【日記】対魔忍RPGX その324「ふうま小太郎:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

遅ればせながら挑戦してクリアしました。
というかラック100とミッションクリア全部やったのはいいのですが、ラック100リーダーにしなくても全然大丈夫でしたね今回の。
今回は40回くらい戦い終わった後にラックがすでに70超えてたから安定取りに行ってます。

さて、今回は今までの決戦イベントと違い、中級でキャラゲット→上級・超上級でラック・スキルレベルを上昇を狙っていくタイプになります。
手に入るふうま小太郎はご存じ主人公ユニットなので売ることも2枚以上手に入れることもできない特別仕様。
信頼度概念がそもそもなく、実質常にMax状態です。
能力もとがりすぎていないアタッカーで、SP回復+攻撃+ATKアップ持ちでLSもATKアップ+毎ターンSP10回復+レイド遭遇率アップと誰と組んでも腐りにくい嬉しい仕様です。
個人的にはここに信頼度アップとかも入れてほしかったですけどさすがにそれは高望みしすぎか。
奥義も戦闘中一回限りとはいえふうま君の後に全員で総攻撃を仕掛けると一気に大ダメージを与えられるのはまさに設定に則った主人公ですね。
更にうれしいのが今回難易度めっちゃ低いです。
ミッションもいつもと違うのであっさりクリアできます。
中級・上級に関してはもう適当なメンバーで行っても何も問題ないですね。
私の場合はラック100で最初組んでいたので以下で行ってます。

中級は速攻で終わり、中級もかなりあっさりです。
上記でも触れましたが、このメンバーで超上級にも行ってます。
まあラック100じゃなくて93ではあるのですがまあ誤差だよ(尚上級の結果)。
超上級では実は完全に安定しているわけではありません。
ターゲットがずっとふうま君に行っちゃうとたまに負けます。

ですけど、以下のメンバーなら一発でミッション埋めできて且つ一回も負けませんでした。

連れていくフレンドはZERO紫でオッケーです。
ターゲットがふうま君に偏っても凜子が分散して攻撃をしてくれますし、状態異常も不知火が回復してくれますのでかなり安全に周回できるかと思います。
たまに上記みたいに凜子が落ちてる時がありますが、早くても鹿蛇を落とした後になるので問題ないです。
後は紫が沈めてくれます。
今回のミッションは誰も死なないがないのでミッションもこれで行けます。
あ~ラックキャラもっていかなくても全く問題ないって知ってたらもっと早くにこれで回ってたんだけどなぁ。
薬2回分くらい無駄にしてしまったでござる。

ちなみにふうま君は一回覚醒する前と後でSDの挙動が違います。
開眼していない状態だと奥義も普通に切りまくるだけになっているという微妙に凝った仕様になっております。
これ戻すことできないので見たい人は見てからやった方がいいかもですね。
いや、わざわざ見るほどでもないですけど。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント