【日記】対魔忍RPGX その297「BLACK LAGOONコラボセット」

対魔忍RPGX

BLACK LAGOONのコラボが始まりました。
期間限定ではありますが、そに子とは違い、今後メモリー交換の対象になるようですので、無理をしてひかなくても手に入るかと思います。
ただ、現状では万能メモリーという実質ほぼ手に入らないメモリーでの交換のみで、実際に交換できるのはかなり後で、そっち側に実装されるのかは不透明です。
なので、私はガチャを引いていきたいと思っておりますが、その前に

はい、コラボ4点セットの中身をちょっと見ていこうかなと思います。
目安はいつも通りの石換算。
9800ptで170個なので、1個当たり約57.6ptを基本とします。
尚、現在同時に1日1回販売されている夏祭り1セットは割とおすすめ。
500ptでAP回復薬+アイス+10個なので、微課金勢は地道に購入しておきましょう。
AP回復薬も周回にガンガン使いますからね。

・BLACK LAGOON11連ガチャチケット×1
・対魔石100個
・超人スキルの書(秘伝)×1
・魔性スキルの書(秘伝)×1
・蘇生石×3
・AP回復薬(大)×5
・稲毛屋のアイス×4
・SR確定ガチャチケット×1
・攻勢+防護+秘儀の欠片×10
・攻勢+防護+秘儀の雫×40
・攻勢+防護+秘儀の宝玉×25
期間限定ガチャを引く前提で、11連ガチャチケは実質石50個分、AP回復薬は石とイコールです。
スキルの書に関しては明らかにロベルタとレヴィ用ですが、後の五車等にも回せます。
現環境ではスキルレベルはかなり重要となっているので、実質超人・魔性のSRが1枚分と思ってもいいです。
そして、特化素材はまだ集めにくいということもあって多くあることにこしたことはありません。
というか余っている人はやりこみすぎだろってなるレベルです。
アイスと蘇生石あればうれしいってレベルなので無視します。
なので、石155個分+SR確定ガチャ+超人・魔性SR+特化素材+おまけアイテムとなり、
石だけの価値でも63.2ptとなるので、ガチャを引きたい+スキルの書に魅力を感じる人にとっては買いだと思います。
私はこれ購入します。

・BLACK LAGOON11連ガチャチケット×1
・対魔石50個
・AP回復薬(大)×10
・稲毛屋のアイス×2
・魔性(超人)の欠片×5
・魔性(超人)の雫×25
・魔性(超人)の宝玉×20
・原初の至宝×4
魔性と超人に分かれてますけど、内容はほぼ同じ。
覚醒素材はもう今更欲しがることもないのでないと判断します。
原初の至宝も最近手に入りやすくなってますからね。
アイスと同様にあれば嬉しい程度かな。
なので、チケットの実質50個分+AP回復薬10+石50で110個分の価値となります。
これ、1個36.4pt分となるので、むしろ上の9800ptのセットよりも優先すべきものかもしれませんね。
私は両方買います。
これが覚醒じゃなくて特化のアイテムなら神ってたのにな・・・

・対魔石30個
・SR確定ミニチケット×15
シンプルに4つ購入できるミニセットです。
ミニチケットって割とオマケ的な感じなので、ないと考えても1個あたり50ptとなりますので、毎日購入と比べるとどうだろうって感じではありますが、まあ普通に石を購入するくらいならお得感はあります。
今後期間限定・五車を引いていくって人は買っておいたほうがいいと思います。
どうせ運が悪いと購入する羽目になる。

はい、という訳で今回のセットアイテムについては全体的に割とお得ですが、どこまでお金をかけるかによって価値が合わると思います。
特にミニセット。
全部勝ったら結構な支出です。
9800+4000+4000+1500×4ですからね。
23800ptは結構お高め。
財布事情と合わせておきましょう。
今月他のを買う気もないし私は購入予定ですけどね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント