【日記】対魔忍RPGX その7 「黄泉ピックアップガチャ報告」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

待望の黄泉となれば引かざるをえない
昨日の続きです。
プレゼント受け取り忘れを受け取ったら思ったより早く石が100個になったので引くことにします。
まず1連打!

黄泉ガチャ1

幸先の良さは破滅の香り。二連打!

黄泉ガチャ2

ふん、ここで私が課金などと・・・ま、とりあえず一万で。
三連打ァ!

黄泉ガチャ3

何か一個前のを引いた気がする・・・てかもう当たらない気がするけど4連打ァ!

黄泉ガチャ4

二枚抜きぃ! まったく期待してなかったらktkr!
やはり物欲センサーというのはおそろしい。
というわけで今回のガチャのNEWは、

清水神流
フランシス
剛力無双紫
黄泉秋津

この四人! ついてるね、のってるね!
これ絶対報復沙耶ドロップしない流れだよぉ!
でも黄泉きたから正直ドロップしなくてもいいや。
メインで報復沙耶使いそうにないし。

ここで思い出したのですが、今回から1回だけお試しでガチャキャラ使えるようになりました。
ちょっとやってみます。
ガチャ前にやれって話ですよ、ほんと。

新規イベント

覚醒MAX、スキルレベル1での1回のみの挑戦になるようです。
今までは完全に先行者の情報待ちでしたからこれは嬉しい。
でも普通に考えて情報だけでも出しておくべきでしたよこれは。
もっとも、挑戦するだけで石がもらえるんですからやらない手はないんですけどね。

ではまず清水さんから。ギャング三体で味方はなし。

清水神流紹介
ん~正直威力が高いとかどうとかはあんまりわかりません。
他のキャラを連れて同じ相手に攻撃しないと何ともなんですよね。

完全にメインで使う以外は感覚派という。
でも大攻撃+攻撃下げは貴重です。
さらに混乱耐性までありますので、超人相手以外の混乱対策はこの子で決まりですね。
シュヴァリエより攻撃力は低いですが、HPとSPDが高い上に攻撃デバフは有能。
使用機会が今後ありそうなのでしっかり育てようと思います。
後単純に見た目が好みです。
紹介の部分での七瀬舞ちゃん登場フラグもわくわくしますね。

次はフランシス。ふうま下忍二体のみ。

フランシス紹介

鬼系にしてはかわいい声。見た目通りのギャル声ですね。
マフィアのボスとは思えない。
典型的な攻撃タイプですので、逆に使い道があまりないかもしれないのが残念。
LSも防御アップはハズレ枠ですしね。
見た目はもう飛び込め!ってかんじなんですけど(?)使用は気分次第かな?
気持ちを切り替えたいプレイの時に使うかもしれません。

さて、最後は

黄泉秋津紹介黄泉秋津紹介2

黄泉秋津ですが、この子だけお供あり。
おそらくスキルによって人数が変わるのでしょうね。敵キャラは単純に弱点キャラです。

そして最低敵数はスキル全使用の為に二体といったところですか。
奥義使用感は割と好き。絡繰って感じがして。

黄泉秋津紹介3

あとこういうカットインも好き。
ですが、LSがハズレで且つスキル2がレイドに向かないってところが痛いですね。
レイドに奥義はスピード的な意味で致命的。
自発高レベルレイドの時は存分に扱えますの
で、その時用になるかもしれません。
紅+黄泉+蛇女+不知火+リリスとかで専用の超火力組を結成してもいいかもしれない。
いろんなパーティーを試したいのだけれど、そのためにも早く装備付け替えシステム何とかしてくりゃれ~。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント