【日記】対魔忍RPGX その6「沙耶NEOを抹殺せよ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

この立ち絵控えめに言って好き
今回ネタバレがいつもより激しいので注意
お待ちかねの外伝イベント!
今回は沙耶NEOが限定ユニット枠ですね。
そしてガチャは黄泉だと・・・!? これは引くしかねぇ。
ちょっと石を仕入れてくるので報告はまた明日に。

良いやつ臭が半端じゃないヘスティア

さてさて、イベントストーリーは沙耶NEOの抹殺とのこと。
まあ多分救う方面に話が行くんだろうなと思いつつ開始。
とりあえず思ったのは一戦目でふうま君が全く関わってないのに戦闘が始まるのはいかがなものかと。
ていうかすぐ後に戦うなら別に登場後でいいじゃん!

紫藤凜花

そして初めてストーリー(イベントだけど)に紫藤凜花が登場!
むしろなんでこんなに遅かったのかというべき登場ですね。
二凜かつ家がふうまと繋がりあるはずですし、出しやすそうだったのですが。
逆にふうま繋がりだから出せなかったのかもしれませんね。
普通に考えて新規持ってない人への配慮でそろそろ増えてきたかでの登場なんでしょうけど。
ちなみに私は持ってません。いつか出てくれるはず。むしろでて!

最近キャラが多く登場して嬉しいです

そしてストーリーにかかわってくるキャラが増えてきてもっと楽しくなってきましたね。
力量的にやっぱりふうま部隊より米連の方が強キャラ多いなあ。
物語としては当然で仕方ない部分ではあるのですが、それでも思ってしまいます。
ふうま君が決アリと比べると戦闘能力皆無ですからね。
邪魔にはならないけれどって感じ。
なんとなく頼りにならない感は今後戦闘メンバーとしていろんなキャラをもってくるためかな?

情けない
明らかに美少女

完全に美少女。こんなにかわいい子が(ry
地味に技立ち絵の初表情二連続。
それにしても鹿の俺に任せていけ!は完全にバンビ状態でしたが、どうせなら鬼とか米連男たち相手にやってくれればはかどったのに。何がとは言いませんが。
後、たこに絡まれた秋津の一枚絵はまだか! RPGX限定とかないのですか!?
これに関してプレイヤーは皆怒ってますよ(偏見)

それにしても仮面さんのコートの中身は完全に対魔衣装ですが、元五車の関係ってわからないもんなんですかね?
アスカも同様ですが。
まあふうまが気になって陰で助けてくれるアスカが可愛いからいいや。
クリアちゃん登場!
当然クリアもな!
クリアちゃんゆきかぜ宅居候設定ちゃんと残ってて嬉しい。
決アリでもそうでしたが、イベントがなかったように進められるソシャゲって多いですからね。
やっぱり史実外は回想だけってことでいいんですかね?
つまりふうま君は童貞

さてさて、ストーリーがかなり中途半端に終わっちゃいましたけど、ガチャイベだとエピローグってなかったですよね?
回想かと思いましたが何か違うっぽいですし。
沙耶をふうま君が殺意むけられ催眠装置でって話らしい?
まだ持ってないので真偽はわかりませんが、個人的にこの流れだとイチャってもよかった。
イベントストーリーに関しましては決アリ方式で、続きは次のイベントでってやつですかね。
そうじゃないとRPG勢はわけわかりませんし。

とりあえず今後の予定ですが、上級ボスまで一応行いましたので、
信頼度がMAXになるまで初級→ラック80+未覚醒メンバー+紅で上級2を回すことにします。
割といつもの布陣。
二枚出ればガチャは奥までひかず次へ次へってやる予定ですが、まあないですね。多分。
ちなみに今回のイベ中級はミッションで一人も死なずがないので弱いキャラを持って行っても問題ありません。
こういう細やかな気配りは嬉しい。

とりあえず明日にでもガチャ結果をご報告いたします。ではではノシ

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント