対魔忍RPG 【水着】ラグナロク他期間限定ガチャ&ユニット紹介

対魔忍RPGX
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水着ガチャが二連続……それも一応コラボ枠のカーラと色んな意味で人気のラグナママとは……
これは露骨に回収し始めたと言われても仕方なし。
イベントの八尺様のくそ重すぎる感情の回想は超当たりだと思っているのでそこまで強くは言えんがな!
今回イチャイチャ成分が全体的に強かった気がする。

ガチャ結果

33連で全員ゲット。
嬉しくはあるけど今後が怖い結果に。
というのも超昂大戦の方でも最近ガチャ結果めっちゃいいんですよね。
これは天井まで引けなくなるフラグなのではなかろうか。
もしくは向こうの方で全然でなくてつぼみゲットになるか……
今はむしろ石のため時ってことかもしれん。
……いつものことじゃないか!


水上千歌

イベントにもちょろっと出てきた先輩。
酸素を操る能力だから毒とかがっつり使うんだろうなと思ったらそんなことなかったぜ。
回想を見る限りだと水が怖いのは水に犯されるイメージがあるというスライムが怖いみたいな観点でした。
そりゃあ水の中にいても本来溺れる心配がないはずのキャラですし、普通のカナヅチと同様の理由はないわなって感じ。
むしろ昔のトラウマで大丈夫なはずなのにパニックになるとかで良かったのでは?とは思いますが。
言われてないだけで実は昔そういうのに犯されたのかもしれない……とか思いましたが、よくよく考えればこいつ処女だったわ。

★スキル
●リーダースキルは毎ターン科学DEF4%アップ(最大5T、20%)
●スキルは味方全体のHP20%回復
●必殺技は味方全体のATK・DEF40%アップ(4T)、状態異常耐性25%アップ(4T)

HP4713・ATK406・DEF503・SPD71の防御型。
スキルに攻撃性能は皆無なので、開花させても能力的には防御に特化させれば良いかと。
元々結構固いので、開花させれば高難易度でも生き残れるほどの硬さになります。

LSは科学DEFを徐々にアップ。
最大だとSRにも引けを取らない20%アップになりますので、時間はかかれど十分有用。
レアリティ指定系のアリーナなどでも基本的に時間がかかるのが当然なので選択肢に入ります。
まあそういう場合は大体状態異常の方が重要だったりするんですけど。

スキルは味方全体のHP回復。
癖のない全体回復。
とりあえず必殺技の間はこれを撃っておいて味方の生存率を上げるのが利用方法。
スキルなので回復量は正直物足りないのでこれだけを目当てにするにはちょい厳しいです。

必殺技はATK・DEFバフに状態異常耐性アップ。
ATKとDEFの倍率は低いので、レアリティ指定の際以外はお呼びではないですけど、逆に状態異常耐性も欲しいレアリティ指定などがあれば真っ先に候補に挙がります。
Rでというのであれば最低限の倍率ですし、両面確保も出来て回復もスキルを合間に挟めば可能なのでアタッカーの選択肢が増えます。

バフをばらまいて、その間に回復するというのが基本的な使い方になるかと思います。
当然ではありますが、SRを含めると選択肢の候補には挙がらないですけど、HR以下ならワンチャンあります。
Rのみならこの子を中心に組み始めてもいいくらいです。


寄辺都留

こちらもイベントにてチョイ役出演。
全然キャラが分からない程度の顔出しではありましたが、影も形もないよりましかな?
キャラとしては割と制に奔放な性格っぽい?
本編ではさすがに描写はなかったですが、待機台詞的に実兄とも(恋愛感情おそらく抜き)でやりたいって思うのは相当ですね
多分凌辱されまくって倫理観ぶっこ割れた系じゃないかなと思います
違ったらすまねぇ……

★スキル
●リーダースキルは味方全体のATK・DEFを5%アップ+火傷耐性75アップ
●スキルは敵1体に300%攻撃(状態異常時必ず会心)
●必殺技は自傷15%、敵全体に200~400%攻撃+40%火傷(3T)
 ┗自身の残りHPが少ないほど威力アップ【(1-HP÷最大HP)×200%+200%】

HP3678・ATK868・DEF549・SPD77のアタッカー。
とがりすぎず、防御もそれなりに備えてます。
HPの少なさをDEFで補うタイプで、必殺技的にHPよりもDEFの高さの方が重要なのでスキルにかみ合った能力をしています。

LSはATK・DEFアップと火傷耐性。
ATKとDEFのアップは正直倍率が低すぎるのでないと思ってもいいです。
素直に火傷100が欲しかった。
といっても耐性系で行動不能が無い火傷は優先度は落ちるんですけどね。

スキルは相手が状態異常の時に会心になる攻撃。
状態異常の相手に大ダメージを連発できるのですが、個人的にはこれ結構大事だと思います。
というのも、HRを使うのは現状アリーナのレアリティ制限時だからです。
大体そういう時って相手をいかに状態異常にして削っていくかになりますので、実質的に安定して会心を叩き込めるのは本当に強いです。

必殺技は自傷ダメージ+全体攻撃+火傷付与。
自身のHPを減らしてHPが低くなれば威力が高くなる全体攻撃を叩き込みながら火傷を付与します。
正直微妙です。
自傷とはいえ全体攻撃なので倍率は微妙ですし、火傷も倍率が低いです。
使うとしたらアリーナと書きましたが、アリーナでは全体攻撃って微妙なんですよね。
相手のスキルを促進させてしまいますから。
かといって火傷をメインとして考えると倍率が微妙なので……

一見必殺技を叩き込んだ後にスキル連発でダメージ促進といったアタッカーに見えますが、実際に利用する場合は他キャラで状態異常付与させてからの会心連発だと思います。
状態異常は火傷限定という訳ではないので、そういう意味では汎用性の高いHRアリーナアタッカーになってくれるかと。
逆にそれ以外の使い道は正直微妙だと思います。


【水着】ラグナロク

この表情すごく好き。
キャラ的にもめっちゃ軟化している様子で、もはやただのいいお母さんじゃんみたいになってます。
だからこそ回想的に娘の居ぬ間にちょっと手を出すとかそういうのが欲しかったでんすけど、今回のはなんかもう性欲の行き場がよくわからなかったです。
イベントのラストあたりでもこれが最後みたいな会話有りましたし、娘の為にいろんな意味で頑張って次につながる・思い出を残すという部分がメインに出たキャラだったということかな?
まあそれでもあの回想はどうなんや……となりましたが。

★スキル
●リーダースキルは味方全体のATK・DEF10%アップ(鬼特性は20%アップ)+ターン終了時にSP10回復
●スキル1は敵1体のSPD20%ダウン(4T)+氷結付与(5T)
●スキル2は味方鬼特性全体のATK15%アップ(4T)、敵全体にDEF無視の405%攻撃
 ┗攻撃対象が少ないほど威力アップ【1人~6人:100/59/47/42/39/38】
●奥義は味方全体のSPD60%・被回復効果30%アップ(4T)、敵1体に味方全体のSPDの平均値×5.5%攻撃
 ┗味方に鬼特性が2体以上いる場合、倍率が+1.5%
 ┗相手に氷結が付与されている場合、威力30%アップ
※氷結:状態異常耐性値がSPDに応じて0~50ダウン。【(SPD×150)^2×50+(-50)】

HP4046・ATK1196・DEF468・SPD81のアタッカー。
HPが低めなこと以外欠点はあまりないので、装備によっては攻撃やSPDに回してあげてもいいかも。
SPを大量に使うタイプでもありますので、ある程度そっちも伸ばしておいてSP周りに余裕も持たせたいところです。

LSはATK・DFアップ+ターン終了時SP微回復。
鬼特性で固めている場合は非常に強力なバフ効果になります。
現状としては超人だと通常ラグナロクがほぼ必須級の戦力ではありますが、他は必須というほどでもないというのが現状。
ただ、今後有用なキャラは十分に増える可能性はありますし、属性混合での鬼パーティーもあともう少しピースが揃えば十分に組めそうです。
というか通常ラグナロクの汎用性高すぎるんですよね。
SP回復役は最悪バフは不要と考えると割と現実的に組むことも可能か。
SP回復も量こそ少ないものの、あともう少し欲しいという場面は意外と多いので、最終調整として考えるのも一つ。

スキル1は敵のSPDダウンと氷結による状態異常耐性ダウン。
高難易度で状態異常が一つ必要という敵も増えてきていたり、そもそも75レイドではほぼ必須となっているので非常に有用。
むしろ必須の相手もいるのでキャラの選択肢が増えたのは非常に嬉しい。

スキル2は鬼特性のATKアップ+敵全体にDEF無視攻撃。
さすがに倍率はちょっとだけ低めではありますが、普通に単体としてみてもDEF無視なので強力な全体攻撃に鬼特性のバフが付きます。
特性バフは通常バフとも重ねがけができますし、当然本人にも付与なので単純に強い。
迷えば撃てみたいな性能してらっしゃいます。

奥義はSPD参照系攻撃+SPD・被回復効果アップ。
SPD系は強い強いと言われてますが、実際強いです。
スキルレベル1で×5.5ですので、平均SPD100ならSPDバフで160相当。
氷結無しとしても%に換算すると880%となります。
鬼が2体いると×7となるので1120%です。
スキルレベルMAXだとそれぞれ×7.5、×9となる上に氷結でさらにドンです。
被回復効果アップもSP回復係などについていない事の組み合わせだと非常にうれしい。

基本的には相手に氷結を押し付けてスキル2でバフしながら奥義連打。
これが使用方法となるかと思います。
氷結は相手の状態異常耐性下げですけど奥義の威力アップの為に撃っておきたい。
ただ、長期戦にならない上に状態異常的にうまみがない相手なら無しでも問題ない感じですね。
むしろ初手回復効果アップでSP回復につなげてからの初動でスキル1をかませるかどうかの方が良いかもしれない。
これはもう編成次第ですね。
使用SPが大きいという事をお忘れなきように。
とりあえず相変わらずラグナロクさんは強かったってことで。


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