベかぜ+クリかぜでATK+DEF+SPD+会心バフにリジェネ効果と、後はデバフかSP回役が来ればゆきかぜだけで固める選択肢も現実的になりますね。
ゆきかぜといいアスカといい、キャラで固めても普通に強いとか若様LOVE勢半端ないな。
勿論効率を求めるなら他のキャラと組ませた方がいいのですけど。

それにしても次の年始は誰になるんじゃろか。
前回はイベントZEROアサギ、ガチャアスカでしたが・・・
正直年始にゆきかぜが来ると思っていたのもあるんですよね。
クリスマスではイベントこそリリス→静流でしたが、ガチャは凜子→ゆきかぜでしたので、若紫と仮面の対魔忍あたりが来る・・・かも?
でも個人的には若紫は若さくらと同様がっつりストーリーに出てほしいので、もう一回アサギあたりが来そうでもあります。
メインキャラで季節ものが来てないのはアサギと紫と朧くらいだったはず。
でも割とそこらへんはバランス崩壊してますからね。
個人的には若紫とイチャコラしたい。
通常は凌辱ばっかりだし。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント