対魔忍RPG 澄谷夕美他新ユニット紹介

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回ガチャとイベキャラ逆だったんじゃないかって実装の名前の時思いましたが、イベント見て正直納得してしまった。
ガチャが回るのは正直澄谷夕美になるかなって。
自分の前だけ全く違う姿を見せるアイドルとか王道ですもんね。
相手が悪すぎたかな~。
ちょっと表情がキャラとかみ合ってないのも気になるところ。
表情差分とかが欲しくなりますねこれは。


【妖狐変化】ブリジット

まさかのまんま獣状態で来たか
但し回想では普通に通常の人形態らしい
さすがにマニアック過ぎたか……(FANZAがそもそもNGらしい)
決戦アリーナで同時に追加された方はもう可哀想としか感想が出てこないレベルの性的虐待で、喘ぎ声0というマジかよ案件でしたが、こちらはちゃんと普通の輪姦です
普通の輪姦ってなんだよ
あざといとか媚びてるとか言われてもいいから平行世界の自分の末路を知っているような状態でふうま君に駄々甘やかしされて泣きながら眠るシーンとか来ないかな~

★スキル
●リーダースキルは味方全体のATK15%アップ(毎ターン1%ダウン、10ターンまで)
●スキルはランダムな敵に[135%+出血付与(5T)]×2回攻撃
●必殺技は敵1体に500%攻撃+70%火傷付与(3T)
 ┗対象が火傷の時、威力70%アップ

HP2158・ATK863・DEF484・SPD71のアタッカー。
とがった性能系のアタッカーでATKはRにおいてトップクラスではあるのですが、HPは最低レベルの紙装甲。
DEFはRアタッカーとしてはそれなりにありますが、開花による補助がHPにないと無意味なレベルです。

LSは全体ATKアップで昔のSRクラスですが毎ターンダウンして最終的には5%になるタイプのもの。
基本的にスキルなどが整うのは数ターン後であり、Rを使うのであればアリーナとかになって長期戦が基本であることが多いので出番はないと思われます。

スキルはランダムな敵に実質270%攻撃+出血付与。
味方の攻撃でダメージが出るのであれば出血付与は有りですが、R指定のアリーナ系だと攻撃よりも毒・火傷などの状態異常が基本的なダメージソースになるのであまり出番はなさそう。

必殺技は火傷付与+高威力攻撃。
火傷付与の確率が高く、威力倍率も悪くないので火傷弱点系や火傷重視のR指定チャレンジの際などは有用です。
威力アップ等はその時のおまけ程度に思えばよいかと。

R指定アリーナにおける火傷付与役、もしくは75レイドで火傷で持っていくのであれば出血付与も有という感じになりそうです。
ただ、火傷系のレイドが出た場合、絶対火傷付与ウーマンの獄炎アスタロトや属性が違うが全員に火傷付与効果を付与するイングリーナがいたりするのでやっぱりR指定アリーナでしか使わないかな。


【マスクドフォーム】詩嶋麦

マスクドヒーローだから仮面ライダー風かと思ったらプロレスラー風だったでござる。
そういえばこういう感じのアメリカンヒロインみたいなのって何が元なんだろう。
正直イメージでありそうとは思えどプロレスかAVでしか見たこと無いんですよね。
というわけで調べましたが、仮面アメリカらしい。
そういえば見たことあるな……パワーレディとかは完全にこっちか!と思って改めてパワーレディ見たら仮面じゃなくてびっくりしたのは内緒です。

★スキル
●リーダースキルは味方全体のSPD15%アップ
●スキルは敵全体のバフを1つ解除
●必殺技は敵1体に[自身のSPD×5.5]%攻撃
┗使用ごとに威力6%アップ(最大6回、36%)

HP3353・ATK993・DEF489・SPD77のアタッカー。
HPが低めのアタッカーで、HRの中でもかなり高めの攻撃力を誇ります。
自身のSPDによって必殺技の威力が上がりますが、HP等の防御方面にも開花の振り分けを行わなければすぐにやられてしまうくらいにもろいので注意。

LSは味方全体のSPDアップ。
自身の必殺技のためにといったところかもしれませんが、他キャラに恩恵がないのであればおとなしくATKや会心系アップの方をつけましょう。
というか大体はそうなると思います。

スキルは敵のバフを1つ解除。
バフ解除自体はかなり有用で使用キャラも少ないですが、大体のバフ解除はほぼ毎ターンのように使うことになるのでこのキャラにそれを任せるのは装甲的にも不安。
相手によっては必殺技をおまけにするかこちらをおまけにするかよく考えて開花での割り振りをするといいかも。
ある程度メンバーが揃っているのであればバフ消し要因で連れていくことはほぼないとは思いますが。

必殺技は自身のSPDを参照した攻撃。
素のままだと423.5%ですが、HRの利点はスキルレベルの上がりやすさ。
レベルMAXだと係数が7.5になるので元のSPDで577.5%となります。
当然低くはあるのですが、77だと装備+バフで150くらいは普通に行けるので、その場合は1125%にまで跳ね上がります。
そして使用回数でそこにさらに威力アップが乗ってきますので、SR顔負けの威力をたたき出すことも可能。
SPD参照系は相変わらず強いです。

基本的には必殺技を連発する係でバフが相手に乗れば打ち消すという方針になりそう。
問題があるとすればSPの消費が290と激しいのでHR以下縛りですとSP回復が毎ターン間に合わない可能性があるということ。
編成にもっていくメンバーの回復量に注意しましょう。


澄谷夕美

完全にペルソナな件。
いや、イベント名的にそのままなんですけど、色によって出てくるのとか合わせると完全にね。
色のイメージによって能力が変わるっていうのはあくまでも本人の本能的なイメージなのかな?
スタンドとか悪魔みたいなのが出てくる説明はなかったけどあれは何なんだろうか。
そしてこの2年生組ラッシュはいったい何なのか……

★スキル
●リーダースキルは味方超人・対魔忍特性のATK15%アップ、AP15消費ステージクリア時に6%でボーナスドロップにゴールドメダル付与
 ※マップはボーナス無の為ドロップせず
●スキル1は味方超人の被回復効果10%アップ(永続)
●スキル2は自身のアイドル特性にATK・最大HP30%アップ(4T)+自傷15%、味方対魔忍特性に会心ダメ15%アップ(4T)、敵1体にDEF無視の505%攻撃
 ┗自身のバフ数1つにつき威力3%アップ
●奥義は味方超人のDEF80%・最大HPと状態異常耐性30%アップ(4T)+ダメカ20%付与(2T)、自身のヘイト値+300%(2T)

HP5126・ATK1106・DEF427・SPD69のアタッカー。
守りも割としっかりしたアタッカーですけど、奥義を使う場合はヘイトが集まり、連発するはずのスキル2で自傷ダメージが入ることを忘れないようにしましょう。
最大HP合計60%アップ+ダメカ+DEF80%アップがあるとはいえ、自傷は割合ですしヘイトも集まりますので油断していると落ちます。
まあそれでもUR無双装備とかを使用するのであれば開化で守りに回すほどでもないかもしれませんけど、高難度では注意です。

LSは超人と対魔忍の特性にそれぞれATKアップ効果。
それにおまけでゴールドメダルも付いてきます。
対魔忍特性+超人は非常に多いタイプなので染めている場合は有用。
ただ、現状でのトップクラスアタッカーであるラグナロク等の有用キャラは対魔忍特性がないので注意。
今後の実装によって左右されそうです。

スキル1は味方超人に被回復効果アップ付与。
効果は永続なので被回復効果持ちと組んでいない場合は初手に発動したいところです。
HP・SPにおいて10%でも回復効果アップは結構馬鹿になりません。

スキル2は自傷有で自身にアイドル特性のATK+最大HPバフ、味方対魔忍特性に会心ダメバフ、敵1体にDEF無視攻撃です。
DEF無視攻撃も強いですし、特性バフは通常バフと併用化なので被りにくい。
しかも自身のアイドル特性ATKと対魔忍会心ダメバフ、他キャラからの通常ATK・会心系バフだけでなく対魔忍特性ATKバフ等あれば威力は跳ね上がります。
ただ、攻撃にバフ効果についての威力アップについては特性バフは範囲にないため注意が必要です。
自身にある最大HP・DEF・被回復効果・状態異常耐性・ダメカ、他キャラからは必須のATK・会心ダメ・会心率を考えると最低でも8つはつけることがほぼ確定していると思われます。
後は最大SPとかSPDバフとかになるかな。
自傷ダメージがあるので連発しすぎるとアタッカーとしては高めの耐久性のわりにがりがり削れて行ってしまうのである程度のケアは必要ですのでそちらも注意。
無双4と相性がいいですけど、逆に双撃2とは相性が悪いので注意。

奥義は超人のDEF・最大HP・状態異常耐性アップ+ダメカ付与をする代わりに自身が狙われやすくなる防御よりの効果。
倍率が非常に高く、超人限定とはいえ守り系のバフでは最上級クラスです。
攻撃が激しい高難度など耐久目的でも採用は十二分に有りでしょう。
ただ、耐久目的で連れていくほど攻撃が激しい高難度となりますと自傷ダメージが痛い場合があるのでスキル2の使い過ぎには注意が必要です。

染編成ではバフと攻撃とタンクで非常に優秀です。
出来れば対魔忍属性持ちをより多くに採用したいところですが、今のところ超人キャラの必須はラグナロクのみ。
後は編成次第となりますが、ラグナロクの会心両バフの事を考えればアスかぜ(対魔忍特性持ち+染で強化されるHPSP回復)やZERO紫(対魔忍特性持ち+そのターンのみATK最高バフ)あたりと非常に相性がいいです。
他は氷神きららとかでもう一人SP回復役を確保したいところ。
今後としても超人対魔忍はアサギ・紫・きらら・凜子・蛇子等のメイン系での強力な五車キャラの実装などの可能性が高いので、実装次第ではさらに必須クラスになる可能性も持ってます。
個人的にはチケット交換で実装されたら手に入れる候補に入れてます。
すり抜けゲットしてくれないかなぁ……


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