【日記】対魔忍RPGX その294「プレオープン勢力戦感想」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

時間だけが過ぎていく・・・
あんまりやりたくないなこれ。
正直自分で考えるの面倒すぎてwikiを参考にして終わらせました。
ミュルヌゲーだなこれ。

基本的に派遣は超上級で、周回は上級1を行う。
そのために必要なのは一度全部制覇すること。
マニーは使っても問題なし。
という考えで行きました。

持ち込みアイテムは
HP小・HP中・SP中・麻痺回復・混乱回復
・初級
 着物フェリ(必殺)orミュルヌ(必殺)の鬼謀4天賦2だけ。

・中級
ステージ1・2:鬼謀4寛解2の着物フェリ(スキル1)
ステージ3・4:鬼謀4寛解2の水着エレーナ(必殺)
ステージ5:鬼謀4寛解2の水着エレーナ(必殺)→ミスったので鬼謀4寛解2の着物フェリ+エルヴィーラ
アイテム使ってたら多分最後のは無くても良かった。

・上級
ステージ1・2:鬼謀4寛解2の着物フェリ(スキル1)
ステージ3・4:鬼謀4寛解2の水着エレーナ(必殺技)
アイテムによる介護忘れなければ問題なしのはず。時間めっちゃかかる。

ここまでは問題なしです。
時間はかかりましたが、割と危なげなく行けます。
以下は運が絡んできますからね。
超面倒です。
参考程度にどうぞ。

・超上級
持ち込みアイテムは
HP中・HP全中・SP全中・蘇生石・パンプキンクッキーorマンゴージュース(HP全中の効果)
装備は全員鬼謀4寛解2。
開花もできる限りはしておいた方がいいです。
私は素材をケチって大体開花1-7止まりですが。

ステージ1 AP9 ターン37~39
1:[初空]フェリシア、必殺技→スキル1(30Tから)
2:リリノーエ、必殺技→スキル1(15Tから)
3:[サマーストーム]リーナ、必殺技
4:ミュルヌ、スキル2

初手SP全中回復。
攻撃が激化する15Tでリリノーエ、28Tあたりからフェリシアを回復役に回します。
多分超上級で一番の運ゲーしました。
ミスっても帰還すればいいですし。
基本的にはフェリシアとリリノーエが麻痺ではないか、HPが二人以上4500以下になっていないかを確認するくらいでいいと思います。
4500は私が適当に決めたボーダーなので感覚で。
たまに誰か落ちるんですが、所持アイテム数とAPによってどうするか決めましょう。
私は時間がもったいないので蘇生石使います。
ただ、蘇生石復活は反射がなくなるので、早い段階でおちたらリセット推奨。
といってもミスしない限りは32Tは持つはず。
それ以降は攻撃が集中したら落ちます。
一人くらいなら蘇生してもいいとは思いますが、ここで蘇生石を大量に使うのはもったいないなぁって感じはあります。
攻撃が激化している時は全員全回復状態を基本に思って行動しましょう。
HP回復アイテム自体は惜しむものではありませんので。

ステージ2 コスト650 AP15 ターン64~68
1・[花嫁メイド]ユーリア、スキル1
2・リリノーエ、スキル1(改倒した後は必殺技)
3・イスカ、スキル2
4・ミュルヌ、スキル2
5・[初空]フェリシア、スキル1or必殺技(改がいる間はスキル1)

WAVE1は特に問題なし。
ターゲッティングは出来るだけ現HPが高い相手にすると効率がいい。
初手SP全中のアイテムを使用するとより効率が良くなる。
WAVE2は改がいる間の後半が鬼門。
ターゲッティングは改で。
どのみち周りを先に倒すのは無理なので。
改がいる間は自分が行う動きとしてはHPの管理。
攻撃が行われるタイミングを見計らう。
私の場合は改→リリノーエ→改→フェリシア→敵総攻撃→リジェネだったので、下手に必殺技は挟まなかったです。
基本的にターゲットにされたら常に全回復状態が望ましい。
HP回復アイテムは惜しまず。
改を倒したらミュルヌの回復で間に合うので攻撃全振りで。
面倒になってオートにしない限りは誰も戦闘不能は出ずにクリアも十分可能なはず。
ステージ1より安全マージンとってるので。

ステージ3 AP32 ターン85~90
1・エレーナ、必殺技
2・[ご奉仕シープ]エレーナ スキル1
3・イスカ、必殺技
4・ミュルヌ、必殺技
5・[プリステスシープ]エレーナ 基本必殺技(被回復効果UP維持+時々HP回復)

ぶっちゃけもうちょいAPは下げられるのですが、安定性が落ちるので鹿入れてます。
WAVE1は純粋に時間がかかるだけ。
WAVE2は後半に一気に持っていかれるのをどう防ぐかって感じです。
ターゲッティングは改にしておく方がいいです。
先に倒せば事故率が減ります。
HPを高くしてしのぐというのが基本戦術ですね。
HP11000以下ならやられる可能性があると思ってください。
エレーナをリーダーにして鹿を配置しているのはそのため。
鹿無しでもいけないことはないですが、事故率がぐっと上がります。
ストレスが溜まるので入れたというのが正直なところ。
こんな無駄イベントで時間とられたくないのもあります。
Rキャラだと一番堅くてHPが格段に多いミュルヌでも普通に落ちるレベルなのでHRキャラが基本でいいと思います。
まあ一回だけ鹿→ご奉仕エレーナでAPを節約しましたが。
上記以上に運ゲーでした。
結局APをちょっとでも多く使って短い時間で周回したいのであれば安定性を上げた方が結果としていいですね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント