【日記】対魔忍RPGX その320「【未来彷徨】ZERO紫他五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ようやく来たな、紫。
タイトルキャラなのに全然音沙汰ないんだもん。
人気ないのかな?
多分ですけどタイトルだと桐生という相方がいて、3の紫は正直ビジュアル面的にも劣化しちゃってたからなぁ。
ZEROは正統派だと思いますし、決アナ時代は若い方は割とひいきされている方だと思ってたんですけどね。
それ以上にきららとかのRPG発のキャラ人気がありすぎて出し損ねた感じはあります。
ZEROアサギも一応最初の正月で出たといえば出てますし。

ま、それはともかくとして、まずはガチャです。
両方引きたい。
なるべく石抑え目で。

全っ然でないんだもお~ん!
いや、マジで88連目でようやくSRが出た時には遅すぎるし、しかも違うしで超イライラしちゃいました。
まあ最後の最後に二枚抜きなので……いや、チャラにはならんよ!
198連しとるやんけ!
石900使っちゃったわ!
一応まだ残りがあるとはいえ、次の期間限定の具合によっては課金せねばならんかもしれぬ。


ようやく来たかといった感じではあります。
というか以前未来に出てきた時の次あたりにすぐ来るだろうと思ってたのが引き延ばされすぎてた感じがありますね。
ストーリーでは情報をちゃんと集めたりしてて驚きました。
でも自信家なところはそのままですね。
実際ナーサラが強いとは言ってましたがどのくらいの位置づけなんだろ。
さすがに未来組上位メンバーからしたら一枚二枚劣るとは思いますけど……

●リーダースキルは味方全体の最大HP10%+ATK15%アップ+HPをターン終了時に2%回復
●スキル1は味方全体の状態異常回復
●スキル2は味方全体の最大HP・SPを15%アップ+HP・SP20%回復
●奥義はモードチェンジ系
前:ターン終了時にHP20%・SP35永続リジェネ+ATK300・DEF100・SPD16・会心率50アップ
後:1Tのみ味方ATK100%アップ、敵1体にDEF75%無視で700%威力+出血
  ※威力は使用ごとに+7%される(最大6回まで蓄積)
能力はATK1155でありながらHP5055・DEF417と耐久性もそれなりにあるアタッカー。
LSは問答無用で強いです。
スキル1は緊急時に組み込んでもいいかな程度。
SP消費がそれなりに多いので注意。
スキル2は初のSP最大値アップにSP割合回復。
最大SPが上がる関係上回復量もそれなりです。
SP400で80回復ですし、元々400あれば92回復します。
ただ、SP回復役として組み込むとしたら攻撃性能がないのでそこが痛い。
あくまで補助と割り切るべきだと思います。
最大が切れたら回復ついでに撃つくらいかな?

奥義はモードチェンジ系。
リジェネ効果だけでなくモードチェンジ自体が永続なのが嬉しいです。
元々高い耐久性がさらに保証されます。
一発目の消費SPが激しいですので、疾駆装備などの補助は必要です。
が、チェンジ後のATK100%アップがそのターン限定なので疾駆との相性が非常にいいのでそこまで気にならないかもしれません。
嫁アサギとかと併用したいですね。
スキルレベルが上がるたびに20%威力も上がりますし、DEF無視効果なども鑑みれば非常に優秀なアタッカーになってくれるはず。
てかなる。


ナーサラは紫とは逆にないだろうなと思ってたので驚きです。
いや、キャラ自体は今後絶対追加あるとは思ってましたが、以前一度出た時にすでに姿を見せていたのでなさそうだなと。
でもよくよく考えれば舞華とかも別衣装に着替えてたし全然あるのか。
むしろきららの氷神スタイルとは別の未来特有の姿とか出るのかなとか思ってましたわ。
でもあっちはクリスマス出たばっかりでしたしね、そういえばでしたが。
一方で未来の探偵組はまだ誰が生存とか決めてないんだろうなぁ。

●リーダースキルは戦闘開始時味方全員のSP100回復+クエストクリア時のランク経験点25%アップ
●スキル1は敵全体にDEF無視の90%攻撃、自身のSP50回復
●スキル2は味方全体の会心率・会心ダメアップ+SP回復、敵1体に440%攻撃
 ※精神ユニット数に応じてそれぞれ効果変動
   [1~5人:率25~45%、ダメ60~100%、SP回復62~100]
●奥義は味方全体の超人特攻20%アップ、敵ランダムに(180%+被ダメ20%増+侵食付与)×4回攻撃
 ※侵食付与中の敵は状態異常付与でマーカー+1(最大4)、毎ターン状態異常耐性が3%ダウン。
  10ターンで侵食解除され、対象にマーカー数対応ダメージ
  [1~4:約122500,約175000,約227500,約280000]
能力はATK1113でありながらDEFが603とかなり固め。
HPは4193と少し少な目ではありますけど、アタッカーとしては耐久力は高めとなっております。
LSは文句なしで今後お世話になるはず。
ランクアップはAPに直結してますし、今までで一番高い倍率です。
初手SP回復についても周回としての性能において非常に有用。
ラック上げ筆頭となるかと思います。
鈴の使い時ですね。100まで持っていけるのであれば、ですが。

スキル1は敵全体にDEF無視攻撃しながらSP回復で、SPパでなくても連発しまくれる仕様となっております。
威力は相応に低いので道中系の雑魚散らし用になるか。
強力ではありますが出番はそれほどないかな。

スキル2は会心率・ダメをアップしながらSP回復+攻撃というこれまた凶悪です。
精神は覚醒リリムという完成されたバッファーがいますが、ATKアップさえ気にしなければこちらに置き換えてもいいレベルです。
ATKバフ系のキャラがきたら完全に置き換えてもいいかもしれません。
純粋にSP回復+攻撃でも役に立ちますので、これがメインで使用する技になるかな。

奥義は超人特攻付与かつ状態異常系を苦手とする相手にはすさまじい制圧力を誇ります。
先日実装されました奴隷オーガとかはがっつりハマりまってくれますし、今後も鍵になる場合が出る可能性は大です。
浸食の10ターン後は結構遠くはありますが、ダメージとしてアタッカーのクリティカル1発分に相当しますし、そもそもの威力も高いのでダメージソースとして十分です。
純粋なバフ目的でもとりあえず一発撃っておいてもいいかなってレベル。
まあSP回復の軸の中に入れるのであればそんな暇はないかもしれませんけど。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント