【日記】対魔忍RPGX その30「新キャラ【ビーチの女帝】イングリッドピックアップガチャ報告」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

やはり来たか夏限定ガチャ・・・!
というわけで予想通り来ました夏限定ガチャ。
石残しておいてよかったでござる。
といっても33連分しかないんですけどね。
なのでアイテムチケットで2つ購入して出なかったら通常のピックアップの方を引いていく流れになります。
チケットアイテムで1体確定なのでその中で3体とも出てほしいところですが・・・
サマー限定ガチャ【ビーチの女帝】イングリッド等1
サマー限定ガチャ【ビーチの女帝】イングリッド等2
翡翠だけが出ませんでした・・・というかリリムこっちで来るんかい!
つくづくやめておいてよかったですよ、ほんとに。
やっぱり期間限定の時以外は軽い気持ちでやった方がいいですね。
さて、翡翠が出なかったので通常ピックアップを引きます。
結果は
サマー限定ガチャ【ビーチの女帝】イングリッド等3
いよし!
このガチャだけで3体とも来とるやんけ!
つまり新しく加入したキャラは
【ビーチウォーリアー】ドナ・バロウズ
【浜辺の翠玉】由利 翡翠
【ビーチの女帝】イングリッド
【お気楽夢魔】リリム
これはもう勝ったといってもいいのでは?
一回目で翡翠出てほしかったという思いはありますが、まあSRが来たので上々です。

では新キャラ紹介クリアしたので所感をば
一人目新ユニット紹介【ビーチウォーリアー】ドナ・バロウズ
新ユニット紹介【ビーチウォーリアー】ドナ・バロウズ1
新ユニット紹介【ビーチウォーリアー】ドナ・バロウズ2
割と早く再登場しましたドナ・バロウズ。
人気あるのかな? 個人的にはそれほど印象にないのですが。

リーダースキルはSPD小アップとハズレ
スキル1はあるかと同様使用することがない全体SPDアップ。
必殺技は全体小攻撃。
正直使いどころがないという印象。能力もバランスタイプでとがってないですね。
始めたばかりでRしかねぇって人は使えるかも?
でもそういう人って期間限定ガチャ引いて他のキャラ手に入ってそうだしなぁ・・・

二人目新ユニット紹介【浜辺の翠玉】由利 翡翠
【浜辺の翠玉】由利 翡翠1
【浜辺の翠玉】由利 翡翠2

決アナ時代からの人気キャラ、翡翠が再び登場です。
リーダースキルは超人ATK大。リーダーに持っていく選択肢は十分にありです。
スキル1は中威力吸収。
必殺技は全体回復+DEFアップ。
翡翠の登場でパーティー編成に幅が出ましたね。

超人ATK大のLSはイベZEROアサギか紫だけで、アサギは雑魚殲滅特化・紫は単体攻撃特化でした。
翡翠は見ての通り回復特化なので、あやめを抜いて翡翠を入れてATK重視にするという選択肢が出るようになります。
あやめに比べると総合回復力や耐久力はどうしても落ちますが、選択肢が増えるのはいいことです。
HRの中では高耐久ですしね。

三人目新ユニット紹介【ビーチの女帝】イングリッド
新ユニット紹介【ビーチの女帝】イングリッド1
新ユニット紹介【ビーチの女帝】イングリッド2
今回のSRはイングリッド。
初期verしかなかったですもんね。< br />

久方ぶりの登場で、その性能は・・・すさまじかった。
リーダースキルはこれは微妙かもSTKはまだしもSPDアップはまだいらないかなぁ。でも今後アリーナとかでの戦術で使うことになるかもしれませんね。
スキル1は全体攻撃+混乱。
スキル2は極小4回ランダム攻撃+SPDダウン。
奥義は8倍攻撃+自傷。

特筆すべきはスキル1と奥義。
スキル2も十分に有能枠ですが、スキル1は雑魚チラシ、奥義はボスに恐ろしく効果があります。
回転率の速い全体混乱はステージ攻略とアリーナに。
奥義は元々の攻撃力が現状旧凜子に次ぐ4位でありながらも超高倍率名威力をほこります。
その分耐久力が紙ですがそこはまあ仕方なし。

自然はキャラがそろえば恐ろしく強いですね。
攻撃担当のゆきかぜ・獅子神に加えてこのイングリッド。
サポートのイベかぜ・高坂という恐ろしいバフ持ち。
後は回復がまともなSR来たらそろうんですけどね。
SRナディア来ないかなぁ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント